面白い無料ゲームアプリの最新情報
守って攻めて勝利を掴め!面白いタワーディフェンスタイプのアプリゲーム

守って攻めて勝利を掴め!面白いタワーディフェンスタイプのアプリゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はタワーディフェンスのアプリゲームを紹介します。タワーディフェンスは2つのタイプがあります。

敵が攻めてくるので自拠点の守りを固めて凌ぐタイプと、自拠点を守りつつ相手の拠点を落とすタイプ。どちらも本質は同じですが、違った戦略をとれるので面白いです。

 

もう1つタワーディフェンスのいいところを上げるとすれば、一人で黙々とプレイできるので課金欲をあまり煽られないことでしょう。

無課金でも時間はかかりますが、十分遊べるので気軽にプレイしてみましょう。

 

「大乱闘!孫悟空ディフェンス」タワーディフェンスとRPGが融合

 

大乱闘!孫悟空ディフェンスは名前の通り、西遊記を題材に扱ったタワーディフェンスのアプリゲームです。

西遊記おなじみの孫悟空や猪八戒の他に妲己などの中国に縁のあるキャクターも登場し、一緒に冒険をしてくれます。

特徴はタワーディフェンスだけでなくRPG的な要素をもっていることでしょう。

 

最初にキャラクターを配置することは従来のタワーディフェンスと同じのですが、このアプリではその場にとどまるだけでなく、敵がきたらある程度移動してくれます。

その場で留まるか、ひたすら前進するかどちらかのタイプはみたことあるのですが、範囲は狭いものの右往左往するタイプはあまりみたことがありません。

クリアすると装備など強化のアイテムが手に入り、キャラを育成できるRPG要素をもちます。敵は強めですが、忘れず育ててあげれば問題ないです。

 

対人やギルド戦などのやりこみ要素もあるので、ガッツリやりたい人にもおすすめできます。

課金をしなくても無料分だけでコツコツ育てていけるので無課金にも優しいアプリゲームです。

 

「大乱闘!孫悟空ディフェンス」の公式ページはこちらから→

http://songoku.gamepub.jp/songokudf/

 

「LINE レンジャー」LINEのキャラクターたちとタワーディフェンス

 

LINEレンジャーはLINEのキャラクターを使ったタワーディフェンスのアプリゲームです。お友達のサリーちゃんがエイリアン軍団にさらわれたので、

救うべくレンジャーたちが出撃します。キャラクターの数も400種類以上あり、可愛いだけでなくそれぞれ特徴も違います。

どのようにパーティーを編成するのかが攻略のコツです。

 

最近のアップデートではレンジャーたちに装備をつけられるようになりました。さらに強化できるため、進行が円滑になっています。

また対人戦やギルド戦も実装されたので、やり込む人にとっても楽しめるアプリゲームです。

プレイに詰まったら強いお友達を呼んで攻略してしまいましょう。やりこめばやりこむほど面白くなっていきますよ。

 

「LINE レンジャー」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/line-renja/id767265270?mt=8

 

以上、2本のタワーディフェンスタイプのアプリゲームを紹介しました。このジャンルはするめのようなもので、やればやるほど面白くなります。

最初はつまらないと思っていた方も奥深さを知るといつのまにかハマってしまうでしょう。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...