★★★ダンジョンRPGならBuriedbornes!ウィザードリィ好きならこのアプリゲームですよ!★★★

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

懐かしいダンジョンゲーム、ウィザードリィと雰囲気の良く似た感じの人気も高く評価もけっこう良いオススメのアプリゲームです。

様々なダンジョンものがありますが、やはり筆者はこういう雰囲気が大好きですね。
いいじゃないですか懐古ゲー!
面白いものが最高のアプリゲームです。


~OP~

もっとも ふるく いまわしい よげんは 

げんじつのものと なった

あまたの えいゆうたちも やぶれ

しにたえ じんるいは ぜつぼうに ふるえた

これは しせるものども -Buriedbornes- たちの

おわりも すくいもない たたかい


※長いので略しました…



アプリゲームをインストールして画面を開くと、なんとも懐かしい感じの画面が出てきます。
レトロだけれど古臭すぎない良い感じのグラフィックです。

最初は、けんし・かりうど・まほうつかい・そうりょの中から好みで遊べますが、初心者はせんしが良さそうです。

職は他にもパラディン・にんじゃ・ドルイド・さむらい・フェアリー・まけんしなど15種類の職業があります。

「もちこみ」では持っていけるアイテムを1つ選択できるので、冒険を開始するときには忘れずに持っていきましょう。

操作はとても簡単で、移動先を選択して移動していくだけです。

ダンジョンを冒険しながら敵を倒しスキルや装備を手に入れていきます。
手に入れた装備やスキルを入れ替えるか無視するかは自分次第です。

最初のうちは結構これが悩みどころですが面白いポイントでもあります。

無料や、ボスを倒したときなどで手に入る「ませき」を使うと、手に入れた装備の能力をリロード出来るので、リロードしてみるのもいいですね。
数値や付加能力が良くなることがありますよ。

ダンジョンを進み、ボスを倒すことで次のフロアに挑戦していけますので、どんどん進んでみましょう。


やり始めると、つい時間を忘れてやってしまっているほど気付いたらハマってしまいました。

操作は単純ですが、内容は奥が深いアプリゲーム、ダンジョンRPG、Buriedbornesを遊んでみませんか。

[PR]

ストアに接続中...