面白い無料ゲームアプリの最新情報
面白すぎてハマるスマホゲームを厳選紹介、やりすぎには要注意!

面白すぎてハマるスマホゲームを厳選紹介、やりすぎには要注意!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はハマるスマホゲーム特集をします。スマホゲームは1回のプレイでみると手軽なのですが、

最近のスマホゲームはスタミナがあってもやれることが多く、一度やりこむと時間を忘れてしまいます。やりすぎには注意しましょう。

 

「秘宝探偵キャリー」手軽に楽しむ本格カードゲームRPG

 

秘宝探偵キャリーはカードゲーム的な要素をもったハマるスマホゲームです。プレイヤーは伝説の探偵キャリーを追って孤島を訪れて冒険をします。

登場キャラクターは2000種類以上と豊富にいて、属性や装備の組み合わせもあるのでそれぞれの個性が作りやすく戦略性もあります。

 

リリースされてからしばらくたっているスマホゲームのため、先行課金者との差は大きくトップを狙うのには難しいかもしれません

。しかし手軽に楽しむには十分なスタミナアイテムがダンジョンやイベントで入手できます。

加えてカードもトレードできるので、上手くやれば強キャラを揃えることも可能、無課金でも楽しくできてハマるスマホゲームとなっています。

 

「秘宝探偵キャリー」の公式ページはこちらから→

http://colopl.co.jp/treasuredetective/

 

「対戦!ズーキーパー」3000万人が遊んだ大人気パズル

 

対戦!ズーキーパーのルールは簡単で動物が上からふってくるのでタテかヨコに3つ揃えて消していくだけです。ただし対戦なのでより多く消したほうが勝ちます。

消した動物で攻撃か防御の数値が加算されるので、何回戦か繰り返して相手のライフを0にしたら勝負が決まる仕組みになっています。

 

対戦始まりのパズル位置は双方とも決まっているので、腕がものをいうスマホゲームです。攻撃と防御両方に加算されるラッキー動物をいかに消すか、

消えている途中の連鎖を繋げていくことも勝敗には重要。シンプルだからこそついつい熱くなって、今度は勝ちたいとハマるのです。

 

また昔とは違い新しい要素として集めた動物を展示できる動物園要素がアップデートされました。対戦に勝つと動物園に客が来ます。

どんどん勝ってアバターを合成して動物園を大きくしましょう。自己満足でやりこみ要素の部類ではあるものの、モチベーションの1つとして重要です。

負けず嫌いでハマるのは嬉しいですが、熱くなりすぎないようお楽しみください。

 

「対戦!ズーキーパー」の公式ページはこちらから→

http://pc.kiteretsu.jp/iphone/zookeeperbattle/

 

以上、2本のハマるスマホゲームを紹介しました。私は特に対戦ゲームを好んでプレイします、それが単純なものなら尚更です。

でも、あまり上手くないので負けこむとへこんでしまうこともしばしば…ハマるのは結構ですが自分のペースでプレイしましょう。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...