開発した人は神ですか!?冗談抜きでハマりすぎ注意の神スマホゲーの特徴3選!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

世の中には本当に沢山のゲームがありますよね。小さい頃から今まで触ったゲームを全て計算すると、本当に驚くべき時間をゲームに使っていると感じます!最近ゲームをやる時は、もっぱらスマホという方も多いかと思います。最近は、スマホの中でも、これは神スマホゲーと心から思うゲームも増えてきました。今回はその特徴3選をご紹介します!まず、神スマホゲーの特徴としてあるのは、ストーリー性です。スマホゲーで多いジャンルの一つとしてRPGがあります。スマホで種類だったRPGはカードRPGと言われるような、カードを用いて進めていくゲームです。カードに書かれているキャラクターはコンシューマーゲームと遜色ないほど魅力的なものが増えてきていますが、小さな頃やったゲームと比べても勝るほど面白いストーリーをもった神スマホゲーも増えてきています。2つ目は、ソーシャル性です。やはり神スマホゲーは、他のユーザーと協力したり、勝負したりするなどの要素が特徴としては強いです。スマホゲーでも最近は、トレーディンカードゲーム(TCG)のような対人要素が前提となっているゲームも増えてますし、各種ゲームでギルドや共闘など他のユーザーと協力して戦う要素なども多く、神スマホゲーの特徴と言っても過言は無いでしょう。3つ目は、やり込み要素です。神スマホゲーと言われるからには、特徴としては、これは欠かせません。スマホゲーは、定期的にアップデートがあるので、神スマホゲーでは、まさに神アップデートが特徴としてあります。新たなキャラクターやストーリー、機能など追加される事も多いです。神スマホゲーと言われているゲームは沢山ありますが、上記のような特徴があるゲームを是非探して、プレイしてみてください!

[PR]

ストアに接続中...