【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!

.Games編集部

可愛いキャラクターが魅力のスマホアプリを厳選!
可愛いキャラクターを操作できたり、可愛いキャラクターを仲間にして一緒に冒険したり、着せ替えをして自分好みの可愛いビジュアルに変更できる。
そんなキャラクターが可愛いスマホゲームアプリをまとめました!
王道ファンタジーRPGや爽快アクション、パズルゲーム、美麗グラフィックが特徴的な3D、リアルタイムバトルが熱いMMO、戦略性が重視されるカードバトルゲーム、戦略シミュレーション、美少女系萌えカテゴリーなど、ジャンルは様々。
iPhone/Androidで無料で遊べるキャラが可愛いスマホゲームの中から編集部が厳選したものをレビュー形式でご紹介!
本当に可愛いスマホアプリはこれ!

最高に楽しめるアプリのまとめはいかがでしたでしょうか?

美少女恋愛、泣ける乙女アドベンチャー、美麗カード、箱庭育成、タワーディフェンス、アニメやグラフィックがハイクオリティ、対戦が爽快、事前登録から予約数が多くて期待できる、簡単で人気が高いものなど様々なフリーゲームをこれからもレビューしていきます!

このページで紹介したおすすめアプリ

おすすめ人気記事

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

2017/06/13 15:10

「このキャラクターがサイッコーなんですよ!!」…スマホゲームの魅力について聞かれた際に答える人がいるように、古来よりゲームを楽しむ上で『魅力的なゲームキャラクター』は欠かせない要素です。萌えたり、可愛かったり、美麗だったり、その容姿は様々。今回はiPhone/Androidの本当に面白いゲームアプリの中から、特にキャラクターが魅力的なゲームをピックアップしてご紹介!

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

【超便利】究極のおすすめ神アプリまとめ!本当は教えたくない、ダウンロード必須級のiPhone/Android神アプリが満載!

2017/06/15 12:30

超便利!iPhone/Androidで使える本当に使える神アプリ特集!いろんな場面で使える便利でおすすめなスマホ神アプリをこっそりご紹介!これだけインストールすれば大丈夫な神アプリを厳選!ニュースアプリや生活アプリ、家計簿アプリ、フリマアプリ、動画アプリなどジャンルは多彩。最新のアプリから話題のアプリまで、様々な場面で便利に使える神スマホアプリ情報が満載です。.Apps(ドットアップス)は、iPhone/Androidの便利なスマホアプリや気軽に遊べるカジュアルゲームを中心に、様々な場面で使いたいアプリの情報をお届けする総合アプリまとめサイトです。

【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載のアイコン

【超絶おすすめ!】無課金でも本当に面白いスマホゲームアプリ35選!おすすめ無料アプリゲームが満載

2017/06/17 03:30
最新版!iPhone/Androidで遊べる、無課金で面白い最新ゲームや話題のゲームを中心に、様々なジャンルの遊びたい無料ゲームアプリの情報をまとめました。
無料で遊べる面白いおすすめスマホゲームアプリの新作、人気タイトルをご紹介しています。
iPhone・Android(アンドロイド)・iPad対応で、編集部がおすすめするスマホゲームから面白いゲームアプリを厳選されています。
よく目にする人気の殿堂入り神ゲーから最新ゲーム、隠れた名作ゲームまで完全網羅。

本当に面白い王道ファンタジーRPGや美麗グラフィックが特徴的な3D、爽快アクションやシミュレーションゲームなどのジャンル検索も満載。
App Store、Google Playのストアランキングや編集部が実際にプレイしてスマホゲームを厳選しているため、本当に面白くおすすめの無料スマホゲームアプリのみが集まっています。

iPhone/Androidの面白いおすすめスマホゲームアプリや人気ソーシャルゲームを中心に、ゲームアプリの様々な情報をお届けする総合ゲームアプリまとめをご覧ください。

↓あなたにぴったりなスマホゲームアプリはこちら↓
  • RPG(ロール・プレイング・ゲーム)
  • クチコミ上位のRPG
  • オススメRPG
  • 王道ファンタジーRPG
続きを読む
【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

2017/06/08 14:50

ハマると抜け出せない中毒ゲームは存在した・・・!? 編集部が総力をあげて調べたハマる可能性が高いアプリをレビュー形式でご紹介!本当に面白い王道ファンタジーRPGや爽快パズル、アクション、協力カードバトル、美麗グラフィックが特徴的な3D、リアルタイムバトルが熱いMMO、戦略性が重視されるカードバトルゲーム、戦略シミュレーション、美少女系などカテゴリー、ジャンルは様々!あなたにぴったりの面白いゲームアプリが見つかります。

【大人気】今話題の女性向け人気スマホゲームアプリまとめ!おすすめ女子向け無料ゲームアプリはこれ!

【大人気】今話題の女性向け人気スマホゲームアプリまとめ!おすすめ女子向け無料ゲームアプリはこれ!

2017/06/13 14:30

女性が思わずハマってしまう、今話題のゲームアプリを編集部女子達で厳選!
あまりゲームを遊んだことない女子でも思わずハマってしまう楽しいアプリはこれ!
もちろん、女性向けスマホゲームなのでカップルでプレイしてもOK!
iPhone/Android(アンドロイド)の女子人気アプリより本当に面白いものをピックアップしてご紹介♪
おもいっきり遊んでストレス発散したり、友達とみんなでプレイして盛り上がろう!
ジャンルはRPGをはじめ、アクション、シミュレーション、パズルゲーム、テーブルゲーム、アドベンチャーなど、女性でも楽しいゲームアプリが満載!
iPhone、iPad、Androidで最新ゲームアプリを無料で楽しみたい人は要チェック!
あなたを夢中にさせるアプリはこちら!

この記事に関連するおすすめのアプリ

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/17

  • 人気無課金アプリゲーム・無料ゲームアプリ・非課金

課金システムがあっても無課金で楽しめるスマホゲーム|無料で十分に遊べるアプリ

  • エンドレスフロンティアのアイコン画像
  • エンドレスフロンティア

  • .Games編集部

課金有りでも課金しなくていい無課金で楽しめるスマホアプリ

無料ゲームアプリのカテゴリにならぶアプリのほとんどは課金要素があります。なかには無料と謳っておきながら課金しないとまともにプレイできないという、実質有料ゲームアプリも存在します。それとは逆に課金要素があっても無課金で楽しめるスマホゲームがあるのもたしかです。ここでは課金前提ではない無課金で楽しめるスマホゲームを紹介します。

無課金で楽しめるスマホゲームはじっくりやるのがおすすめ

エンドレスフロンティア

基本放置、繰り返しのロールプレイングゲームです。モンスターを集めて軍団を作っていくゲームなのですが、やれることがたくさんあります。転生していくことでさらに強化していけるのですが、モンスターの種類やダンジョン、クエストなど少しずつ難しくなっていくのでやり込み要素があります。課金アイテムでガチャを引くことができますが、課金しなくても少しゲームをプレイしていれば課金アイテムを入手することができます。ゲームを進めて行く楽しさと、ガチャ引く楽しさ、大軍団でバトルする爽快感など、無課金で楽しめるスマホゲームとしておすすめです。

ナイトキューブ

ボクセルで表現された3Dアクションロールプレイングゲームです。斜め上からの見下ろしタイプなので3Dといっても操作がしやすくアクションが苦手な方にもおすすめです。ステージをクリアして装備品を揃えていくことができますが、課金アイテムによって装備品を購入することができます。ステージを進めて行くにもスタミナが必要なのですが、じっくりやっていればスタミナも気になりませんし、装備品もちゃんと手に入るようになっています。迫り来る敵キャラに無双できる爽快なアクションが楽しい、無課金で楽しめるスマホゲームとなっています。

スヌーピー ストリート

あのスヌーピーのキャラクターたちが登場する街を作っていく、経営シミュレーションゲーム。スヌーピーやウッドストックなどが出てくる街でショップを建設していき、ショップをタッチしてコインをゲットしていくというゲームシステムです。ためたコインでさらに街を拡張していくことができ、スヌーピーファンなら見ているだけでも楽しめるゲームアプリです。課金要素もありますがログインボーナスなどじっくりやっていると必要なアイテムなどが集まっていく、無課金で楽しめるスマホゲームです。

課金はしてもしなくても無課金で楽しめるスマホゲームなら自由

課金をしなくても楽しめるゲームアプリはいろいろありますが、あえて課金して遊びたいと思うプレイヤーもいると思います。でも、いつも課金しないといけないようなゲームアプリではお財布事情も苦しいので、課金しなくても遊べるし、課金したらさらに楽しめる、そんなゲームアプリがいいですよね。最近は課金のかわりに動画広告を見る必要があるアプリなども増えていますが、気に入ったもしくは長く運営してほしいゲームアプリなどにはちょとだけ課金してあげるのも良いかもしれません。

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/17

無料で遊べるゲームアプリ『シャドウバース』の初心者を脱出する方法!!前編

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

読者の皆様こんにちは!

以前、「ヴァンパイアアグロ」というデッキの回し方を紹介しましたが、今回はそれぞれのカードがデッキでどういう役割をしているかもご紹介したいと思います。

今回は前・中・後編でお送りいたします。

■1コスト 蠢く死霊、呪剣の吸血鬼

1ターン目に場に出すことが最強なので、初手にない場合はマリガンしてでも引きに行きましょう。引ければ即プレイです!

■2コスト ブラッドウルフ

個人的にこのデッキの最強カードの1枚です。

相手に守護がいなければ何も考えずに相手のライフを削りましょう。それがこのカードの使命です。

逆に、このカードを出して相手のライフを削れないのであればプレイしてはいけません。。

どうしてもこのカードを使って相手のフォロワーを倒さなくては勝てない時だけそうします。

何故かと言うと、ブラッドウルフは出た瞬間に自分に2ダメージ受けてしまうからです。

ライフ2ダメージを受けているのに相手のライフを減らせていないということは、ただデメリットを受けただけになってしまいます。

ですので2ターン目にあれば即プレイしたいですが、もし相手の場に守護がいる場合などは注意しましょう。

血の取引

このカード、実はプレイするのにはリスクがすごく高いのです。

このカードをプレイするとライフに2ダメージ入ります。前述でもお伝えしましたが

ですので、実際デッキに入っているのは2枚。なぜ2枚かというと、このゲームでは大体1ゲーム20枚ぐらいしか引きません。

となると、2枚しか入ってないカードは20枚に1回ぐらいの頻度となります。

これが3枚入っていると13枚に1回引くことになります。そうなると1ゲーム中2枚引いてしまう確率がすごく高いのがわかるでしょうか?

ライフが非常にギリギリになりがちなヴァンパイアでこのカードが2枚も手札に来ると、コストを使って、ダメージも受けてそして2枚カードを引くことになります。

ヴァンパイアは「相手のライフを早く減らすこと」が重要なので、後半少しゲームが長引きそうなときなど、このカードをプレイしたいタイミングというのは実は限定的なのです。

吸血姫ヴァンピィ・眷属の召喚

前回もお伝えしましたが、このカードはコンボカードです。

ヴァンピィ1枚だけを2ターン目に出してもなんの仕事もせず、相手のダメージを与えるスペルで破壊されてしまいます。

ですのでプレイする時は注意しましょう。

眷属の召喚も同様です。手札にたくさんこのカードがあってヴァンピィもあるなら2ターンに1枚使ってしまってもいいですが基本は我慢しましょう。

吸血鬼の古城

何もなければとりあえずプレイしていいです。ですが気は引けますね。

実はこのカードあまり強くないんですよね。

ヴァンパイアって相手のライフを0にするためにフォロワーでダメージを与えて行くのですがこのカードは重要なフォロワーの枠を1つ使ってしまいます。

ですので、なるべく出したターンにこのカードの効果が発動できるようにしましょう。

鋭利な一撃 鮮血の口付け

基本的には守護を持つカードや場に残られると面倒なカードに対してプレイしましょう。

ですので、2ターン目にプレイするとかは考えず、後々のために手札に残しておくほうがいいでしょう。

また、鮮血の口付けは相手のフォロワーを倒してなおかつ自分のライフを回復できるので、非常に便利なカードです。ひとまず1枚積んでいます。

ひとまず低コストカードに付いて説明しました。

中編に続きます。

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/17

勝ちまくって「最高におもしろ」と自慢しよう!ゲームアプリ『シャドウバース』の初心者を脱出する方法!!中編

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

さて中編です。

前編では1~2の低コストについて説明しましたが、今回は3~5の中コストのカードについて役割をご説明しましょう。

3コスト キラーデビル、ソウルミニデビル

これらは3ターン目にあれば即プレイしていいです。

この2枚のカードの特徴は「相手のライフを多く削れるカード」という事にあります。

どういうことかというと、例えばキラーデビルはプレイすれば1体フォレストバットを出すことができます。次のターン3ダメージを相手に与えることができます。

ソウルミニデビルは攻撃力3に加え、このフォロワー以外が進化すれば(相手のフォロワーでもOK)相手に1ダメージ、自分を1回復するので非常に強力です。

つまり相手が優先して倒したいカードの1つとなります。放っておけば暴れるし、倒しに行ってもただではすまないので、この2種類の3ターン目プレイは相手にとって脅威になります。

だからといって3枚ずつ積んでしまうと、あまりに手札にこれらのカードが来すぎてしまうので、私はそれぞれ2枚ずつに落ち着いています。

エンジェルバレット

個人的にチート臭いカードだなと思っています。相手の防御1のカードを全滅させた挙句、相手にも1ダメージ与えられますから。

ですが、防御1が並ぶことは少ないので、引きすぎても困るので2枚だけにしています。

これでエルフとかのカードを全滅させた時は異常なくらい気持ちがいいですけどね。

4コスト デモンストライク、夜の群れ

これらのカードは相手のフォロワーにダメージを与えられるカードです。

更にデモンストライクは相手に直接、夜の群れはヴァンピィや古城ともコンボになり、相手のライフを削りながらフォロワーを倒すことができます。

しかし、このデッキは4ターン目はなるべくヴァンピィ+眷属の召喚コンボを決めたいターンので、相手の状況を見て、ヴァンピィ+夜の群れコンボだったり

相手の残りライフが3以下になった瞬間にデモンストライクをプレイするなど、4コストの割には幅広いタイミングで使えます。

プレイするタイミングは慎重になりましょう。

ダークジェネラル

これは詳しくは後編で説明します。条件が整えば疾走というだけで強いです。

5コスト 死の舞踏

チートカードかと思うほど強いです。プレイされた方はイライラが止まらないでしょう。

相手が進化させた強力なフォロワー、特に守護持ちなどを破壊するために入っています。

しかも相手のライフに2ダメージです。これを連発するだけでも勝ててしまう時もあります。

あまり考えずにムカつくフォロワーを破壊するだけでも十分です。

いかがでしょうか。

実はヴァンパイアデッキの中コストカードは2コスト3コストのカードをフォローするカードが多く、ゲームを決める程のパワーは持っていません。

その分、プレイタイミングが幅広かったりするのでプレイ回数を重ねればどのカードがどのタイミングでプレイされるのが一番いいのかが見えてくると思います!

さて次回は後編。高コストのカードについて説明します。

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/17

強くなったら女子にもモテるゲームアプリ!?『シャドウバース』の初心者を脱出する方法!!後編

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

初心者を脱出する方法も最後、後編に突入です。

ここでは高コストのカードについての役割をご説明したあと、これまでのまとめも載せますのでこれさえ覚えれば勝率もぐーんとアップするに違いありません!

