やめどきがわからないほどやりこみつくせるアプリゲーム

やめどきがわからないほどやりこみつくせるアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/12 13:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「SOUL GAUGE(ソウルゲージ)-紅き牙と蒼天の翼-」
  2. 「アイモ:The World of Magic」世界のプレイヤーと協力プレイできる2DのMMO

こんにちは、ライターのamikakeです。今日はやりこみができるアプリゲームを紹介します。私はどちらかというとやりこみ派なので、

気に入ったゲームはとことんやってしまいます。時間を忘れてしまって、気づいたときには朝になってしまったなんてこともありました。

スマホアプリは手軽にやることを重視しているので、家庭用ゲーム機と違って面倒な手間がない分、よりのめりこみやすくなる傾向があります。

 

楽しいゲームに出会えるのはいいことです。骨の髄までしゃぶりつくす勢いでやりこみましょう。

 

「SOUL GAUGE(ソウルゲージ)-紅き牙と蒼天の翼-」

 

ソウルゲージは陣営に所属しての大人数バトルが熱いやりこみ系MMOアプリです。全プレイヤーが2つの陣営に分かれて遺跡を奪い合う領土戦は多くのプレイヤーと戦えます。

強いプレイヤーを見るとモチベーションにもなりますし、みんなが協力して1つの目的の達成を目指すので仲間もできやすいです。

 

陣営戦以外も大変おもしろい、ハクスラタイプなので敵を倒すことで装備をコレクションする楽しみもあります。パーティーを組んでダンジョンへ行ったり巨大ボスを討伐したりと、

これでもかというほどMMOの要素を組み込んでいるのでやりこみがいがあります。グラフィックはドット絵で描かれているので、どこか懐かしく昔のゲーム好きにはたまりません。

 

課金をすれば早く強くなることができますが、無課金でもコツコツやることで十分強くなることが可能です。

 

「SOUL GAUGE(ソウルゲージ)-紅き牙と蒼天の翼-」の公式ページはこちらから→

https://soulgauge.gamebank.co.jp/

 

「アイモ:The World of Magic」世界のプレイヤーと協力プレイできる2DのMMO

 

アイモは長年運営されているMMOタイプのやりこみ系アプリゲームです。2Dのドット絵で表現されているので、このようなグラフィックが好きな人に向いているでしょう。

昔からあるアプリとはいえ、MMOの基本的な要素は抑えています。パーティー・ギルド・レイド・PvPなど、多くのプレイヤーと遊ぶ楽しみは今も昔も変わりません。

 

課金の必要性もあまりなく、アイテムを入れるカバン程度あれば十分ストレスなくプレイできます。そのカバンでさえアイテムを厳選すれば必要ないくらいです。

レベルも昔に比べて上げも簡単で、プレイしやすくなりました。サーバーも比較的安定していて、3G回線でもプレイできるというのは驚きです。

こういうタイプのやりこみ系アプリゲームが好きな方はぜひ一度プレイしてみてください。

 

「アイモ:The World of Magic」の公式ページはこちらから→

https://m.withhive.com/game/1230/detail

 

以上、2本のやりこみ系アプリゲームを紹介しました。最近のスマホアプリはこれでもかというほど詰め込んでいるものも多く、

どれもやりこめるようになってきています。自分に合ったアプリを見つけてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...