声優アプリとは?女子がハマる萌えボイスが話題に

声優アプリとは?女子がハマる萌えボイスが話題に

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 声優アプリとは?
  2. ちょっと違った視点の声優アプリも
  3. 声優を目指す人のための声優アプリ
  4. 声優は狭き門

声優アプリとは?

声優アプリと言うのは、有名な声優さんがいい声で囁いて癒してくれるというアプリのことです。

妄想しながら聞くとかなり癒されます。

声優アプリが実際にどんなことをいってくれるのかというと、通常のものは日常会話がメインになっています。

おはようやおやすみなどとともに、萌えの一言が添えられているイメージですね。

中にはストーリー性のあるものもあって、よりリアルに声優さんの声を堪能できるようになっています。

女性だけでなく、男性向けの声優アプリもあります。

可愛い女の子の声で起こしてくれる目覚ましアプリなどがそうですね。

彼女がいなくてさみしい方向けの、妄想彼女系の声優アプリなんかもあるようですね!

ちょっと違った視点の声優アプリも

声優アプリには先ほど紹介した女子向けのもののほかに、声優を目指す人のためのアプリもあります。

アフレコの練習が出来るアプリや、自分の声を分析できるアプリなど様々なものがあります。

自分の声は、自分が聞こえている声とは少し違いますよね。

録音や録画をして声を出して、後で聞いてみるとその違いがよくわかると思います。

そういった細かい調整や練習が出来る声優アプリもあるんですね!

最近では声優を目指す方も増えてきているので、とても便利なアプリだと感じました。

声優を目指す人のための声優アプリ

声優目指してあふれこ!AR

オリジナルのアニメに自分の声をアフレコ出来る声優アプリです。

アフレコが出来る機会なんで、プロの声優でもない限りゼロに等しいですよね。

ですからこのアプリは、声優を目指す方にはぴったりなアプリだと思います。

声優を目指している方以外でも本番さながらのアフレコで、声優気分を味わうことが出来ますよ!

きちんとしたアニメとストーリーになっているので、しっかりと練習ができそうな声優アプリですね。

あなたの音域測定します

自分の声の音域を測定してくれる便利な声優アプリです。

自分の声が一番低いのはどの音域なのか、一番高い時はどの音域なのかを知ることが出来ます。

声優を目指すにあたって、自分の声を知るのはとても大切なことですよね。

まずはこの声優アプリで自分の声を知ることから始めてみてはいかがでしょうか?

声優は狭き門

最近では声優を目指す方も多いですが、その道はかなり険しいです。

目指す人が多い一方で、声優の需要は決して高くはないからです。

声優を目指す方の中で、プロとして成り立っている方はほんの一握りもいません。

それでも厳しい世界だからこそ、やってみたいと思う方も多いですよね。

まずは声優アプリで自分の実力を試してみるのもいいかもしれませんね。

また、声優好きな女子のみなさんは萌え系声優アプリで存分に癒されてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...