■6コスト デモンストーム

このカードは相手のフォロワー除去+相手のライフを削るという2つの仕事を持っています。

その為、6コストという重たいコストと自分のフォロワーとライフも削られてしまうすごいカードです。

実は前編「血の取引」の項目で「自分のライフも非常にギリギリになりがち」と記述しましたが、実はこのカードが原因でもあるのです。

相手に自分のフォロワーで2・3点ダメージを与えたあとデモンストームで勝つ。というシチュエーションが何度か経験することになると思います。

そのときに自分のライフが0になってしまうと負けになってしまうんですね。引き分けにはならないのです。

つまりこのカードをプレイする時は相手よりも自分のライフのほうが多くないといけません。

このカードも2枚なのは1ゲーム中に1枚は引きたいけど、たくさんくると困るというカードだからですね。

6コスト インプランサー 7コスト アルカード

はい、このデッキのフィニッシャー(ゲームを終わらせるカードと言う意味)のカードです。

つまり、6ターン目か7ターン目には相手に勝つ!という意味でもこれらのカードが採用されています。

この2つの共通点は「疾走」ただそれだけです。インプランサーに関しては6コストで攻撃が3しかありませんが防御が6もあること、進化させれば5になるので

相手のライフを0にするためには十分な値です。

アルカードに関しては4枚めのインプランサーだと思っていただければ十分です。回復効果はおまけですが、競っているときにこの回復は役に立ちますので、侮らないように。

実は中編ではあまり語らなかったカードが1枚ありました。そう「ダークジェネラル」です。なぜこの後編で語ることにしたのか。

実は仕事が「インプランサー」や「アルカード」と同じだからです。そうこのカード、「フィニッシャー」だったんですね。しかもインプランサーよりも攻撃力が高い。

ではなぜ3枚入れずに1枚しか入れていないのか。それは「疾走」を得るための条件にあります。

「ダークジェネラル」は「復讐状態だったら疾走を得る」と書かれています。つまり自分のライフが10以下でないと使えないんですね。

これまでの記事で「4ターン目にライフが10になる」そんな効果はなかったですよね。ライフが10になっていそうなタイミングは7ターン目ぐらいと考えると

ダークジェネラルをたくさんデッキに入れても使い所がなくなってしまうんですね。だから最後の方に1枚引けたらいいな、という願いで1枚だけ入れています。

まとめ

このヴァンパイアアグロというデッキ、ここまで一貫して説明してきたことが「とにかく相手のライフを早く減らすこと」でした。これを完遂させるためにデッキに作っています。

しかし、今後読者の方がランクを上げていくと「このカード弱いなぁ。」とか、「このカード何枚も手札に来て、プレイするタイミングがないよ。減らしたい」と、思ったとき、完全に初心者脱出と言えるでしょう。

教えてもらったデッキを使って、次にそのデッキを自分に合うようにカスタマイズできるようなれば、そのデッキを使いこなせていると言えるからです。

ぜひこのデッキを使いこなしてマスターランクを目指しましょう!

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • 面白いRPG(ロール・プレイング・ゲーム)アプリ おすすめ/特集記事

アプリゲームおすすめランキングトップ5!

  • HIT - ヒットのアイコン画像
  • HIT - ヒット

  • .Games編集部

最近流行りのアプリゲーム!

毎日のように新作が登場する、スマホ用アプリゲーム。知らない間に新しいゲームがどんどん増えているので、びっくりしてしまいますね。最近ではいったいどんなゲームが流行っているのか。ここでは、注目度急上昇中のおすすめのアプリゲームを、ランキングにしてご紹介してみたいと思います。

 

おすすめアプリゲームトップ5!

5位『#コンパス』

おすすめランキング5位は、3対3の陣取りバトルが魅力的な、アクションRPG『#コンパス』。制限時間3分の間に、敵と戦いながらより多くの陣地を奪った方の勝利です。リアルタイムでおこなわれるオンラインバトルの面白さは折り紙付きです。予想もつかない白熱の戦いに、手に汗握ることでしょう。

・公式サイト

  http://app.nhn-playart.com/compass/index.nhn

 

4位『スターリーガールズ-星娘-』

可愛らしくて魅力的な「星娘」たちを育成して、「Gギア」で戦闘を繰り広げるシミュレーションRPGです。水樹奈々や上原すみれなどの豪華声優陣が参加していることでもおすすめのゲームで、彼女たちの可愛さと、白熱のメカバトルの両方を楽しむことができます。お気に入りの子をどんどん育てて、銀河を守るため戦いましょう!

・公式サイト

  https://www.starlygirls.jp

 

3位『HIT-ヒット』

おすすめランキングベスト3に入るのは、スマホゲームとは思えないほどの、圧倒的なグラフィックが魅力のアクションRPG『HIT-ヒット』。主役キャラたちは、沢城みゆきや杉田智和など、人気声優たちによるフルボイスが付き、お好みのキャラを選んで戦闘に挑むことができます。ギルド内での対戦や、協力ボスバトルなど、様々な形のオンラインバトルを楽しみましょう。

・公式サイト

  http://mobile.nexon.co.jp/hit#firstPage

 

2位『誰が為のアルケミスト』

ランキング2位は、7つの大罪をモチーフにしている『誰が為のアルケミスト』。壮大なストーリーと戦略性の高いバトルを展開する、圧倒的なクオリティに注目が集まっています。主人公は7人。育成してレベルを上げていき、お好みのキャラでパーティを編成しましょう。高低差のある地形を活かした、緊張感たっぷりのバトルを繰り広げることができるおすすめのアプリゲームです。

・公式サイト

  https://al.fg-games.co.jp

 

1位『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』

みなさんに1番におすすめしたいランキング1位のアプリゲームは、「ドラクエ」の世界観を堪能できる『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』。いつでもどこでも、簡単操作で気軽に「ドラクエ」が楽しめる、魅力的なアプリゲームです。「クエスト」でゲットしたモンスターたちを仲間にして、大冒険へと出かけてみてくださいね。

・公式サイト

  http://www.dragonquest.jp/dqmsl/

 

おすすめのアプリゲームをランキングにしてご紹介しました。ランキングは付けましたが、どれも1番におすすめしたい面白いゲームばかりです。興味のある方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

忍者になってトーナメントに出場?本格格闘アプリゲーム『シャドウファイト2』は格ゲー入門に最適

  • シャドウファイト2のアイコン画像
  • シャドウファイト2

  • .Games編集部

今回ご紹介するのは『シャドウファイト2』。主人公は体を失ったシャドウという忍者で、身体を取り戻し最強の忍者となるためにトーナメントに出場したり秘密結社と戦ったりします。

[br]『シャドウファイト2』は1対1の2D対戦格闘ゲームのシステムを簡略化したものとなっており、隙が発生していない場合には自動で相手の攻撃を防いでくれるため、防御に攻撃にと複雑に考えずに済みます。格闘ゲームに慣れていないプレイヤーでも比較的プレイしやすい部類に入るでしょう。画面はシャドウの名の通り影一色で表現されており、相手と自分の見た目上の違いが殆どありませんが、プレイヤーキャラクターの足元にはマーカーがつくため、どちらがあなたなのかは瞬時にわかるようになっています。

攻撃手段はパンチとキック、そして投げの三種類。斜め前および斜め後ろにレバーを倒すと前転や後転、前に2回入力で素早いステップ、後ろに2回入力で後方へバク転します。バク転には無敵時間があるため、相手の攻撃をかわしつつ距離を取るのに重宝します。

『シャドウファイト2』には装備品の概念があり、武器や防具を購入することでプレイヤーキャラクターの性能を変えることが出来ます。購入にはレベルによる制限があるため、まずは戦闘を繰り返して地道にレベルを上げていきましょう。防具はほぼ高価なものほど効果が高いように設定されていますので、順次買い替えていくことをおすすめしますが、武器にはリーチや技の種類といった個性があり、一概に買い換えればいいということは出来ません。リーチの長い武器は全体的に動きが大きく、隙が生まれやすい性能になっており、攻撃を防げない時間が増えやすいように調整されています。まずは使い慣れた武器を強化していき、戦いに慣れることを優先すると快適にプレイできるはずです。

『シャドウファイト2』のバトルは格闘ゲームの基本に忠実です。プレイヤーはレバーとボタンの組み合わせで様々な技を出すことが出来ますが、それぞれに一長一短が設定されており、ただボタンを連打するだけでは攻撃の出掛かりを潰され、隙をつかれてすぐに勝てなくなります。まずは落ち着いて相手の様子をうかがいましょう。相手が手を出してきて、ちゃんと防御ができれば今度はあなたのターンとなります。本アプリゲームでは防御した側が防御させた側より先に動けるようになるため、更に攻撃を試みた相手の技の出際をあなたの攻撃で潰せるようになるのです。

攻防の入れ替わりに慣れてきたら、こちらからも攻撃を試みてみましょう。リーチの長い攻撃で動こうとした相手を叩いてみたり、警戒して攻撃しないままで接近戦になったら投げで防御を崩してみたり、姿勢の低い技で相手のパンチをくぐって足元を蹴ってみたり。基本さえできれば、後は攻め方も守り方もあなた次第で千差万別になります。

ここまでくると、対戦格闘ゲームの面白さの本質が見えてくるはずです。それは自分の攻撃を通し、相手の攻撃を通さないというもの。単純かつ当然と思われることですが、これがなかなか良くできたゲームでないと実現できていないのです。名作でもこのあたりが疎かなものが多い中、『シャドウファイト2』はちゃんとこちらの攻撃を通す方法と相手の攻撃を通さない方法が用意されているのです。

格闘ゲームに少しでも興味のある方は、入門用に最適なので是非プレイしてみて下さい。『シャドウファイト2』でまずは守ること、次に自分から攻めることを覚えれば、あなたも今日から立派な格ゲーマーです!

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

よく見るゲームアプリのcmの中から本当に面白いゲームアプリのご紹介!!

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

みなさんこんにちは!

楽しいゲームライフは送っているでしょうか?私は最近リリースされたファイナルファンタジーの新作アプリを毎日やりこんでいて幸せな生活を送っていますが、今回はテレビのCMで色々なゲームアプリのCMがありますがその中で今現在本当におすすめしたいゲームアプリを

厳選してご紹介したいと思っていますので最後までごらんいただけると嬉しい限りです♪

 

シャドウバース

テレビを見ていると本当にシャドウバースのCMが目に付くようになりましたね。

リリース当初はハースストーンのパクリゲームとか色々言われていたようですが現在ではアプリゲームを代表する程の人気のゲームアプリになっています。

私自身、小学生の頃にマジックザギャザリングというカードゲームにはまっていた事もあり、友達とかとよく集まってカードの交換や対戦などをやっていたのでゲームアプリでできるカードゲームというのは本当におもしろいです。

 

シャドウバースのゲーム自体ガチャで手に入れてデッキを作っていき課金していない場合自分の作りたいデッキというのが中々作れなくて苦労しますが、無課金でも長く続けていけばカードがどんどん揃っていくのでいらないカードを処分して、そのポイントで

欲しいカードを生成することも可能なので初心者の方にも非常に良心的なゲームアプリになっていると思いますので、まだ遊んだことが無い方は是非ダウンロードしてやってみてくださいね♪

 

HIT

分類的にはアクションRPGになるのかな?

かなり話題のHITですが、今までの流れではグラブルやモンストなど国内でかなり人気が出てからCMを放送するという流れが一般的でしたがHITについては海外で相当人気が出ていて、それの日本版配信に合わせてのCM放送ということになりましたね。

 

現在全世界のダウンロード数が1400万ということなのでかなりの人気ぶりですが実際やってみるとグラフィックがすごすぎて今までのゲームアプリにはなかったほど感動したのを覚えています!

実際、日本での人気もそこそこありシャドウバースやモンストなどにはまだ追いついていませんがジャンル別のランキングなどにはいつも上位にいるゲームなのでこれからもっと人気が出てくることが予想されるゲームアプリです♪

 

やるゲームアプリが見つからない人ややりこむゲームを探しているのであれば是非お勧めのゲームアプリになっていますのでプレイしてみることをおススメします♪

 

 

最後になりますが一昔前はテレビゲームのCMが非常に多かったですが最近ではテレビゲームのCMというのはほとんど見る機会が無く、ゲームアプリのCMが非常に多い印象を受けます。

時代の流れもありますがゲームをやっている人のほとんどがスマホでできるゲームを求めているということの象徴なので、これからどんどん盛り上がっているゲームアプリ業界を一緒に盛り上げていきましょう!!

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • RPG(ロール・プレイング・ゲーム)
  • 面白いRPG(ロール・プレイング・ゲーム)アプリ おすすめ/特集記事

バトル演出がカッコいいアプリゲーム『セブンナイツ』がアツい!

  • セブンナイツ(Seven Knights)のアイコン画像
  • セブンナイツ(Seven Knights)

  • .Games編集部

多彩なキャラに新感覚のリアルタイムターン制バトル、アクティブスキルがカッコいいアプリゲーム『セブンナイツ』。高品質のグラフィックやチーム編成によって変える陣形、キャラ強化など無限に戦略要素が広がるやりこみ要素満載のRPG!キャラボイスには豪華声優陣が参加、声優好きにもおすすめです。

 

7人の騎士とひとりの少年を巡るRPG『セブンナイツ』

2016年2月にリリースされたアプリゲーム『セブンナイツ』。舞台は破壊の神のちからを与えられた7人の騎士が領地を持ち、牽制し合う「アスド大陸」。この行いを嘆いた女神エレナは強大な力を一人の少年に託し、記憶を封じました。プレイヤーはこの少年「エバン」となり、長い旅路を進みます。チーム結成は5人とリザーバーを選択、冒険や塔などさまざまなモードに挑戦します。バトルは基本オートで通常攻撃はリアルタイムターン制、スキル発動のタイミングや陣形などの戦略が重要となります。1週年や1100万人ダウンロード突破記念キャンペーン、新規応援キャンペーンなども開催されているので強キャラゲットできるかも?!基本無課金で楽しめますが、少ない金額の課金でもじゅうぶん満足できます。「セブンナイツ」と呼ばれる強キャラをゲットすれば戦闘も有利に進みます。

 

戦闘時の演出やモードの豊富さに魅了!

バトルは基本的にオート操作となりますが、キャラによっては2回攻撃や反撃、追撃などのアクションがあり迫力ある攻防が楽しめます。アプリゲーム『セブンナイツ』は高品質のグラフィックが迫力満点!リアルタイムターン制バトルを取り入れていることで飽きることのない戦略がウリとなっているアプリゲーム。バトル中のスキル発動はターン制になっているので使うタイミングで戦闘状況を左右することも。この緊迫感溢れる仕様がゲーマーをアツくさせてくれます!各キャラのアクティブスキル演出も素晴らしく、見てるだけでも楽しめます。メインストーリーの「冒険」、フロアごとに敵チームを倒す「古の塔」、強化・進化素材を入手できる「SPダンジョン」、共闘バトルの「レイド」などモード豊富で飽きることなくプレイできます。

 

個性豊かなキャラとキャラボイスも必見

最近のアプリゲームでは定番になりつつあるキャラボイス。『セブンナイツ』では豪華声優陣を起用!浪川大輔や佐藤利奈、三木眞一郎、関智一、松本梨香など人気声優が参加しています。キャラボイスはシナリオ進行によるフルボイスにバトル中のスキル発動時などさまざまな場面で聞くことができ、物語を盛り上げてくれます。アプリゲーム『セブンナイツ』に登場するキャラはバトルで得た経験値を元に成長できるだけでなく、強化合成や限界突破などでのレベルアップも可能。限界突破したキャラはランキング上位のパーティーでも多数使用されています。プレイヤーレベルとともにキャラ育成でバトルがもっと有利に!また、プレイヤーレベルが上がると新たなモード開放となり、遊び方の幅も広がります。

 

やりこみ要素満載で飽きない!『セブンナイツ』まとめ

『セブンナイツ』はアプリゲームでありがちな単調なプレイで飽きてしまう、ということがありません。物語を進めるだけでなく、プレイヤー同士の繋がりを持つ「ギルド」でコミュニケーションを取ることができたり、強いボスを協力バトルで倒す「レイド」、ギルド同士のバトルである「攻城戦」、プレイヤー同士の対戦「アリーナ」などやりこみ要素が満載です。他にもキャラ育成や陣形など戦略性も富んでいるので飽きることなくプレイし続けることができます。初期段階ではキャラ育成や物語を進めることがメインですが、ランクアップすることで他のプレイヤーとの協力が楽しくなります。

 

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • シミュレーションゲーム
  • ほのぼの
  • かわいい

原作ファンにはたまらないゲームアプリ!「スヌーピー ストリート」でストリートフェアを楽しもう!

