モンストより面白いアプリって?モンストの面白さも徹底解剖!

モンストより面白いアプリって?モンストの面白さも徹底解剖!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/4 11:42
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. モンストってどんなアプリ?
  2. モンストが人気な理由とは?
  3. 著者のオススメは「星のドラゴンクエスト」!

モンストってどんなアプリ?

モンストは「ひっぱりハンティング!」とよくcmで見かける、とても人気であり有名なスマホのアプリです。

モンストより面白いアプリなんてあるのか?と思ってしまうほど、本当に人気の高い話題のアプリがモンストなんですね。

つい最近のcmでは、ダチョウ倶楽部の上島さんが「モンストやるなよ!」と叫んでいるのがとても印象的でしたね。

cmなのに、やるなよ!っていうのはとても斬新だと思ったのを覚えています。

操作はとても簡単で、自分のキャラクターをひっぱって離すだけです。

ひっぱって離すことで飛んでいくキャラを敵に当ててダメージを与えていきます。

キャラごとに必殺技があったり、特徴があったりして飽きずに楽しめます。

仲間との協力マルチプレイも出来る、盛りだくさんの内容になっています。

聞くだけでなんとも楽しそうなこのモンストより面白いアプリなんて本当にあるんでしょうか?

モンストが人気な理由とは?

モンストは本当に人気のアプリではありますが、どうしてこんなにも人気があるのでしょうか?

モンストがここまで人気なのには理由があります。

まずひとつは大々的な広告です。

テレビでのcmには多数の有名人が出演し、注目を集めています。

また、ネットでの広告などにも力を入れていますよね。

ふたつめはキャラクターの充実です。

いくら面白いアプリでも、単調なキャラクターだとどうしても見劣りしがちです。

モンストはキャラクターの種類が多いことはもちろん、見た目や特徴など細かな設定が全く異なるキャラクターがたくさん存在します。

また、アップデートなどでどんどん阿多嵐いキャラクターも登場しています。

それと同時に新しいステージや、期間限定のイベントなどが出現します。

これも、モンストの魅力のひとつとして上げられますね。

これらの理由をもとに、モンストにも負けない面白いアプリを探してみました!

著者のオススメは「星のドラゴンクエスト」!

ドラゴンクエストといえば、有名なシリーズもののRPGゲームですね。

それがスマホ版として登場したのがこのアプリです。

モンストより面白いアプリと感じるかどうかは人それぞれですが、人気となる要素はたっぷりと詰まっています。

星のドラゴンクエストはキャラクターのカスタマイズがかなり楽しいです。

強い武器を手に入れ、いかにかっこいい見た目にするかが重要になってきます。

モンストと同じくマルチプレイもありますが、その際は相手に自分の装備が見られます。

そういった時に「こいつかっこいいな」と思わせるため、カスタマイズにはかなりこだわっている方が多いです。

 

私はどちらのアプリもプレイしましたが、星のドラゴンクエストはモンストより面白いアプリだと感じました。

もしまだプレイしたことがなければ、ぜひこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...