NBAファン必見のゲームアプリをご紹介!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

世界最高峰の男子プロバスケットボールリーグ・NBA。その人間離れした驚愕のプレーに世界中のファンが熱狂していますね。日本でもNBAファンは多く、バスケットボールを愛する人だったら、誰もが憧れる夢の舞台です。そんな大人気リーグNBAを忠実に再現した、ゲームアプリがあるのはご存知ですか?

・「NBA 2K 16」¥960
NBA 2Kとは、NBAが公認するバスケットボールゲームシリーズです。世界で最もNBAの世界を忠実に再現するシュミレーターゲームである2Kシリーズ。そのアプリ版最新作となるのがNBA 2K 16です。選手それぞれの名前や顔はもちろん、プレイスタイルや癖までもがとてもリアルに再現されていて、NBAファンであれば興奮すること間違いなしのゲームアプリです。キャリアモードでは、ストーリー付きで、選手育成を楽しむこともできます。前回よりも改良されたグラフィックと選手モデルで、さらにリアルになったNBAの世界を堪能できるでしょう。

・「NBA ドリームチーム」無料
こちらはNBA公認のカードゲームアプリです。NBA全30チームの現役スター選手と、引退した伝説の選手、合わせて500人以上が登場し、自分だけの最強スタッツを作りあげることができます。全選手、実写・実名で登場するので、NBAファンは自ずとテンションが上がりますね。強化トレーニングで選手を育成したり、トレードすることもできるので、気分はジェネラルマネージャー。お気に入りの選手を育てたり、引退したレジェンド選手を加えたりして、あなただけのドリームチームを作成しましょう。

・「NBA JAM by EA SPORTS」¥600
90年代、アーケードゲームとして人気だった「NBA JAM」のスマホゲームアプリです。2 on 2という変則的なバスケットボールの試合を、実在するNBA選手の顔と名前でプレイできます。顔のみに選手の写真が使われているので、なかなかシュールな姿になっているのも楽しみの1つ。なんといってんも魅力はダイナミックなスラムダンクです。モンスター級の豪快なジャムをリングに叩き込みましょう。若かりし頃このアーケードゲームにはまったという方なら、そのクォリティの高さになおさら興奮できるゲームアプリになっています。

どのゲームアプリも、NBAファンには嬉しい要素がたくさん詰まっています。毎シーズンが楽しみなNBAの試合と共に、どんどん進化していくゲームアプリで、よりリアルなバスケットゲームを楽しみましょう。

[PR]

ストアに接続中...