  • スヌーピー ストリートのアイコン画像
  • スヌーピー ストリート

  • .Games編集部

どうも、ichi01lotusです。[br]街づくり育成シミュレーションゲームアプリはいろいろとありますね。自分の好きなように街を発展させていくと、自分だけの街ができるので楽しいです。[br]今回はピーナッツのキャラクターたちが活躍する「スヌーピー ストリート」をご紹介したいと思います。

※ichi01lotus撮影

スヌーピーの世界で街づくり

※ichi01lotus撮影

「スヌーピー ストリート」は、簡単にいうと街づくり育成シミュレーションゲームです。スヌーピーの住んでいるうちの周りにショップを建てたり、装飾をしたりして街づくりをしていきます。[br]ゲームアプリではいろいろな種類のある街づくり育成シミュレーションゲームですが、今作はスヌーピーが登場するピーナッツの世界観で街づくりができるので、スヌーピー好き、ピーナッツ好きにはたまらないはずです。

事の発端は、チャーリー・ブラウンの野球チームがニューヨークのトーナメント戦に出場することが決まり、ユニフォームを買うお金が必要になるというところから始まります。[br]お金を集めるために、チャーリーはストリートフェア(簡単にいうと縁日的なもの)なるものをすることにします。

チャーリーの家のそばにある電話に着信があります。ゲームの進め方ややることを定期的に教えてくれます。[br]また、TODOリストなんかもあるので次に何をすれば良いのかもわかりやすいです。これをコンプリートしていくように進めていけば、報酬も手に入ります。

お金を集めてフェアを発展させよう

※ichi01lotus撮影

フェアを発展させるのにたくさんのショップを街に建てていきます。ある一定の時間が経つとショップからはお金を集めることができます。[br]ユニフォームを揃えるためのお金集めであることを忘れてしまうほど、ショップ自体がかわいいので、どんどん建てていきたくなります。そして散財してしまうという…[br]パンケーキショップ、レモネードショップ、スナックワゴンなどどんどん建てていくと、ストリートが賑やかになっていきます。

[br]街づくりをしていく中で、あるショップを建てるとミニゲームができるようになります。レモンをひたすらしぼるミニゲームでは、ハチに邪魔されて指が腫れてしまうスヌーピーがかわいそうでちょっとかわいい。

ミニゲームも楽しめる

※ichi01lotus撮影

ゲーム内ミニゲームなんかもありまっす。スヌーピーのミニゲームです。[br]最初にやったのはレモン絞りです。レモンをひたすら回して絞ってレモン汁をたくさんにするのが目的ですが、途中でどこからともなくハチが飛んできて、レモンについてしまいます。[br]ハチがいる状態で回そうとすると、刺されてレモンを回すことができません。そんなときは虫叩きで撃退![br]ハチの様子を伺いながらレモン汁がいっぱいになるようにしましょう。

レモン絞り以外にもミニゲームがあるようなので、いろいろと試してみてください。

最後に

キャラクターものの街づくり育成シミュレーションゲームは初めてやりましたが、キャラクターファンにはたまらないゲームですね。隅々までピーナッツの世界で、キャラクターたちも大活躍です。[br]アイテムを手に入れると、ミニマンガのようなものも見れるので、ピーナッツファン、スヌーピーファンはぜひプレイしてみてください。

ゲームアプリ情報

「スヌーピー ストリート」[br]ジャンル:街づくり育成シミュレーション[br]メーカー:Capcom Mobile[br]価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから[br]Google playはこちらから

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • カードゲーム
  • ファンタジー
  • 推奨年齢

『シャドウバース』7人のリーダー、クラスの特徴

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

ライターの「えふえぬ」です。[br]『Shadowverse』というゲームの魅力について、詳しく掘り下げていきたいと思います。

まずは魅力的なリーダー達です。[br]7名のリーダーが存在しますが、それぞれ非常に個性的でありまた魅力的でもあります。

本ゲームにおいて、このキャラクターの違いは表面的なグラフィックのみではなく[br]使用できるカードの特徴がありますので、今回は7名それぞれの特徴を紹介していきます。

クラス:エルフ[br]名前:アリサ[br]特徴:コスト1(能力によりコスト0となることあり)のフェアリーカードを、手札に加える能力が多く、それを活かして戦うクラス。[br]というのも、エルフのカードには、1ターンに2枚以上カードを使っていると、追加効果が発生するカードがあるため。[br]コストが1であるフェアリーを利用し、その追加効果を上手く扱っていくことこそが、勝利への道。プレイングには慣れが必要。

※筆者スクリーンショット

クラス:ロイヤル[br]名前:エリカ[br]特徴:カードをプレイする度に、ナイトなどのフォロワーを追加で展開することができる能力が多く数で圧倒していくクラス。[br]また、追加で展開されるフォロワーは、「兵士」というタイプを持っており、兵士タイプを強化する「指揮官」タイプの[br]フォロワーを展開することにより、数だけではなく、質も兼ね備えたフォロワーにして戦うことが必勝法。[br]なお、このロイヤルというクラスは、カードのレアリティが低くてもデッキとして機能するため、[br]初心者の人でも、しっかりとしたデッキを作成可能な点も特徴。

※筆者スクリーンショット

クラス:ウィッチ[br]名前:イザベル特徴:自分がスペルカードを使う度に、手札にある該当能力付きのカードの使用コストが低くなったり、カードが強化される[br]「スペルブースト」を利用するテクニカルなクラス。このスペルブーストを使いこなすのが勝利のカギ。[br]また土の印や、土の秘術といったウィッチ独特の効果があり、それによってカード、効果の強化が可能。[br]土の印は、特定のカードを利用した際に場に出てくるオマケ的カード。秘術はその印を1つ消費して利用する能力。

※筆者スクリーンショット

クラス:ドラゴン[br]名前:ローウェン[br]特徴:PPを増加することができる、唯一のクラス。最大値は10だが、相手よりも早くコスト大のフォロワーを展開することができるので、[br]序盤ではPPを増加させるための準備期間として、巨大なフォロワーで圧倒していく戦い方。またドラゴンは[br]PPが7に達することで、「覚醒」という特殊状態になる。覚醒状態になると、一部のカードの効果が強化されるのでPP増加が[br]要となっている。如何に早く覚醒し、大型フォロワーで場を支配するかが勝利への道。

※筆者スクリーンショット[br]クラス:ネクロマンサー[br]名前:ルナ[br]特徴:フォロワーが破壊されたり、スペルを使ったりすると墓場と呼ばれる場所に置かれる。で、その墓場に置かれているカードの数を消費[br]して効果を発揮する「ネクロマンス」という能力が特徴のクラス。また、フォロワーが破壊されたときに効果を発揮する「ラストワード」という[br]効果が他クラスより多く採用されているのも特徴。[br]ネクロマンスとラストワードの相乗効果で有利な展開にもっていけるかが勝利のカギ。

※筆者スクリーンショット

クラス:ヴァンパイア[br]名前:ユリアス[br]特徴:自分のリーダーにダメージを与える代わりに、強力な能力を発揮するカードが多いクラス。[br]それもこのヴァンパイアには「復讐」という特殊状態があり、自分のリーダーの体力が10以下になることが条件となり[br]カードの効果が強化される。体力の増減を、上手に調整しつつ戦えるかが、勝敗の分かれ道。

※筆者スクリーンショット

クラス:ビショップ[br]名前:イリス[br]特徴:アミュレットカードの中には、「カウントダウン」という能力が付いているものがあり毎ターンカウントが1減り、[br]0になったときアミュレットが破壊される。ビショップのカウントダウンには、ほぼラストワードが付いており、[br]0になったときに強力なフォロワーが召喚されたり、強力な効果が発動したりするアミュレットを使うクラス。[br]また、早くカウントを終わらせることも可能であり、このカウントダウンを上手く扱えるかが、勝利のカギとなる。

※筆者スクリーンショット

リーダーの紹介は以上となります。[br]次回は、個別のリーダーに特化して詳しく解説していきたいと思います。[br] 

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード[br]スマホの方はこちらから:ダウンロード

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • カードゲーム
  • 女の子がかわいいゲーム
  • ファンタジー

王道カードゲーム”Shadowverse”を攻略! まずはコレをやろう!

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

ライター: Iris

記事内の画像は全て個人撮影

 

ShadowverseはCygamesが提供する本格的カードバトルを楽しむことができるゲームアプリだ。多種多様なカードが揃っていて自分だけのカードデッキでバトルに臨むことができる。

戦略も多種多様でゲーム性も高くカードゲーム好きにはおすすめのゲームアプリとなっている。この記事ではそんなShadowverseの攻略のカギをいくつかご紹介する。是非参考にしてShadowverseを存分に楽しんで欲しい。

 

・チュートリアルでゲームを覚えよう!

ゲームアプリをダウンロードしてスタートするとまずチュートリアルをプレイすることになる。ここでは登場キャラクター: アリサに関するストーリーを楽しみながらゲームシステムについて覚えていく作りになっている。

チュートリアルではデッキのルールやカードの種類・フォロワーやスペルやアミュレットの関係などを学ぶことができる。

他にも対戦ルールについても学ぶのでチュートリアルを通してShadowverseについて一通り理解することができる。今後プレイを続けていく上でとても重要なポイントが多数含まれているので是非しっかり理解しておこう。

本作には”進化”と呼ばれるフォロワー強化システムなども用意されているので一通り確認しよう。

 

・まずはストーリを進めつつデッキの性能を確認しよう!

本作には様々な種類のデッキが存在している。各キャラクターによってデッキが異なり, それぞれ動きも違うため一通りプレイして自分のプレイスタイルに合うデッキを探すことが大切だ。

ロイヤル・ウィッチ・エルフ・ドラゴン・ネクロ・ヴァンパイア・ビショップの各デッキの特徴をつかむためにもまずはストーリーを進めつつそこで展開されるバトルで実際に使ってみて使用感や特徴をマスターしよう。

また, ストーリーのクリア報酬で新しいカードを入手することができる。入手できるカードの中にはそこでしか入手できないレアカードも存在しているのでそちらもしっかり入手しておきたいところだ。

カードを入手するために6章までは全てクリアしておくことをおすすめする。

 

・ルームマッチに参加してルピを貰おう!

お気に入りのデッキが決まったらルームマッチに参加してバトル(PvP)をしよう。ルームマッチでは今までに対戦したことのない相手と対戦した場合1回につき100ルピを獲得することができる。

最大20回(合計2000ルピ)まで獲得することができるのでルームマッチに積極的に参加し, ルピを入手しカードをさらに揃えていくのがおすすめだ。

マッチメイキングされた対戦を通してPvPの基本や戦い方などを学ぶこともできるのでデッキ構成や戦略を考える上でもとても役に立つことだろう。

 

・分解と生産を理解しよう!

Shadowverseを楽しむ上で欠かせないのがカードの分解と生成だ。不要なカードは分解することによってレッドエーテルに変換することができる。

そのレッドエーテルを使用して新たなカードを生成することもできるので有利に攻略していく上で欠かすことの出来ない要素だ。

当然のことながらレアカードを生成するためには大量のレッドエーテルが必要になるので不要なカードは分解しておきたい所だ。

おすすめの分解カードを一言で表すと”余剰カード”である。各種デッキであまり使用されないカードは分解候補になるだろう。

逆に生成カードとしておすすめなのがエルフデッキにおけるエンシェントエルフのような使用率が高いカードだ。現在多用しているデッキで強力かつ使用率の高いカードを生成するようにしよう。そうすれば貴重なレッドエーテルを有効に使うことができる。

 

Shadowverseの攻略のポイントをいくつかご紹介したがいかがだっただろうか?

この記事で取り上げた攻略ポイントは基本的なものではあるが本作を楽しむ上でとても重要な事なのでこれからプレイする人や始めたばかりの人は是非参考にして今後のプレイに活かしてほしい。

 

Shadowverseのダウンロードはコチラ

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cygames.Shadowverse&hl=en

App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9-shadowverse/id1050059017?mt=8

PC版: http://www.dmm.com/lp/game/shadowverse/index001.html/=/navi=none/?utm_content=olg&utm_source=dmp&utm_medium=dmp

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • 王道ファンタジーRPG
  • 12歳〜
  • 20代

スターウォーズファン必見 スターウォーズ銀河の英雄【チュートリアルプレイ】

  • スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™: Galaxy of Heroes)のアイコン画像
  • スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™: Galaxy of Heroes)

  • .Games編集部

スターウォーズ SF映画の最高峰といえるでしょう

近年では

エピソード7 「フォースの覚醒」

スピンオフの「ローグワン」(エピソード3~4の間)

などが発表され、ついに今年の12月15日に

最新作エピソード8の公開が発表されて興奮冷めやらない

スターウォーズを知らないという人のためにちょっとおさらいです

スターウォーズとはジョージ・ルーカス監督の代表作で

遠い昔遥か彼方の銀河系で・・・で始まる、壮大なスペースオペラ。

 

フォース(生命エネルギー)を操るジェダイ(ライトサイド)と

シス(ダークサイド)の戦いをメインに友情あり、涙ありの魅力的な

長編映画で、一から説明すると長くなるので詳しくは割愛させてもらいますが

 

エピソード1 「ファントム・メナス」

エピソード2 「クローンの攻撃」

エピソード3 「シスの復讐」

 

若きジェダイ 「アナキン・スカイウォーカー」が主人公の話

 

エピソード4「新たなる希望」

エピソード5「帝国の逆襲」

エピソード6「ジェダイの帰還」

 

その息子「ルーク・スカイウォーカー」が主人公の話

 

エピソード7「フォースの覚醒」

エピソード8「最後のジェダイ」(公開前)

エピソード9「タイトル不明」(発表前)

 

強いフォースを持った「レイ」(女性)がヒロインの話

 

時系列毎に言うと、エピソード1→7まで順に見るとそうなんですが

まだスターウォーズを見た事がないと言う人には

私のオススメはエピソード4、5、6を見てから1、2、3を見た方が楽しめると

思います。

(先に1、2、3を見てしまうと4、5、6の話の重大なネタバレになってしまうので。)

 

 

前置きが大分長くなったんですが

ゲームの話に戻ります。(笑)

全世界にファンのいるスターウォーズですが、その世界観、キャラを

仲間にして楽しむ事ができるゲームアプリがこちら

スターウォーズ・銀河の英雄  です

 

