もう困らない!!ゲームが面白くなってハマる方法教えます!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

今日も次々とスマホゲームがリリースされ、選ぶにも一苦労。試しにゲームをやってみても、対して面白くないと困ったり、諦めたりしていませんか?面白くないのには、いくつかワケがあります。そのワケが明らかになれば、ひょっとしたらあなたにあったゲームがスグ見つかるかも?!面白いゲームに巡り会わないそんなあなたに巡り会うためのとっておきのヒントをお教えしちゃいます!!それは・・・■短時間の時間制限があるゲームを選ぶ。例えば、電車やバスで通勤・通学中とか、昼食中やちょっとした待ち合わせの間など、短い時間でにちょっとだけ楽しむには特にうってつけ!!!制限時間のあるスマホゲームは特に1プレイをカップヌードルくらいに設けているゲームが多いです。皆が当たり前のようにやっているツムツムなんかは典型的なアプリですよね??「今日は10万点超えるそ!」とか、「何分以内にクリアするぞ!」と目標をたてて、時間内チャレンジをしてみるのはいかが??その目標を達成した時、心が満ち足りて、面白がること間違いなし!!■ストーリーを小説やマンガのように熟読してみる。操作が単調なゲームほど、ストーリーがしっかり練られていることが多いのが最近のスマホゲーム。ゲームをする感覚よりも、ストーリーが豊かで面白い小説やマンガを読む感覚で楽しんでみては?組み込まれているストーリーの中にはセリフだけでなく、テレビゲームのように豪華なアニメーションで表現されていることもしばしば。ハマればハマるほど、ゲーム内のアニメーションエフェクトがストーリー内のキャラクターの言動にきっとマッチしてみえてくるでことしょう!!以上のような楽しみ方ができるゲームを.Gamesでは王道なものから、旬なものまで沢山紹介しています!きっとあなたもすぐにハマってしまう面白いゲームがあるはず!!

[PR]

ストアに接続中...