一番面白いアプリは?ハマるアプリがぞくぞく登場!

一番面白いアプリは?ハマるアプリがぞくぞく登場!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/11 17:41
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. アプリのジャンルは様々
  2. やっぱりRPG!「Dark Quest」がオススメ
  3. 謎解きアプリ「音無の井戸」も面白い
  4. 「444回目のただいま」はスリル満点!
  5. パズルアプリなら「CUBE360°」!
  6. 面白いアプリがいっぱい

アプリのジャンルは様々

スマホのアプリに限らず、ゲームにはいろいろなジャンルがありますよね。

RPGをはじめ、アクションやパズル、謎解き系のアプリなど本当にたくさんのアプリが登場しています。

特に最近はテレビゲームなどよりも、スマホのアプリが主流になってきています。

その中でどのアプリが一番面白いか考えてみても、難しいところですね。

そこで今回はいろいろなジャンルごとのアプリの面白さや、オススメのアプリを紹介していきたいと思います。

やっぱりRPG!「Dark Quest」がオススメ

私が一番多くプレイしているのは、このRPGです。

スマホのアプリでは本格的なPRGや人気のシリーズが無料でプレイ出来るので、本当に面白いです。

一番面白いと思ったRPGアプリは「Dark Quest」です。

本格的なRPGアプリのひとつで、きれいなグラフィックが特徴的です。

自分でカスタマイズしたキャラクターで戦えるので、面白いです。

すごくきれいな映像と臨場感のあるバトルが魅力で、一番面白いRPGでした。

謎解きアプリ「音無の井戸」も面白い

謎解き系のアプリは頭も使いますし、ストーリー付きのものは先が気になってしまってついつい熱中してしまいます。

一番面白いと感じたのは「音無の井戸」です。

ある村が舞台となった謎解きアプリで、村の秘密を探っていきます。

時間で回復するアイテムを回収し、井戸に持って行って話を聞くだけの単純な操作なので誰でも簡単にプレイ出来ます。

一度最後までクリアしても、繰り返すたびに選べる選択肢が増えていくので何度でも楽しめます。

しかも1回クリアするのにかかる時間も少ないので、飽きずに最後まで面白いです。

「444回目のただいま」はスリル満点!

怖いもの好きの方にオススメなのが「444回目のただいま」です。

捨てても捨てても戻ってきてしまう日本人形を何度も捨てに行くというアプリです。

ありがちな設定ではありますが、捨てるたびに人形の容姿が変わったりしてすごく面白いです。

そのほかにも、何気ない時に怪奇現象が起きたりもして結構ドキッとします。

私の中ではホラー系のものでは一番面白いアプリでした。

パズルアプリなら「CUBE360°」!

パズルアプリなら「CUBE360°」が一番面白いと感じたアプリです。

その名の通り360°の視点から考えるアプリで、すごく頭を使います。

今までになかったタイプのパズルで、これまでのパズルアプリに飽きてしまっていた方も楽しめると思います。

赤い敵に当たらないように部屋を回転させて、ゴールを目指します。

この赤い敵がなんともやっかいで、なかなか難しいですがやりがいのあるアプリに仕上がっています。

難易度が高い分、やりがいのあるアプリです。

面白いアプリがいっぱい

今回はいろいろなジャンルごとの一番面白いと感じたアプリについて紹介しました。

スマホのアプリは簡単にダウンロードでき、気に入らなければ消すこともできるのが魅力です。

たくさんありすぎてなかなか気に入ったアプリがみつからない時は、気になるアプリをどんどんダウンロードして試してみてはいかがですか?

きっと一番面白いと感じられるアプリが見つかりますよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...