このゲームはスターウォーズに登場するキャラクターを集めて

「ライトサイド」  「ダークサイド」でチーム分けでき

それぞれで編成し、銀河最強のチームを作ってください

 

最初の戦いに入る前には2人の仲間が手に入ります。

 

「ジェダイ・コンシュラー」

このキャラは回復のスキルを持っているジェダイ

回復は戦いに必ず必要になるので育てましょう。

 

 

「クローン・サージェント」(フェーズⅠ)

敵全体を攻撃するスキルを持った、クローントルーパーです

 

戦闘画面はこちら

「攻撃」(ボタン左)と「スキル」(ボタン右)を駆使して戦います

 

 

一番最初にガチャで引いて手に入る「チューバッカ」

 

シーズン3、4、5、6、7で登場するキャラクターで

スターウォーズの世界の種族「ウーキー」の戦士で

反乱軍の中心人物である「ハン・ソロ」と一緒に行動し

ミレニアムファルコンの副操縦士でもあります。

 

チュートリアルを進めると手に入る「クリスタル」を使って

「ガチャ」を引いてみました。

「キット・フィストー」

エピソード2、3に登場した強力なジェダイマスターです

その他にも「クワイ・ガン・ジン」などのキャラも手に入るかも

 

銀河の英雄の魅力はこれだけではありません。

チュートリアル中には出てきませんでしたが、キャラクター達の戦闘のみでなく、

「ミレニアムファルコン」等の

スターウォーズに登場する「シップ」で艦隊を組み戦闘ができます。

 

 

オススメポイント

・スターウォーズファン必見のキャラクターたち

・スターウォーズの世界観のステージとそこで行われる戦闘

・スターウォーズを知らなくても楽しめる簡単操作とゲーム性

 

こんな人にオススメ

・スターウォーズを好きな人

・スターウォーズに興味のある人

・新作映画を観る前に世界観を感じたい人

 

App

https://itunes.apple.com/jp/app/スター-ウォーズ-銀河の英雄-star-wars-galaxy-of-heroes/id921022358?mt=8

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.game.starwarscapital_row&hl=ja

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • 人気RPG
  • ファンタジー
  • 壮大

オススメRPG リアルタイム ターン制バトル セブンナイツ【チュートリアルプレイ】

  • セブンナイツ(Seven Knights)のアイコン画像
  • セブンナイツ(Seven Knights)

  • .Games編集部

今回オススメしたいのはこちら

 

新感覚リアルタイムターン制バトル セブンナイツSEVEN KNIGHTS

 

 

ゲームのインストールが終わり起動させると

ゲームデータのダウンロード中

オープニングムービーとオープニングテーマ「七つのひかり」がかかります

 

 

ストーリー

太陽が消えたその日・・・。

破壊の神は己の力を12に分けて

12人の選ばれた人間達に与えた。

そのうちの7人は大陸に領地を与えられ、お互いに牽制しあい、

互いの領地を奪おうとしていた

これらを見守っていた女神エレナは戦いを防ぐために、自らの力を

一人の少年に託した。その力を悪用しないよう記憶を封じ込めて・・

その少年の名は エバン(主人公) エバンは将軍である父の死後、自分が養子であることを知り

物心がつく前から持っていた、ペンダントを頼りに生みの親を探す旅に出る

 

旅の途中、ゴブリンに襲われている村にたどり着きそこで出会った少女カリンを救う

ゴブリンの襲撃で両親を亡くしたカリンは命を助けてくれたエバンと共に旅に出る決意をし

2人で旅を始める。 

で!!時間が飛んで

 

いきなり戦闘が始まります。

エバンがカリンの命を助けるために

何かしようと前進します。

立ち向かう人たちも事情(破壊の神の復活を止めるためにカリンの命が必要?)があり

エバンを止めようとしますが、エバンは止まりません。

 

が!!

最終的にセブンナイツの一人の騎士に氷漬けにされてしまいます。

 

ここで過去に振り返り(1年前)ゲームのチュートリアルが始まります。

 

 

 

旅支度をするエバンとカリン

「チーム編成」でキャラクターをチームに配置したり、解除したりします

「冒険」に出かけます。

「冒険」するエリアにタップするとそこの詳しい情報が見れ、どんなキャラがいるのかが分かります。

「戦闘」に入る前に「準備」ボタンで戦闘の準備ができます

 

先ほどエバンを止めたルディが2人の冒険を見送ります。(この先何があってああなったのかまだまだ分かりません)

ルディに見送られて、2人の冒険が始まります。

エリア1−1の戦闘が終わるとキノコの「プーキー」やスプラウトの「アリー」が手に入り

キャラ合成によるキャラのレベルアップのチュートリアルが始まります

さらに「装備」の説明と「ガチャ」の説明と繋がり

 

ちなみに私はこのキャラが当たりました。

 

魔力のリッチ「ヴェイン」

さらにイリスのプレゼントボックスから

星4のレイチェル(2017年中は受け取れるようになってます)

が手に入りました。

新しいキャラが手に入るとそのキャラのサブストーリー(記憶の欠片)を見ることができます。

サブストーリーを見ることでキャラガチャの引けるルビーが手に入るので新しいキャラが手に入るたびに

見ていくと良いと思います。

ちなみにチュートリアル中にもらったルビーなどで10連引いた結果がこれ

 

さらにゲームを始めた特典で

このキャラがプレゼントされ

 

ミルの主 リン 

キャラ説明

皇女となった彼女は、特に仲の良かった龍のミルと暮らす。

ミルと共に城で育ち、皆からミルの主と呼ばれ始めるようになる。

 

このキャラをガチャ券で選びました。

魔剣の主 ジーク

キャラ説明

いつだったか覚えてないが、こいつが(剣)が暴れ始めたんだ。

だから殴って踏みつけてやったら大人しくなりがった。ハハハ。

 

ちなみにこのようなキャラの情報はキャラ一覧で見ることができ

さらに手に入れてないキャラの情報も見ることができますので楽しんで見てください。

 

各キャラに設定されているスキルもプレビューで実際に見ることができるのでまだ見てない場合は必見です。

 

 

オススメポイント

・リアルタイムターン制バトルという新感覚のバトルスキルを使うのに時間がかかり、チームの編成と順番にも気を使う、戦略性のバトル

・バトルだけじゃない!! 重厚なストーリー、各キャラクターに秘められたサブストーリーが魅力。

・戦闘演出の見事さ、これは必見です。

 

こんな人にオススメ

・戦闘演出など、綺麗なゲームが好きな人

・ゲームを長〜く楽しみたい人

・キャラクターについて深く掘り下げたストーリーなどが苦にならない人

 

気になった方はこちらからどうぞ

App

https://itunes.apple.com/jp/app/sebunnaitsu-seven-knights/id1034649723

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.sknightsjp&referrer=mat_click_id%3De6783e2e7f620f6d7fd3c9bbdda0beb2-20170507-175038

 

記事中の全ての画像はライターのスクリーンショットです。

 

 

 

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • カードゲーム
  • 特徴
  • リアルタイム

『シャドウバース』急造なのに安定勝利。ウロボロスデッキを紹介

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

今回は『シャドウバース』について、筆者が実際に使っているデッキの紹介をしていきたいと思います。

リーダーはドラゴンです。手持ちのカードで作成しました。カード生成はしておりません。が、安定して勝利できていると実感できるデッキです。なんといっても[br]「ウロボロス」が強いです。早速紹介に入ります。

■デッキレシピ[br]コスト2[br]風読みの少年・ゼル×2[br]竜の託宣×3[br]竜の伝令×2[br]サラマンダーブレス×2

コスト3[br]ドラゴンナイト・アイラ×3[br]プリズンドラゴン×3[br]エースドラグーン×2

コスト4[br]ドラゴンウォーリア×3[br]リヴァイアサン×1[br]ラハブ×1

コスト5[br]海剣竜×3[br]竜の闘気×3

コスト6[br]ミストドラゴン×2[br]不死鳥の乗り手・アイナ×2[br]オウルガーディアン×1[br]ライトニングブラスト×2

コスト8[br]ジルニトラ×1[br]ウロボロス×2

コスト9[br]ダークエンジェル・オリヴィエ×1

コスト10[br]バハムート×1

■デッキ説明[br]このデッキは、世間一般でいうところのランプドラゴンに位置づけされるのかな。ドラゴン特有のPPブーストからの早い段階での[br]大型フォロワーの展開がメインになっています。

その大型フォロワーの中でも、特に強いカードはこいつです。

※筆者スクリーンショット

ウロボロス[br]コスト8 8/4[br]ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ[br]ラストワード 自分のリーダーを3回復。ウロボロス1体を手札に加える。

効果を読んでもらうと、その強さが分かると思いますが、消滅しない限り、手札に戻ってくる半永久的に運用できるカードです。[br]登場して3点、退場して3点を永遠に繰り返すことができるのです。相手としても攻撃力8は無視できませんので、除去するか守護フォロワーを展開するかしかないです、[br]ウロボロスの体力が4というのも死にやすくていい感じに仕上がっています。

こいつが出たら勝利は目前といっても過言ではないかもしれません。[br]このウロボロスと非常に相性が良いカードがこちら。

※筆者スクリーンショット[br]風読みの少年・ゼル[br]コスト2 2/2[br]進化時 覚醒状態なら、自分の他のフォロワー1体は疾走を持つ。

PPが10ならコスト8のフォロワーを一緒にだして疾走つけて殴ることができる、ステキな能力です。[br]ちょうどコスト8のウロボロスを紹介したばかりですが、実際に展開したと考えると、ウロボロス展開→3点ダメージ。[br]ゼル展開→進化→ウロボロスに疾走付与。ウロボロス→直接攻撃8点。[br]という、合計11点のダメージをたった2枚のカードのコンボで生み出してしまいます。

他にもドラゴンには、下記の強力なカードがあります。

※筆者スクリーンショット

ライトニングブラスト[br]コスト6 スペル[br]効果:相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる[br]エンハンス10:相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる。

特筆すべきは、エンハンス10の効果です。PPを10消費してしまいますが、相手の場をリセットしてしまいます。[br]相手の場だけ。お互いのフォロワーのみリセットとかはいままでもありましたが、一方的にリセットできてリスク無しはTCG的にも[br]珍しい能力なのではないでしょうか。TCGから長らく離れていたので定かではないですが。[br]使い方としては、ウロボロスでじわじわと体力を削っているときに、満を持して相手が、切り札を出してきたときに、スッとこのカードを使うことで[br]心を折ることができます。

ウロボロスも、ライトニングブラストも消費PPが多いのでそれまで持ちこたえるためのカードがその他になります。[br]まぁ例えウロボロスを引けなかったとしても、他フォロワーも結構な大型揃っていますので十二分に戦えます。

主要カードの説明だけ行いましたが、デッキの動かし方としては単純です。説明の冒頭でも記載しましたが[br]PPブーストにより、相手よりはやく大型フォロワーを展開して、その圧倒的な攻撃力でねじ伏せるというものです。[br]ウロボロスでチマチマでも可です。

またこのデッキは実際に使っているデッキなので、入れたくても入れれないカードもあります。フォルテとか。[br]完全版になったらまたその時に、紹介させていただきたいと思います。

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード[br]スマホの方はこちらから:ダウンロード

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • カードゲーム
  • 特徴
  • リアルタイム

今話題のゲーム『シャドウバース』のチュートリアルをプレイしてみた

  • シャドウバース (Shadowverse)のアイコン画像
  • シャドウバース (Shadowverse)

  • .Games編集部

今回プレイしていくゲームはテレビCMでもバンバン流れているので聞いたことがある人も多いでしょう『シャドウバース』について、プレイしていきたいと思います。

※筆者スクリーンショット

触れ込みでは「本格的カードバトル」という風にあり、TCG好きとしては放っておけませんな。

TCGをプレイする上で、一番必要な対戦相手がスマホでは必ず存在しますので、昔対戦相手、一緒にプレイする相手がいなくて引退した経験がある自分からしたら夢のようなゲームです。

早速プレイしてみましょう。まず1章からスタートですね。

※筆者スクリーンショット

グラフィック綺麗ですねー、カードゲームの部分には直接関係ありませんが、こういった部分は世界観の形成に必要ですから重要ですよ。

背景とか真っ白で、キャラクターも適当で、ボイスも無かったら、正直楽しくないと思いますよ。うん。

で、チュートリアルの方です。公式ホームページ見て知っていますが、主人公の一人アリサさん(右)が敵に捕まってしまったので、お友達(左)を操ってアリサさんを助けましょう。

チュートリアルらしく、敵と自分のHPに差がありますね。って手札0かい!今引きスタイルですね。初手ゴブリンドロー、親切な説明が入ります。

カードをスワイプして場に出す。その仕草はさながら実際のTCGをプレイしているようです。

※筆者スクリーンショット

んで、なんやかんやドローの度にこういった説明が入り、案内されるがままあっさりと敵を討伐。

※筆者スクリーンショット

うん、わかりやすい。TCGの壁の一つ、ルールの壁をこのようにいきなり実地訓練で教えながらしてくれるのはありがたいですね。

スマホゲーらしくて、良いです。そして2章へ。ここも1章同様、解説しながらのバトル。1章よりも1歩進んだ内容ですね。

倒して3章へ。後攻は2枚ドロースタートということを聞き、チュートリアル終了。いきなり実践スタートです。HPにも差がありますし、まぁ負けないでしょう。

はい、余裕でした!ストーリ展開は、アリサを助けたけど、今度は助けた友達が連れ去られて終了、とバッドエンド。

この友達が悪堕ちして、敵として出てきそうですが、ひとまずはチュートリアル完了ということで。プレゼントをたくさん、非常にたくさんもらいました。

シャドウバースは4つのパックが現在リリースされているのですが、それぞれのパックチケットを10枚。最新カードパックの神々の騒嵐チケットを追加で12枚いただきました!

チュートリアル完了記念ではなく、お詫びとか書いてあったけどもらえれば無問題です!早速開封しましょー!

忘れてましたが、あんまりガチャ運良くないんですよね。自分。52パック剥いて、最高レアリティであるレジェンドは4枚でした。。。

リセマラが頭をよぎりましたが、次やってもっと少なかったらどうしようとか思い一旦このまま進めることに。とにもかくにも、まずデッキ作ろう。

デッキ編成の隣に「カード一覧/生成」の項目が。カード作れるの?押してみると。

※筆者スクリーンショット

レッドエーテルを消費したら好きなカードが作れるとのこと。え、すごくない?なんでも作れるならリセマラいらないな!

でもやっぱりというか、普通そうなんだけど、レアリティが上がるにつれ必要となるレッドエーテルは多くなりますねー。今の状態ではレジェンドは作れないです。残念。

とはいえ、TCGの壁の一つ、カード入手の壁もかなり超えやすくなっていますね、カードを確実にゲットできる手段も道筋も示してあります。

しかも課金をしなくてもゲットできるというのもユーザーにとっては、とても良いことです。

チュートリアル突破記念品もそうですが、いつ始めたとしても、できるだけユーザー格差を無くそうとしている思いが見えてきます。

最初からプレイしている人が有利とか、新しく始めた人の方が特典多くて結果有利、とかそういうのが無いのも良い点だと思います。

このゲーム、TCGが好きな人にはもちろんオススメです!

が今までTCGに興味がなかった人も、美麗なグラフィックやストーリー自体もしっかり作りこまれていますので一度プレイしてみてはいかかでしょうか!?思わずハマってしまうかもでしれませんよ?

