飽きないゲームの要素は?オススメのアプリも紹介!

飽きないゲームの要素は?オススメのアプリも紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/11 13:34
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 飽きないゲームの要素とは?
  2. オススメのアプリ紹介
  3. すぐ飽きてしまうという時には?

飽きないゲームの要素とは?

スマホのアプリを始め、ゲームを選ぶときには飽きないゲームであることもとても大切ですよね。

いくら面白くても、一度クリアしてしまったら満足では物足りないと感じる方も多いと思います。

では、飽きないゲームの要素とは何でしょうか?

例えば、クリアしていくごとのストーリーが変化すれば何度も楽しめますよね。

それから、クリアした後にしか楽しめないステージがあっても良いと思います。

飽きないゲームは面白いだけでなく、継続して楽しめる要素があることが大切なんですね。

アプリでいえば、シリーズ化されて続編があったりすると長く楽しむことが出来ます。

特にアプリは一度ダウンロードしても、飽きればすぐにアンインストールすることが出来てしまいます。

テレビゲームなどよりも、さらに飽きないゲーム作りが大切になってきますね。

オススメのアプリ紹介

犯人は僕です。

最近話題になっているアプリですね。

友人をつき落してしまった主人公が、友人たちの弱みを握って自分が犯人であることを隠し通すというストーリーです。

このアプリの良いところは、多数のエンディングが設定されているというところです。

一度終わっても、違うエンディングを目指して何度もプレイしてしまいます。

さらにはシリーズ化されているので、ひとつのストーリーに飽きてしまっても異なるストーリーを楽しめます。

飽きないゲームの代表格ともいえるアプリですね。

元カノは友達だから問題ない

こちらも犯人は僕です。と同じ会社で作られたアプリです。

この会社のアプリは飽きないゲームが多く、好んでプレイしている方も多いですね。

このアプリは、彼女がいる主人公が元カノと接触していくストーリーになっています。

下心はなく、元カノは友達として接しているので問題ないといいつつも、いろいろな問題が出てくるというありがちなものでリアルな感じで楽しめます。

男性なら一度は経験したことがあるのでは?と感じてしまうほど、本当にありそうな設定で面白いです。

さまざまなところに分岐点があって、それによって進み方も変わってくるので何度プレイしても面白く、飽きないゲームです。

すぐ飽きてしまうという時には?

どんなに面白いアプリでも、やはり飽きてしまうという方も少なくないと思います。

そんな方は、複数のアプリを同時進行してみてはいかがでしょうか?

飽きないゲームを探すよりも、飽きないための工夫をする方が早いかもしれませんよ。

たくさんのアプリを一度にプレイしていれば、なかなか飽きないで楽しめるのではないでしょうか?

世の中には本当にたくさんのアプリが存在します。

自分に合った飽きないゲームを探してみるのも楽しいですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...