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード

スマホの方はこちらから:ダウンロード

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • RPG(ロール・プレイング・ゲーム)
  • オススメRPG
  • 人気RPG

セガが贈る本格RPG「ソウルリバース ゼロ」のご紹介

  • ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)のアイコン画像
  • ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)

  • .Games編集部

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、スマホでリッチな本格的RPGが楽しめる「ソウルリバース ゼロ」です。[br]メインストーリーはもちろん、英霊ごとのキャラクエストやサブクエスト、イベントも充実した完成度の高いアプリです。

画像:筆者撮影

 

今回は戦闘画面とゲームモードについて紹介します。

[br]■クエスト(戦闘)について

クエストは、味方5名のパーティを組み臨みます。[br]戦闘のモード(メインストーリーや遺跡探索等)により、サブキャラとしてフレンドやその他のNPCをサポートとして連れていくことができます。[br]サポートは、味方のうち誰か1名が戦線を離脱した場合に先頭に参加します。このとき、参加させない設定も個別に行えます。

クエストは英霊ごとに攻撃やアクションをすることで一定時間の待ちがあり、次の攻撃が行われます。[br]また、英霊ごとにソウルアーツ(必殺技)があり、戦闘中蓄積されるクリスタルの個数によりクエスト1回につき1度発動することができます。

画像:筆者撮影

[br]クエストがはじまると、プレイヤーは英霊ごとの「アクション」と「ソウルアーツ」の発動操作を行うことができます。[br]これらは「AUTO」を選択することで自動で発動させることもできます。

英霊には「ソル」、「テラ」、「ルナ」の3つの属性が設定されています。[br]それぞれの属性には以下の相性があるので、パーティは敵の属性に合わせて組むと効果的にクエストを進められます。

・「ソル」は「テラ」に強い[br]・「テラ」は「ルナ」に強い[br]・「ルナ」は「ソル」に強い

 

画像:筆者撮影

 

[br]■メインストーリー

メインストーリーは基本的にシナリオとクエスト(戦闘)で構成されており、ボス戦後のシナリオでひとつの章が終了となります。[br]現時点(2017年5月6日)でシナリオは第11章まで公開されております。ストーリーは途中のため、今後シナリオは追加されていきます。

難易度は「ノーマル」と「ハード」が用意されており、「ノーマル」の章をクリアすることで「ハード」の章を遊ぶことができます。[br]シナリオ、クエストのひとつひとつをクリアするごとに英霊石が入手できます。[br]「ノーマル」で一通りクリアしてストーリーも進めたら、今度は英霊石収集と実力試しのために「ハード」に挑戦してみてはいかがでしょう。

[br]■キャラクエスト

すべての英霊ごとに専用のクエストが用意されています。[br]キャラクエストは「シナリオ前編」、「戦闘」、「シナリオ後編」がひとつのセットとなっています。

ひとりの英霊の1回のキャラクエストで英霊石が5個入手できるため、積極的にクリアすることをおすすめします。[br]また、英霊を覚醒させることで更に新たなキャラクエストが追加されます。

[br]■サブクエスト

覚醒用アイテムや経験値アイテムを入手するクエストが用意されています。[br]サブクエストは曜日や時間ごとに挑戦できる時間帯が制限されています。

・月曜 00:00 ~ 23:59 テラ属性覚醒結晶[br]・火曜 00:00 ~ 23:59 ソル属性覚醒結晶[br]・水曜 00:00 ~ 23:59 ルナ属性覚醒結晶[br]・木曜 00:00 ~ 23:59 テラ属性覚醒結晶[br]・金曜 00:00 ~ 23:59 ソル属性覚醒結晶[br]・土曜 00:00 ~ 23:59 テラ/ソル/ルナ/魔法ルーン/物理ルーン属性覚醒結晶[br]・日曜 00:00 ~ 23:59 テラ/ソル/ルナ/魔法ルーン/物理ルーン属性覚醒結晶

ただし、イベント報酬やマールコットで入手できる育成クエストキーを使用すると、制限時間外であっても30分間の利用をすることができます。

[br]■遺跡探索

探索ポイントを1つ消費することで一つのクエストにエントリーできます。[br]なお、探索ポイントは60分に1つ回復し、最大5つまで蓄積できます。

遺跡探索には、属性に特化した複数のシナリオが用意されております。[br]ひとつひとつのシナリオは複数のエリアで構成されており、ひとつクリアするたびにアイテムは豪華になりますが難易度も高くなっていきます。

クエストはサポートメンバーはなく、自身のパーティのみで進めます。[br]なかなかクリアできない場合は、敵の属性にあわせてパーティを組み直してクエストに臨むと勝てる場合がありますよ。

[br]■マルチクエスト

マルチクエスト用の特別なパーティを組み、他ユーザと合同でクエストに挑戦します。[br]アタッカー、ディフェンダー、ヒーラーの役割2名ずつ、計6名でクエストに臨みますが、自分自身がどの役割になるかを予め決定します。[br]それぞれの役割が決まり次第、クエストがはじまります。

モードは、他ユーザーと合同で行うマルチプレイで特別報酬有り/無しの2パターンと一人で挑戦するモードの計3モードあります。

[br]■レリクスの試練

一日1回ボスに挑戦しスコアに応じた報酬を獲得できます。[br]月曜日から日曜日までの1週間の合計ポイントにより、豪華な週間報酬やランキング報酬が手に入ります。

画像:筆者撮影

[br]■マールコット

マールコットに建物を配置し強化することで、パーティの英霊力(戦闘力)を高めることができます。[br]強化できる項目は以下の通りです。

・ソウルアーツLv[br]・SP最大値[br]・アクションLv[br]・オートアタックLv[br]・最大HP増加[br]・物理攻撃力[br]・物理防御力[br]・魔法攻撃力[br]・魔法防御力

施設を配置したり強化するには、ゴールド、木材、石材等が必要で、これらの生産もマールコット内で行います。

[br]■さいごに

ガチャを引くのに必要な英霊石は無課金の範囲内で十分手に入り、高レアリティの英霊も比較的簡単に入手できます。[br]メインストーリー以外にもやり込める要素がたくさんあり、飽きにくい作りになっています。[br]一度お試しになってはいかがでしょうか。

 

iOSはこちら[br]Androidはこちら

 

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • RPG(ロール・プレイング・ゲーム)
  • 女の子がかわいいゲーム
  • 壮大

ソードアート・オンライン コード・レジスタ

  • ソードアート・オンライン コード・レジスタのアイコン画像
  • ソードアート・オンライン コード・レジスタ

  • .Games編集部

ソードアートオンラインのキャラクターたちと冒険の旅へ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「ソードアート・オンライン コード・レジスタ」

「バンダイナムコエンターテインメント」ならではの、「ソードアート・オンライン」(以下、SAO)の世界を忠実に再現したゲームアプリになっているんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

SAOワールドへリンクスタート!

筆者撮影。キリトやアスナは先輩プレーヤーとして登場する。

プレーヤーはVRMMORPG(バーチャル空間のオンラインゲーム)の世界に足を踏み入れるプレーヤーとなります。

そこでは、先輩プレーヤーとしてキリトアスナなどアニメや小説に登場するSAOキャラももちろん登場します。

キャラクターにはちゃんとボイスが付いているのもうれしいですね。

筆者撮影。ソードアート・オンラインの舞台「アインクラッド」。

また「ソードアート・オンライン」、「アルブヘイムオンライン」、「ガンゲイル・オンライン」の3つの世界を行き来できます。

原作を知っているファンならおなじみの世界で冒険できるのもたまりません!

オンラインゲームライクなゲームアプリ!

ゲームの戦闘そのものは敵キャラクターをタップしていくことで進む普通のシステムです。

しかし、スキルなどのパーティ内連携があり、それがオンラインゲームでパーティを組んでいる感をいい感じに出してくれます。

バトルアビリティは攻撃や回復などのスキルが使えるもので、キャラクターごとに決まっています。オンラインゲームだと職業によってパーティ内の役割が変わってきますが、このゲームアプリでも支援型のキャラクターを入れたり攻撃特化のパーティにしたりと冒険するパートナーを選ぶ楽しみがあります。

必殺技にあたるソードスキルは発動すると、アニメーションのカットインが入った後にSDキャラクターが豪快にアクションを決めて剣撃を叩き込んでくれます。

こうやってパーティを組んだり、バトルアビリティでで支援をしたりてもらったりしていると、本当にキリトたちと冒険をしている気がしてくるんですよ!

筆者撮影。ソードスキルのエフェクトがカッコイイ!

またこのゲームアプリでは武器種や属性、アバターを選んで自分だけのキャラメイキングができちゃうんです。

アバターは男女6種類ずつの12種から選べるという豊富さ!

最近のオンラインゲームだとキャラメイクの自由さを謳うゲームも多いですが、ゲームアプリで言えばこれだけ豊富なアバターが用意されているものは少ないです。

こういった点でもオンラインゲームをプレイしているように感じさせてくれますね。

筆者撮影。12種類のアバターから好みのものを選択できる。

更にキャラクターのレベルを上げていくだけでなく、装備する武器の強化や生産、アイテムの調合までもできるんですね。

ここまで来るとホントオンラインゲームになってきてるような……(笑)。

まとめ

オンラインゲームライクな仕様がいい意味でゲームアプリらしくないゲームです。ワールドを自由に移動できたりとオンラインゲームばりに自由な冒険を楽しめます。

決してオンラインゲームではないのですが、オンラインゲームの世界でゲームをしているような錯覚に陥らせてくれます。

SAOのゲームアプリということでしたが、ただのキャラゲーにとどまらないゲームになっていますよ!

 

ココがおすすめ!

  • ソードアート・オンラインからガンゲイル・オンラインまでのキャラが登場!
  • おなじみのキャラたちはボイス付き!
  • キャラや装備を強化していく、オンラインRPG的な楽しみ方ができる!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • RPG(ロール・プレイング・ゲーム)
  • 女の子がかわいいゲーム
  • ファンタジー

「ソードアート・オンライン コード・レジスタ」のチュートリアルを進めてみた!

  • ソードアート・オンライン コード・レジスタのアイコン画像
  • ソードアート・オンライン コード・レジスタ

  • .Games編集部

のめり込み注意!なオンラインゲーム風ゲームアプリ!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回は「ソードアート・オンライン コード・レジスタ」のチュートリアルを見ていきます。

『キャラゲー・オンラインゲーム・ゲームアプリ』が混ざっていると聞くとカオスなゲームに聞こえますが果たしてどんなゲームなんでしょうか……。

次の項目から詳しく紹介していきます!

簡単だけど奥深いバトルパート!

筆者撮影。ベテランプレーヤーのお二人から直々に教えてもらえます。ゲームを始めると、ナビゲーションピクシーのユイちゃんやSAO本編では主人公だったキリトアスナといったキャラクターたちがプレーヤーのサポートをしてくれます。

攻略組のトッププレーヤーとか、超巨大ギルドの副団長から手取り足取り教えてもらえるなんてなんと贅沢な……。

それはさておき!まずはチェイン属性についてのレクチャーです。

チェインは同じ属性のキャラクターで攻撃をすればするほど攻撃力が上がっていくのですがこれが敵キャラクターにも適用されるのが面白いところ。つまり敵を倒せるわけでもないのにガンガン攻撃をしまくっていると、相手から強烈な反撃を食らってしまうこともあるんです。相手を倒しきれそうだしチェインをつなごうか、など状況判断が必要になるのでとっても戦略性があるシステムになっています。

属性はよくある三すくみの関係で、それぞれ有利な属性と弱点になる属性が存在しています。どの属性が有利かは常に画面上部に表示されているので、じゃんけんが理解できればさほど詳しくなくてもわかると思います。

筆者撮影。キリトさんによるバトルアビリティの解説。

続いてはバトルアビリティ。こちらはキャラクターごとに持っている固有のスキルのようなものです。

チュートリアルのキリトはHP回復の効果を持つ支援型のアビリティですが、攻撃型のアビリティを持つキャラもいるのでパーティを組む楽しみがありますね。

筆者撮影。ド派手なソードスキル!

戦闘レクチャーの締めくくりはソードスキル。これは必殺技ですね。

チュートリアルではアスナのソードスキルを使うのですが、エフェクトがすごいです。

実際にプレイしてみてほしいのですが、カットインやキャラクターのアクションなどなどザ・決め技と言った感じ。

好きなキャラクターのソードスキルはぜひとも見たくなります!

キャラメイキング!

筆者撮影。アバターを選ぶ楽しみがあるのは嬉しい。

戦闘のチュートリアルが終わるとアバター作成に移ります。

アバター作成では6種類の武器、3種類の属性、12種類のアバターからそれぞれ1種類ずつを選べます。

選択肢はなんと216通りもあるんですね。

属性ごとのアバターくらいが用意されていればいいくらいのゲームアプリでは、これだけ選択肢があるのは珍しいです。

装備生産からアイテム生産まで!

オンラインゲームだと生活パートに当たる装備生産やアイテム生産もこのゲームアプリでできちゃうんですね。

キャラクターに武器や防具を装備させるだけでもRPG感があふれてますが、装備品を生産できるだけでなく、強化や業物度というランクも上昇させられるなどできることの幅は広いです。

筆者撮影。武器の強化をさせていると鍛冶職をやっている気分になれます。しかも回復アイテムや耐性強化アイテムも素材さえ集めれば自前で生産できちゃうんですよ、このゲームアプリ。

あれ、今やってるのってオンラインゲームだっけ……?ってなるほどオンゲーをプレイしてる感がハンパないです。

筆者撮影。アイテムも生産できちゃうのはSAOならではといったところでしょうか。

 

進めてわかったこと

『キャラゲー・オンラインゲーム・ゲームアプリ』を混ぜたらカオスになるかと思っていたらとんでもない。それぞれの要素がうまく組み合わさることで手軽にプレイできるけど奥深いゲームになっていてむしろバランスの良いゲームでした。

SAOファンはもちろんですが、手軽にオンラインゲームを遊びたいゲーマーにもおすすめしたいです。オンラインゲームライク度を競えばゲームアプリの中でも屈指の高さになりそうですからね!

まとめ

  • まるでオンゲー?自由度の高いゲームアプリだった!
  • SAOワールドに入りこんだような世界観!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • RPG(ロール・プレイング・ゲーム)
  • 壮大
  • 初心者

銀河の英雄 STARWARS

  • スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™: Galaxy of Heroes)のアイコン画像
  • スター・ウォーズ/銀河の英雄 (Star Wars™: Galaxy of Heroes)

  • .Games編集部

ジョージルーカス監督の代表作といえば・・・

そう

「STAR WARS」

ですよね。

発表された年はバラバラですが

エピソードの流れは

1から9まであります。そのうちの1〜7までは公開済みで

今年の12月にエピソード8「最後のジェダイ」が公開されます。

 

とても面白い映画なのでぜひ鑑賞してみてください。

 

と、話が横道に逸れそうなのでゲームの話に戻りますが、このSTARWARSの世界観に触れるのに

オススメのゲームがああります。

それがこちら

 

「STARWARS 銀河の英雄」です

 

こちらは、STAR WARSの中の

ジェダイやシスのようにライトサイド、ダークサイドに別れたチームを作り銀河最強のチームを作っていくというゲームです

 

STARWARSを知らないという人に年代別にエピソードを並べると

1、「ファントム・メナス」 

2、「クローンの攻撃」

3、「シスの復讐」

「ローグワン」

4、「新たなる希望」

5、「帝国の逆襲」

6、「ジェダイの帰還」

7、「フォースの覚醒」

8、「最後のジェダイ」

9、「未発表作」

 

公開順に並べると 4、5、6、1、2、3、7、ローグワン、8となってますね

4、5、6は新たなるジェダイ「ルーク・スカイウォーカー」の活躍と成長の物語

1、2、3はルークの親であり、4、5、6のメインの悪役だった「ダースベイダー=アナキン・スカイウォーカー」が何故

          →      

フォースのライトサイド=ジェダイから、ダークサイド=シスの暗黒卿へ至ったのかの話

7はレイという少女(正体の詳細はまだ不明)のフォースの目覚めの物語

 

これらすべてのエピソードのキャラクターが登場するこのゲーム

 

LVを上げていくとできることが増えてきますが

 

まず、最初はライトサイドバトルから

右下に2つのボタンがあるのがわかると思いますが

左が通常の攻撃、右がスキル攻撃となっています。

例えば最初に手に入るこのクローン・サージェント(フェーズⅠ)は

通常攻撃とスキル攻撃(制圧射撃)を持っていて

スキル攻撃の効果は敵全体に物理ダメージを与えて、ターンメーター(攻撃が回ってくる順、満タンになると攻撃できる)を30%減少させる効果があります

 

もう一人の初めに手に入るキャラクター

ジェダイ・コンシュラーで見ると

 

通常攻撃とスキルで味方全体のHPが自分のさいだいHPの25%回復という効果を持つ、ジェダイの癒しを持ってます。

 

各ユニットには装備できる装備品が6つあり

6つ装備すると「アップグレード」でき、キャラクターを強化することができます。アップグレードし、レベルを上げるとスキルを新たに習得することができます。

 

 

ガチャ

ガチャにはⅠ日5回まで無料の「ブロンジウムガチャ」 同盟ポイント250使用して引くこともできます。

スタートアップガチャ ライトサイドとダークサイド両方があり どちらも☆2のユニットが手に入り、2回の回数制限と☆2XPドロイド×40とクレジットのおまけが付いてます。

クロミウムガチャ 単発(クリスタル350)4連ガチャ(1330)8連ガチャ(2520)とがあります。

 

オススメポイント

・あのスターウォーズの世界観をポケットに

・お気に入りのキャラクターでチームを組み、銀河最強のチームを目指せる。

 

いかがでしょうか

STARWARS 銀河の英雄 気になった方はこちらからどうぞ

 

App

https://itunes.apple.com/jp/app/スター-ウォーズ-銀河の英雄-star-wars-galaxy-of-heroes/id921022358?mt=8

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.game.starwarscapital_row&hl=ja

 

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです

 

 

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/16

  • 女の子がかわいいゲーム
  • 男の子がかわいい
  • オススメRPG

新感覚! リアルタイムターン制バトルRPG セブンナイツ

  • セブンナイツ(Seven Knights)のアイコン画像
  • セブンナイツ(Seven Knights)

  • .Games編集部

今回オススメしたいのはこちら

 

 

 

新感覚リアルタイムターン制バトル セブンナイツ

 

バトル

リアルタイムターン制バトルとは  キャラクター達がそれぞれリアルタイムに行動し、スキルもターン制で発動(発動までの時間もスキルによってそれぞれ)

                 キャラクターの行動の順番を考えて戦略的に使い分けることが必要。

 

 

これだけ説明すると難しそうに思えますが、普通に楽しむ分にはバトルはオートで進みますし、スキルのタイミングを自分で決める(回復のタイミングや大技の瞬間など)

だけで、いいんですよ。

 

 

ド派手なスキル

戦闘中に自分のタイミングで(スキルのクールタイムを満タンにできていればですが・・)決めることのできるスキルはド派手な演出が

用意されています。この演出もセブンナイツのオススメポイントでして、その一部を紹介しましょう。

ニアの100万ボルト

 

関羽の昇竜波

 

趙雲の暴風必殺と渾身投槍

 

 

ちなみに、この戦闘演出のスキルは「キャラ図鑑」から手にいれていないキャラクターの演出も確認できるので、気になったキャラがいた人は確認してみてはいかがでしょうか

(キャラをタップして右下にある「プレビュー」というところから戦闘演出の確認ができますよ)

 

 

ストーリー

 

太陽が消えたその日。破壊の神は己の力を12に分けて12人の選ばれし者達に与えた。

そのうちの7人はアスド大陸の大地を与えられたが、互角の力を持つ彼らは、常に互いの領地を脅かしていた。

これを見守っていた女神エレナは、無益な戦いを防ぐため、ひとりの少年に自らの力を託し、悪用できないようその記憶を封じ込めた。

その少年はエバン。

生まれた頃のペンダントを手掛かりに生みの親を探す旅に出る・・・。

 

 

魅力的なキャラクター達

 

セブンナイツには各勢力、敵、味方に関係なく魅力的なキャラクター達がいます。

まずは主人公(男) エバン

 

女神エレナに力を託された少年。ただし、その記憶は封じられている。

神秘の森を守護する将軍の息子。ただ、将軍の死の直前に

自分が義理の息子である事を聞き、生まれた時から

持っている。ペンダントを手掛かりに生みの親を探す旅に出ることになる。

 

カリン

エバンの旅の途中に出会った少女。

ゴブリンに住んでいた村の襲撃にあい、両親はその

襲撃で命を落とし、自分の命を助けてくれたエバンと共に

旅に出る。

ゲームの最初に始まりのⅠ年後の戦闘が行われるのですが

その中でカリンが死なないと、破壊の神が蘇るといわれているが

果たしてその意味とは・・・?

 

其の他にも魅力的なキャラクターがいっぱい

 

魅力的なキャンペーンや特典

新規プレイヤーには特典として

8つの特典が用意されています(10連ガチャ(☆6SPキャラ1体確定、ルビープレゼント、挑戦すれば、するほど☆6キャラ選択券などの報酬のもらえる挑戦クエスト等)

 

さらに、1300万ダウンロード記念キャンペーンとして

☆6レイド人気キャラクター召喚券や☆6セブンナイツ装備召喚券、SPルーン召喚券をプレゼント。

人気キャラは 李靖、カリン、シャオ、武松、カロン、セイン、パスカルの6キャラの中からランダムで1体召喚できます。

 

(5月25日(木)予定のメンテナンス以降は受け取ることができなくなるのでお早めにどうぞ)

 

このような特典が多く用意されていてゲーム序盤をスムーズに進めることができるようになっています。

 

セブンナイツの魅力はこれだけではありません、紹介しきれていない魅力がたくさんあるのでそれは是非やってみてからのお楽しみということで・・・

セブンナイツ気になった方はこちらからどうぞ

 

App

https://itunes.apple.com/jp/app/sebunnaitsu-seven-knights/id1034649723

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmarble.sknightsjp&hl=ja

 

記事内の全ての画像はライターのスクリーンショットです

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/15

  • 女の子がかわいいゲーム
  • シミュレーションゲーム
  • かわいい

かわいい女の子とかっこいい機体のゲームアプリ「スターリーガールズ -星娘-」で宇宙を駆け向けろ!

  • スターリーガールズ -星娘-のアイコン画像
  • スターリーガールズ -星娘-

  • .Games編集部

どうも、ichi01lotusです。

昔からロボットに搭乗して戦うアニメやゲームは人気がありますよね。自分もいくつかハマった作品がありますが、宇宙を舞台にしたものにはロマンがあります。主人公とともにロボットで出撃して、敵を倒して…平和のために戦っていたり、国のために戦っていたり、理由は様々です。現実的にはあまりないことではありますが、だからこそ、憧れ、2次元で楽しまれているのでしょう。

今回ご紹介する「スターリーガールズ -星娘-」も舞台は宇宙で、かっこいい機体に搭乗して戦うゲームアプリとなっています。

※ichi01lotus撮影

星娘とGギアを駆使して戦え

※ichi01lotus撮影

アプリを開始すると、プレイヤーは超重力航行艦「アステリズム」のキャプテンという設定となっています。着任したばかりのキャプテンなので、丁寧に副キャプテンを中心にチュートリアルをしてくれます。

地球を消滅させようとしているスターシアというものと敵対することになるのですが、その戦力となるのがスターリーガールズ(星娘ほしむす)です。

彼女たちは宇宙に存在するダークマター「G粒子」を操る能力を持っていて、Gギアという機体を動かすことができます。

第一印象でいうと、ガ◯ダムという感じですね。宇宙を舞台に機体に乗って戦うなんてまさに…という感じです。ただ、登場するのがかわいい女の子たちという点が男性には好ポイントになるのでしょうか。レビューなどでも男性に人気の作品となっているようです。かわいい女の子+かっこいい機体のコラボレーションですからね。なかなかの組み合わせです。

戦闘がストーリーのメインにはなりますが、実際に手をかけるのは育成部分です。星娘とGギアを育成していくことで、パーティを強化していくことになります。

お好みの星娘をお好みのGギアに乗せて、宇宙を駆け巡りましょう。

迫力あるバトルシーン

※ichi01lotus撮影

かわいい感じの絵の印象がはじめは強かったので、バトルシーンのギャップには驚きました。Gギア寄りのロボットゲームの世界感。宇宙での戦いの雰囲気もよく出ていて、星々の輝きの中、機体同士が対峙し激突するバトルシーンは迫力満点です。アプリでここまでのクオリティというのはなかなかすごいですね。

星娘のスキルを使用するとアニメーションがカットインしてきます。こういう演出があると星娘ファンもたまりませんね。

ところどころに宇宙感

※ichi01lotus撮影

宇宙を舞台にしたゲームアプリということで、メインメニューも宇宙感が強いです。プラネタリウムの中にいる感じですかね。星娘たちの名前もベガやシリウスなど星の名前がつけられています。星娘たちのガチャも観測という形になるなっていて、観測開始することで現実時間を消費して星娘を見つけることができます。

コンセプトがしっかりとしていて、こまかいところまで宇宙感で演出しているので、世界に入り込みやすいですね。

最後に

今作はギャップを楽しめるゲームアプリとなっています。「スターリーガールズ -星娘-」はアニメ化の予定もあるようなので、これからのメディアミックスも期待できる作品に成長していきそうです。育成しながらかわいい女の子とかっこいい機体を駆使して宇宙での戦いを勝ち抜いていきましょう。

ゲームアプリ情報

「スターリーガールズ -星娘-」

 ジャンル:育成シュミレーション

 価格:基本プレイ無料

App Storeはこちらから

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/15

  • アクションゲーム
  • RPG(ロール・プレイング・ゲーム)
  • 女の子がかわいいゲーム

簡単操作で爽快なアクションRPGを楽しめるゲームアプリ: ソウルシーカー

  • ソウルシーカーのアイコン画像
  • ソウルシーカー

  • .Games編集部

ライター: Iris

 

・ソウルシーカーって一体どんなゲーム?

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.soulcollector.normal.freefull.google.global.android.common&hl=ja)

 

ソウルシーカーはCom2usが開発し提供するゲームアプリで、アクションRPGを簡単操作で楽しむことができるゲームです。本格的なアクションRPGと比較すれば多少簡略化されていますがそれでも十分楽しむことができるゲーム性に仕上がっており、アクションゲーム好きにおすすめできるゲームアプリです。

 

・爽快感のある戦闘を楽しもう!

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.soulcollector.normal.freefull.google.global.android.common&hl=ja)

 

本作のバトルシステムはアクションRPGでありながらとてもシンプルです。移動はディスプレイ上に表示される8方向入力が可能なスティックで行い、攻撃は同じく表示される攻撃・スキルボタンをタップ刷ることによって発動刷ることができます。

オートロックオンが採用されているため近くにいる敵に簡単に攻撃することができ、とても簡単な操作でバトルを進めることができます。

回避やブロックなどアクションRPGによくある要素がないため簡単である反面、本格的なバトルを求めているプレイヤーから見ると少し物足りないかもしれません。しかし、簡単操作で爽快感のあるバトルを楽しみたいプレイヤーにはおすすめできるゲームアプリに仕上がっています。

各ステージをプレイするのに必要な時間は2~3分であるため隙間時間などを利用して楽しむこともできます。

こうした点からも本作はじっくりとアクションRPGを楽しみたい人向けと言うよりは簡単操作でシンプルにゲームを楽しみたい人に向いているゲームと言えるでしょう。

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.soulcollector.normal.freefull.google.global.android.common&hl=ja)

 

・チャレンジコンテンツもあり!やりこみ派も楽しめるゲームアプリ

本作にはやりこみ派向けのチャレンジコンテンツとして"魔王の塔"が実装されています。魔王の塔は各フロア毎に出現する敵を倒しつつどんどん塔を登っていくコンテンツで、上層部へ行けば行くほど手強い敵が出てくるようになっています。

序盤は簡単に進みますが進むにつれて敵も強くなるため味方を強化する必要が出てきます。そのためクエストバトル以外にもっとやりごたえのあるバトルを楽しみたい人におすすめできるコンテンツです。

 

他にもチャレンジコンテンツとしてPvPアリーナが実装されています。PvPに興味がある人はこちらに参加して力試しをすることができます。

育てたヒーローを連れて白熱のPvPを是非楽しみましょう。アリーナは5vs5で対戦を楽しむことができ、敵を全滅させたほうが勝利するというシンプルなルールとなっています。

PvPはチームの構成によっても有利不利がありますのでより上位を目指したい人はいろいろな編成を試してみるなどして試行錯誤することをおすすめします。

 

・キャラクターも魅力的!

出典: Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.soulcollector.normal.freefull.google.global.android.common&hl=ja)

 

本作はヒーローと呼ばれるキャラクターを使用してバトルに挑みます。そのヒーローは魅力的なキャラクターが揃っており、そんなヒーローを集める楽しみもあります。

ヒーローによって近接攻撃タイプや遠距離攻撃タイプ・魔法タイプのように攻撃パターンが違っているためタイプに応じた戦闘を楽しむことができます。

お気に入りのヒーローを見つけて育てる楽しみもありますので気になった人は是非プレイしてみてください。

 

この記事では簡単アクションゲームアプリ・ソウルシーカーの魅力やコンテンツ、キャラクターについて簡単にご紹介しました。

本作は簡単操作でアクションRPGを楽しむことができるとともに魅力的なキャラクターを集める楽しみも合わせて楽しむことができます。

シンプルにアクションRPGを楽しみたい人におすすめできるゲームアプリですので気になった人はダウンロードしてご自身の目で確かめてみることをおすすめします。

 

ソウルシーカーのダウンロードはこちら

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.com2us.soulcollector.normal.freefull.google.global.android.common&hl=ja

App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/id905198150?mt=8

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/15

  • アクションゲーム
  • ジャンル
  • 雰囲気

メダルをぶつけあって闘え!ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」

  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズのアイコン画像
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

  • .Games編集部

ジョジョの能力バトルを手のひらの中で再現しよう!ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」

著者撮影

こんにちは、著者のれもんです。今回は「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」をご紹介していきます。

このゲームアプリでのバトルシステムは、「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターが「ユニットメダル」として登場し、その「ユニットメダル」をぶつけあって闘い、敵を打ち倒していく、「メダルシューテングバトル」です。メダルを打ち、敵メダル当たると攻撃、さらに敵メダルに当たるとコンボが繋がっていきます。コンボが決まり、敵メダルを打ち倒していくとスカッとした爽快感を味わえます!

また、静かな「メダルシューテングバトル」は、熱くてド派手なアクションバトルが多彩に表現されている「ジョジョの奇妙な冒険」には似合わない、というような印象を受けます。けれど、このゲームアプリの「メダルシューテングバトル」は、ただのメダルバトルではありません。大人気作品「ジョジョの奇妙な冒険」ならではの、キャラクターそれぞれの必殺技が多彩に表現されており、メダルを打ち込んだり、スキルを使う度に「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターのスタンド・必殺技が炸裂します。お気に入り「ユニットメダル」を入手して、お気に入りの必殺技で敵を打ち倒していきましょう!「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな方、知っている方にはたまらないバトルシステムです!

ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」をご紹介していきます。

「ユニットメダル」をぶつけあう熱いバトル!

このゲームアプリでは、『ジョジョの奇妙な冒険』のさまざまなキャラクターが「ユニットメダル」として登場します。自分の手持ちの「ユニットメダル」を配置し、自分の「ユニットメダル」敵の「ユニットメダル」に当てると攻撃することができます。

著者撮影

白く光っているメダルが自分の「ユニットメダル」です。このゲームアプリのバトルシステムはターン制です。1回のターンにつき、自分の手持ちメダルのどれか1つしか動かすことができません。メダルを1つ選んだら、選んだメダルを弓のように引っ張ります。メダルを引っ張ると、メダルがどこへ向かうのか「矢印」で表示されます。とても分かりやすいですね!メダルが向かう方向を確かめたら、メダルをから指を離して敵ユニットメダルにぶつけます!

著者撮影

自分のメダルが敵メダルに当たると、自動的に放った手持ちメダルが敵のメダルを攻撃します。もちそん、敵のメダルを攻撃するときは「ジョジョの奇妙な冒険」ならではの必殺技を表現します!「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな方なら、お気に入りの必殺技やスタンドがありますよね!この画像では「空条承太郎」の必殺技とスタンド「スター・プラチナ」が再現・表現されています!バシィ、という効果音と共に「スター・プラチナ」が出現する様子は、とてもカッコイイです!

また、放った手持ちメダルは、敵メダルに当たる度に攻撃をしていきます。1回のメダルの打ち込みで、出来るだけたくさんの敵メダルに当てると、コンボが発生して大きなダメージを与えることが出来ます!それに、1回のターンでたくさんの敵ユニットメダルを攻撃することが出来るので、コンボを狙っていくと、勝利できる確率もぐーんと上がります。1回の打ち込みで出来るだけたくさんの敵ユニットメダルにぶつけて、コンボを狙っていきたいものですね…!

著者撮影

メダルを放ったあと、画面をタップすると上の画像のように「黄色い枠」が表示され、「スマッシュ」が発生します。スマッシュを発生させると、「黄色い枠」の範囲内の敵ユニットメダルに範囲攻撃をすることができるんです!また、スマッシュは、メダルを放ったあとメダルが止まるまで、自分の好きなタイミングで発動することができるんです。

メダルをぶつけて攻撃するだけでなく、さらに攻撃できるなんてとてもお得ですね!敵ユニットメダルのダメージを増やすチャンスです!メダルを放ち攻撃した後は、画面をタップして、「スマッシュ」を発生させていきましょう!

著者撮影

1ターンで敵メダルを撃破すると「撃破BONUS」が発生し、同じメダルもう1ターン攻撃することが出来ます。本来ならば1ターンにつき1回しか攻撃出来ないところを、もう1回連続して攻撃できるなんて、こんなチャンスはありません!「撃破BONUS」を狙うために、体力の少ない敵ユニットメダル、相性で有利に立てる敵ユニットメダルから狙っていく、という戦略方法も使えますね。素早く敵メダルを撃破して、「撃破BONUS」を発生させてバトルを有利に進めていきましょう!

著者撮影

敵ユニットメダルの下の数字が「0」になると、敵のターンです。敵のターンでは、自分のターンと同じように敵メダルが自分の手持ちメダルへぶつかり、攻撃をしてきます。敵メダルの下の数字が「0」になる前に、敵メダルを倒してしまいたいところですね。

敵ユニットメダルの下の数字は、ユニットメダルによってそれぞれ違います。敵ユニットメダルの下の数字が「0」に近い敵から倒していくと、敵ユニットメダルから攻撃を受けることも無くなりますよね。敵ユニットメダルの下の数字にも注目して、攻撃を受けないようにバトルを進めていきましょう!

著者撮影

敵メダルには上の画像のように「赤い印」がある場合があります。この「赤い印」は敵メダルの「弱点」です。「弱点」の場所にメダルをぶつけると、大ダメージを与えることが出来ます!この画像のように、配置によって「弱点」を狙ってユニットメダルを打ち込むことは中々難しい場面も多いですが、「弱点」を狙っていきたいものですね!

著者撮影

画面上にいる敵メダルをすべて撃破すると、ステージクリアとなります。紹介した戦略方法を駆使しながら、素早く、ダメージを受けずにステージクリアを目指していきましょう!

メダルの相性を使ってバトルを有利に進めよう!

著者撮影

このゲームアプリの「ユニットメダル」にはそ緑のメダルはそれぞれ「属性」があり、「属性」を使ってバトルを有利に進めることが出来ます。

緑のメダルは青のメダルに強く、青のメダルは赤のメダルに強く、赤のメダルは緑のメダルに強く、黒のメダルと白のメダルはそれぞれに強くあり、弱くあります。この「属性」の相性で打ち込むメダルを考えていけば、バトルを有利に進めることが出来ます!

例えば、上の画像ですと、選んでいるユニットメダルのジーザ―は「青の属性」なので、「緑の属性」の敵メダルに打ち込むと弱点となり、大ダメージを与えることが出来ます。「属性」の相性を使いながら、バトルを有利に進めていきましょう!

「ジョジョ」の必殺技を多彩に表現されたスキルを使って勝利に導こう!

このゲームアプリでは、『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターたちの必殺技を多彩に表現した「スキル」を使うことができます。「スキル」を使うと敵に代ダメージを与えることが出来たり、能力を上げたり、下げたり、とバトルで有利になることばかりです!「スキル」を使ってバトルを有利に進めて、勝利していきましょう!

著者撮影

「スキル」の使い方はとてもかんたんです。「スキル」が使える状態になると、「スキル」が使えるメダルが強く白く光り、メダル上部に「スキルOK」と表示されます。

著者撮影

「スキルOK」と表示されたメダルをタップすると「スキル」の詳細が画面の下部分に表示され、スキルが使える状態になります。「キャンセル」をタップするとスキルの使用をキャンセルすることも出来ます。スキルを使うタイミングは重要ですよね。「スキルOK」と表示されたメダルをタップしたあとは、いつもと同じです。通常の攻撃方法と同じようにメダルを引っ張って、敵のメダルにぶつけます!

著者撮影

敵のメダルにぶつけると、「スキル」が発動し、モーションが流れます。『ジョジョの奇妙な冒険』ではおなじみの必殺技ですね!かっこいい!

著者撮影

「ドーン!!」と派手な演出で「スキル」が発動されました!便利な「スキル」、どんどん使ってバトルを有利に進めていきましょう。

「クエスト」をクリアして経験値や新しいメダルを手に入れよう!

著者撮影

このゲームアプリでは、4つの手持ちメダルとゲストのメダルを選んで、「クエスト」の冒険をすることができます。「クエスト」では、「ジョジョの奇妙な冒険」で登場した場所やストーリーが再現されています!「ジョジョの奇妙な冒険」の冒険を「クエスト」で体験することができるんです!

著者撮影

クエストをクリアすると経験値を獲得ます。クエストで獲得した経験値で、クエストに連れて行った4つのユニットメダルが成長します!クエストは成長させたいユニットメダルをどんどん連れていきましょう!

著者撮影

また、クエスト中、敵を撃破すると新しいユニットメダルが獲得できることがあります。新しいユニットメダルが獲得できると、どんどん強くなっていきますね!新しいユニットメダルを獲得できるチャンスです!クエストを進めて、経験値や新しいユニットメダルを手に入れていきましょう!

メダルをぶつけあう「ジョジョ」のキャラクター・世界観の熱いバトル!

このゲームアプリの特徴は、なんといっても「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターがメダルとなった、「ユニットメダル」をぶつけあって闘う「メダルシューテングバトル」です。ただボタンをタップするような単純なバトルシステムではなく、「スマッシュ」「属性の相性」「撃破BONUS」「スキル」など、頭を使いながらバトルを有利にしていき、勝利へと導いていく戦略バトルです。どのユニットメダルをどのようにして打ち込んでいくか、1回の打ち込みで勝敗が大きく変わってしまいます!このゲームアプリのバトルシステムは、覚えることもたくさんありますが、たくさんある戦略要素を駆使して、華麗にステージクリア出来たときには、気持ちのよい爽快感を味わうことが出来そうです!

けれど、そんな静かな戦略バトルの中にも、「ジョジョの奇妙な冒険」ならではの必殺技が多彩に表現されており、静かながらも熱いバトルを楽しむことが出来ます。「ジョジョの奇妙な冒険」好きにはたまらないゲームアプリです!もちろん、「ジョジョの奇妙な冒険」を知らない人がプレイしても楽しめるゲームアプリです。このゲームアプリでは「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターや世界観を分かりやすく説明されているので安心です!このゲームアプリを通して、「ジョジョの奇妙な冒険」を知ってもらえるきっかけとなれば、著者も嬉しいです!

ぜひ、このゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」をプレイして、静かだけど熱い、「ジョジョの奇妙な冒険」キャラクターたちの「メダルシューテングバトル」を体験してみてください。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

【可愛い】キャラが可愛いスマホアプリまとめ20選!可愛いキャラクターと楽しめるゲームアプリを厳選!のヘッダー画像

2017/06/15

  • アクションゲーム
  • ジャンル
  • 雰囲気

ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」のチュートリアルのご紹介!

  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズのアイコン画像
  • ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

  • .Games編集部

こんにちは。著者のれもんです。ご紹介するゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」は、『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターたちが「ユニットメダル」として登場し、そのキャラクターたちの「ユニットメダル」をぶつけあって闘う、「メダルシューティングバトル」を体験することが出来るゲームアプリです!もちろん、『ジョジョの奇妙な冒険』ならではの、多彩な必殺技、世界観もしっかりと再現されております。手のひらの中で味わうことが出来る『ジョジョの奇妙な冒険』の能力バトルは、『ジョジョの奇妙な冒険』好きにはたまらないゲームアプリとなっています。

ジョジョの奇妙な冒険』が好きな方にはもちろん、おすすめしたいゲームアプリですが、キャラクターメダルをぶつけて攻撃するだけ、というとてもかんたんなバトルシステムなので、『ジョジョの奇妙な冒険』を知らない方でも十分に楽しんで頂くことが出来るバトルシステムです!特に、今はあまり見かけませんが「おはじき」や「めんこ」などの卓上ゲームを遊ばれていた方には懐かしく、すんなりと受け入れることができるバトルシステムではないでしょうか。そのような卓上ゲームを遊んでいた方にも、おすすめなゲームアプリです。

ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」のチュートリアルをご紹介していきます。

ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」のチュートリアルのご紹介

著者撮影

ゲームアプリ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」のチュートリアルは、おせっかい焼きのスピードワゴンがナビを努めてくれます!スピードワゴン、ロバート・E・O・スピードワゴンは『ジョジョの奇妙な物語』Part1・Part2に登場する気さくで世話焼きな好漢ですね。このゲームアプリでも、わたしたちの世話を焼いてくれるようです!

著者撮影

このゲームアプリでは、最初に手にすることになる、パートナーの「ユニットメダル」をこの4人のキャラクターの中から選ぶことが出来ます。『ジョジョの奇妙な冒険』Part1「ファントムブラッド」の主人公『ジョナサン・ジョースター』、Part2「戦闘潮琉」の主人公『ジョセフ・ジョースター』、Part3「スターダストクルセイダーズ」の主人公『空条承太郎』、Part4「ダイヤモンドは砕けない」の主人公『東方仗助』の4人です。

選ばなかったキャラクターのユニットメダルもゲーム中に入手できますが、ここで選んだキャラクター、ユニットメダルはチュートリアル終了後にもう1枚獲得でき、ここで選んだキャラクターのユニットメダルを「限界突破」して強化することができます。ここは慎重に選びましょう!

著者撮影

著者は『ジョジョの奇妙な冒険』のPart4「ダイヤモンドは砕けない」の主人公『東方仗助』を選択しました!リーゼントがトレンドマークの高校生。リーゼントに誇りを持っていて、普段は温厚な彼ですが、リーゼントにケチを付けられると、周りが見えないほど激怒するヤバイ奴です。

彼を選んだ理由は、単に仗助が好きだったからです。能力を考慮してパートナーのユニットメダルを選ぶことも大事ですが、こんな単純な理由で選んでも良いのではないでしょうか。好きなキャラクターと一緒に闘うことができるって、わくわくします!

著者撮影

パートナーを選択すると、さっそくバトルが開始されます。スピードワゴンの説明通り、画面上辺りに配置している黒っぽいメダルが「敵のユニットメダル」。

著者撮影

画面下辺りに配置されている白っぽいメダルが「自分のユニットメダル」となります。

著者撮影

メダルの配置の見方の説明が終わると、メダルでの攻撃の方法をスピードワゴンが教えてくれます。このように、画像で説明してくれるので、とっても分かりやすいです!

まずは、攻撃させたい自分のユニットメダルを指で引いて…。

著者撮影

指を引いたメダルから指を離すと…。

著者撮影

指を離すと、ユニットメダルが打ち出されて、敵のユニットメダルに当たると攻撃をするようです!

著者撮影

そして、敵のユニットメダルの下にある「HPケージ」を0にすれば敵を撃破できるようです。

著者撮影

スピードワゴンの説明が終わると、次は実践です!さっそくやってみます!自分のユニットメダルを指で引いて、敵のメダルに向かって離すと…。

著者撮影

敵のメダルに当たりました!ドコドコと効果音を発しながら攻撃してくれていますね!よかった!

著者撮影

敵のメダルに2回当たったようなので、スピードワゴンに褒めてもらえました!やった!たくさん当てると、その分与えるダメージも大きくなるようです。敵のメダルにたくさん当てて攻撃しましょう!

著者撮影

では、残りの敵ユニットメダルも同じように、パパッと撃破してしまいます!

著者撮影

すべての敵ユニットメダルを撃破すると、「ROUND CLEAR」と表示され、次のROUNDへ進むことができます!

著者撮影

「ROUND2」ステージになると、敵が複数出現しました!敵が複数いるので、スピードワゴンが仲間を連れてきてくれます。

著者撮影

ここでスピードワゴンから「スマッシュ」について説明を受けます。弾いたユニットメダルが移動しているときにフィールド画面をタップすると「スマッシュ」が発生し、範囲攻撃をできるようです。

著者撮影

説明を受けたら、実践です。ユニットメダルを弾いてメダルがぶつかり、フィールド画面をタップすると…「スマッシュ」が発生しました!

著者撮影

どうやら「スマッシュ」は成功して、直接攻撃のあとにさらに敵に攻撃することができたようです!

「スマッシュ」は「黄色い枠」の範囲の敵に攻撃ができる、ユニットメダルが動いている間なら自分の好きなタイミングで発動できる、ということをスピードワゴンが説明してくれます。

著者撮影

残りの敵メダルも、覚えたばかりの「スマッシュ」を使いながら撃破してしまいます!

著者撮影

「スマッシュ」のおかげで、ROUND1のときよりもスムーズにROUND CLEARすることができました。「スマッシュ」を使用することで、敵をスムーズに撃破できるということがとても良くわかります。便利ですね!

著者撮影

ROUND3に移動すると、敵ユニットメダルにボスユニットが出現しました!ボスユニットは最後のROUNDに出現するようです!ボスを倒せば「クエストクリア」のようです。ボスを倒して、クエストをクリアしてしまいましょう!

著者撮影

敵ユニットメダルの下にある数字はなんでしょう?この数字は、自分のユニットが行動する度に1ずつ減っていって、「0」になると、「0」になった敵ユニットメダルが攻撃をしかけてくるとのこと!それはいけません!「0」にって攻撃を受ける前に、敵ユニットメダルを倒してしまいましょう。

著者撮影

攻撃を受ける前に敵ユニットメダルを撃破したかったのですが…残念。間に合わず「0」になった敵ユニットメダルから攻撃を受けてしまいました…。

著者撮影

下部分に表示されている、キャラクターアイコンの下に「HP」が表示されているとのこと。この「HP」が「0」になったらバトルから退場させられてしまうようです。気をつけよう…。

著者撮影

敵ユニットメダルの攻撃ターンが「0」になる前に敵を撃破する、ってなかなか難しいですね…。そんなピンチを見かねたスピードワゴンが「1more」について教えてくれるようです。どうやら指定された敵を撃破すればいいようで…。

著者撮影

スピードワゴンに言われた通り、指定された敵ユニットメダルにぶつけて攻撃しました!

著者撮影

すると、敵ユニットメダルを撃破することができ、「1more」が発生しました!

「1more」とは、敵を倒したユニットメダルはもう1回続けて攻撃できることのようです。ということは、「HP」の少ない敵から狙っていき、「1more」を発生させて、敵の数字が「0」にならないうちに「ROUND CLEAR」。そんなこも、この「1more」では可能かもしれません!いいことを聞きました!「1more」を利用しながら、どんどん敵を倒していきましょう。

著者撮影

敵を撃破したときに、このような「回復アイテム」を落とすことがあるようです。触れるとHP回復が回復できるようなので、ユニットメダルを弾いて触れてみます。

著者撮影

「回復アイテム」に触れたユニットメダルのHPが840回復しました!これは助かります!

著者撮影

今まで習ったテクニックを使いながら、残りの敵もどんどん敵を撃破してきます!

著者撮影

スピードワゴンが教えてくれたテクニックのおかげで、ボスも撃破することができました!

著者撮影

画面上に大きく「YOU WIN!!」と表示され、このROUNDすべての敵を倒し、クエストクリアすることができました!

著者撮影

クエストクリアし、ゲームアプリのホーム画面に戻ると…、スピードワゴンが今度はユニットを強くする方法を教えてくれるみたいです。言われた通り「ユニット」をタップします。

著者撮影

ユニットからユニットへ強さを引き継いでより強力なユニットとなる、それが「強化」だそうです。「強化」をするため、言われた通り「強化」をタップします。

著者撮影

ベースとなるユニットを選べ、とのことですので最初に選んだ「東方仗助」をタップし、「強化する」をタップします。

著者撮影

次に、ベースユニットに強さを継承するユニットを選びます。ここでは特別に、スピードワゴンが用意をしておいてくれました。

著者撮影

ベースとなるユニット、ベースユニットに強さを継承するユニットをそれぞれ選び、「強化する」をタップすると…。

著者撮影

「東方仗助」のユニットメダルが強化され、パラメーターやレベルが上がり強くなりました!「強化」では、継承元のユニットの強さを経験として、ベースユニットが強化され、強くなっていくようです。闘わずともユニットを強くできるので、ユニットを強くしたいときにとても便利ですね!

ただし、継承したユニットは無くなってしまうようです。無くしたくないユニットを継承ユニットに選ばないよう、注意が必要ですね。

著者撮影

「強化」が終わり、ホーム画面に戻ると…スピードワゴンからさっきのクエストのごほうびがあるようです。さっそく「メッセージ」をタップして、プレゼントをもらいましょう!

著者撮影

プレゼントを受け取ると…中には最初選んだ「東方仗助」が入っていました!これで同じ「東方仗助」が2人手に入り、2人が自動で「魂の覚醒」をして合成され、「東方仗助」の能力が上がりました!

魂の覚醒」では、HPやATKはもちろん、「強化」では上がらない能力もあがることがあるようです。「魂の覚醒」、ぜひ活用していきたいですね!

著者撮影

チュートリアルの最後に、ガチャを引けるようです。強力な仲間が手に入るといいのですが…!では思い切って、ガチャを引いてみます!

著者撮影

クレイジーダイヤモンドがメダルを殴っていき…!

著者撮影

出ました!Rのフォーエバーを引き当てました!

著者撮影

「フォーエバー」とは、「ジョジョの奇妙な冒険」Part3「スターダストクルセイダース」に登場するスタンド使いで、エンヤ婆が送り込んだ7人の刺客の1人(1匹?)です。タバコを吸ったり、九面パズルを容易く解いてしまうなどの人間並みの高度な知性を持っていたり、人間の女性のピンナップを眺めたり、少女が居るシャワールームに侵入するなど、…オラウータンですがとても人間らしい非常にスケベな性格のオラウータンです。

ううん、もう少しレアリティの高いユニットが引きたかったんですが…!このゲームアプリにはリマセラ機能などないので、諦めます。残念!

著者撮影

スピードワゴンに名前を教えると、チュートリアルは終了です。お疲れ様でした。

卓上ゲームのようなバトルシステムと多彩な必殺技の演出!熱いメダルバトル!

このゲームアプリは、今時のスマートフォンゲームアプリとは違ってただタップするだけのバトルシステムではなく、メダルを弾いて攻撃する、といった卓上ゲームのようなバトルシステムが特徴です。そんなバトルシステムですので、じっくり考えながらバトルをしたい方や、卓上ゲームが得意な方・好きな方におすすめしたいゲームアプリです。

また、このゲームアプリはただのメダルバトルではなく、『ジョジョ』好きを満足させるような、多彩な必殺技の演出のバトル中に見ることが出来ます。メダルがぶつかって必殺技が発動したときには、『ジョジョ』好きなら感動を覚える演出だと思います。『ジョジョ』が好きな方にも、ぜひおすすめしたいゲームアプリです。

ぜひ、このゲームアプリで、『ジョジョ』キャラクターたちの熱いバトルを、手のひらの中で体験してみてください。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

関連するおすすめ記事

【随時更新中】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ20選

「このキャラクターがサイッコーなんですよ!!」…スマホゲームの魅力について聞かれた際に答える人がいるように、古来よりゲームを楽しむ上で『魅力的なゲームキャラクター』は欠かせない要素です。萌えたり、可愛かったり、美麗だったり、その容姿は様々。今回はiPhone/Androidの本当に面白いゲームアプリの中から、特にキャラクターが魅力的なゲームをピックアップしてご紹介!

【真剣に萌えます】2次元女子に365日恋しているわいが選ぶ萌えかわいいゲームアプリ3選!

どうせするならかわいい萌え要素たっぷりのゲームアプリをしたいですよね!目の保養にもなりますし、やっぱりかわいいキャラクター盛りだくさんのアプリの方が間違いなく楽しめます! そんなかわいい子を渇望している男子たちに捧ぐかわいい子もりだくさんのゲームアプリ3選!! ①オルタナティブガールズ VR対応しているかわいい系ゲームアプリ!VR対応しているので、かわいい女の子を目の前にすることもできます! 彼女がいる人はプレイしてはなりません!笑 浮気!って怒られちゃうほどハマりますよ。 ②バトルガールハイスクール 学校がモチーフのかわいい系ゲームアプリ。 可憐な女の子が侵略者を倒すために奮闘する姿にはもうメロメロ!女の子をなでなでも出来ちゃう! ③ヤンデレお姉ちゃんが来た 最初はかわいいお姉ちゃんがどんどんヤンデレ化していく様を見れるゲームアプリ! お姉ちゃんはいろんな表情を見せてくれるし、どんどん病んでいく様が見ていて、切なくもかわいく感じます! かわいい系ゲームアプリをたくさんダウンロードして、ムフフなゲームライフを送りましょう! さて、オルタナティブガールズでもしよ。

22世紀に語り継ぎたい!2010年台を象徴する萌えゲー!!

時は西暦2016年! スマホゲーム全盛期! そんな時代に咲く一輪の花のような存在、ドラゴンやむっさくるしいおっさんたちに支配されたゲームワールドにおけるオアシス。あるいは、効率化社会で歯車が如く働き消耗した我等の心を癒やす女神。それが萌えゲー。 そんな萌えゲーのなかでも、22世紀に語り継がれるであろう究極のゲームが存在している。そんなゲームを紹介していこう。 まず1つ目、ガールフレンド(仮)だ。 ポチポチゲームと侮ることなかれ。美少女のカードを集めていく、というゲームの走り、元祖、先祖。さすがにそれだけの存在ということも有り、年々進化を遂げているのが本作だ。中でも素晴らしいのがイラスト。カードを集めるゲームであるゆえに、イラストこそがすべてだ。といっても過言ではないことを、このゲームはよーーーく識っている。萌えの粋を集めたといわんばかりのイラストは必見だ。 次に2つ目、スクールガールストライカーズ。 3Dで描かれた少女たちと交流を図っていくゲームだ。 特筆すべきは、タッチ機能だ。 パイタッチ機能だ。 最初はガチで嫌がられていく。しつこく触ると逃げていくことも。 しかし、好感度をあげていくと最初は嫌がっていたあの子が…おっと、この先は君の目で確かめてもらいたい。 Google先生に頼るのはなしだぜ。 そして、3つ目は未来の話をしよう。 未来といってもそう遠い未来ではない。 VR。バーチャルだ。 バーチャルの時代が来る。 そんなバーチャルをいちはやくスマホゲーに取り込んだゲームが、萌えゲーがある。 それが、オルタナティブガールズだ!!!!!!!!!!!!!!!!! ガールフレンドで美少女の美しさを世に知らしめ、ディスプレイの中の美少女たちに淡い恋を描いていた我々が、 スクールガールストライカーズで擬似的といえど触れるようになり、 そして、ついに、美少女たちが俺達の目の前に姿を現す!! そんな時代がやってきたんだよブラザー。 是非、VRゴーグルを購入して、触れてもらいたい。オルタナティブガールズ。 魂を、そして萌えを、感じてくれッ…

スマホにいつも美少女を!ゲームアプリで萌え尽きろ!

①物語に華を添える美少女!  ゲームやアプリ、アニメ作品には物語を彩る女性キャラクターは美少女と呼ばれています。古くから美しい女性キャラクターは作品に多く登場していました。それぞれビジュアルの表現力が上がっていくなかで、魅力的な女性キャラクターがメインとなって、操作したり、恋愛の攻略対象とすることを売りにしたゲームが多く登場するようになってきました。それらは美少女ゲーム・ギャルゲーと呼ばれ多くのプレイヤー達を惹きつけてきました。美少女キャラクターが多く登場することから男性がメインターゲットですが、可愛いビジュアルのキャラクターに女性ファンも少なくありません。 ②幅広い美少女の魅力!  美少女ゲームやギャルゲーに登場するキャラクター達はひとくちで語りつくすことはできません。それは数多くの作品がリリースされることでビジュアルや性格付けは多岐に渡って進化していきました。その中で生まれたビジュアルの『猫耳』『アホ毛』や性格の1つ『ツンデレ』といった言葉を一度は耳にしたこともあるのではないでしょうか。当然、よく聞くフレーズ以外にも美少女達は様々な特徴でプレイヤー達を迎えてくれます。そんな魅力あふれるゲームアプリはまさに天国!浪漫! ③どんどん魅力的になる美少女達!  ゲームアプリでの舞台も現実世界のような学園モノ、アイドルや異世界ファンタジーと様々な舞台、シチュエーションで美少女達とふれあっていきます。物語を共に歩んでいくことでレベルアップし、強くなっていくお気に入りのキャラクターは他の美少女とは違い、輝いて見えるはずです。実際にゲームアプリ内での彼女達は進化・限界突破といった強化を進めることで、プレイヤーの目の前により美しい姿を見せてくれることでしょう。最強の状態まで強化することはなかなか難しいですが、最強状態のキャラクターをお迎えした時の感動はひとしおです。 ④美少女ボイスに癒される!  ビジュアル面の充実も素晴らしいのですが、ゲームアプリでは美少女キャラクター達に有名声優を起用し、プレイ中にプレイヤーに語り掛けてくれます。それは物語中のセリフであったり、バトル中の掛け声であったりと、見ているだけでも嬉しいキャラクターがより愛しくなることでしょう。またアイドルを題材にしたゲームアプリの多くでは、アイドル活動としてm、プレイヤーに語りかけてくれるだけではなく、その歌声でプレイヤーを癒し、励ましてくれるのです。  目にも耳にも嬉しい要素がふんだんに盛り込まれたゲームアプリにはきっと貴方だけの『嫁』が見つかるはずです!

ちょっと大人向けスマホアプリ!美少女萌えゲーム紹介

<美少女萌えゲームの魅力> 美少女ゲームとは言っても、いろいろなものがあることを知っていますか? 戦隊ものなどになって戦う女の子のゲームや、可愛いらしい女の子を育てて楽しむ育成系のゲームまで様々なものがあります。 その種類ごとに見ていきましょう。 <戦闘系ゲーム> 戦闘系ゲームの魅力は何と言っても、コスプレをした女の子たちではないでしょうか。 可愛い女の子たちが、戦闘服を身にまとって戦う姿に萌える男性も多いと思います。 最近では可愛らしいふわふわとした女の子だけではなく、かっこいい強い女の子も好まれる時代ですから現代に合ったゲームだと思います。 オススメのアプリはこちらです。 ・オークの姫騎士これくしょん スタンダードな美少女系バトルゲームで、人気のあるアプリです。 メインのキャラクターが可愛く、操作自体も簡単なものなので遊びやすいです。 いくら可愛くても、あまりにも難しければやる気がなくなってしまいますよね。 <育成系ゲーム> 育成系ゲームは、自分好みの女の子を作ることが出来ます。 現実では決して出来ないような女性の育成に、優越感を感じられます。 アイドルを育成して、自分で好きなグループを作ったりもできます。 オススメのアプリはこちらです。 ・Tokyo 7th シスターズ 街でアイドルをスカウトして育成し、アイドルグループを作るゲームです。 女の子の音声付きで、育てたアイドルと一緒に音ゲーが楽しめるのが特徴です。 育成ゲームなのでストーリーはもちろんのこと、音ゲーとしても楽しめるのはお得感があっていいですよね。 <その他オススメのアプリ> ・アドヴェントガール 美少女系のゲームには珍しい、麻雀のアプリです。 麻雀の勝負をしながらストーリーを進めていくもので、麻雀好きな方にはぴったりのアプリになっています。 麻雀を知らなくても出来ますよ! ・スクールガールストライカーズ スクストと呼ばれて人気のあるアプリで、RPGゲームになっています。 なによりも女の子が可愛いことと、タッチなどでコミュニケーションが取れることが人気の秘密のようです。 着せ替えや部屋の模様替えなどもでき、RPGとはいえ育成のような要素もあります。 女の子の数も30以上とかなり多いのも魅力ですね! <まとめ> 美少女萌えゲーム、いかがでしたでしょうか? こういったアプリは一般には男性が楽しむものとしての認識がありますが、実はそんなことはありません。 最近のものは女性でも楽しめますよ! 美少女が登場するというだけで、ゲームとしてのスペックがかなり高いものもあります。 女性は萌えを求めてというよりは、普通のゲームとして楽しむ方が多いのかもしれませんね。

最新の注目記事

カテゴリから探す

ストアに接続中...