中毒性の高いアクションRPGで遊びまくろう!本当に面白いスマホゲーム「白猫プロジェクト」

更新日: 2018年8月6日 .Games 編集部

大人気ゲームアプリ「白猫」、現在も面白いと評判。その秘密に迫る
テレビCMなどでお馴染みのアクションRPG「白猫プロジェクト」。アクションRPGのスマホゲームはかなりたくさん開発されているので、「白猫」という名前は知っていても、実際どう面白いのか?ほかのアクションRPGとどう違うのか?知らない人も多いのではないでしょうか。今回の記事では大人気ゲーム「白猫」の魅力を解明していきたいと思います。

快適な操作性で面白さバツグン!
「白猫」の面白さの秘密、ひとつは操作がサクサク進んで快適という点にあります。”アクション”RPGとあるように、「白猫」ではキャラクターを操作してバトルを行っていきます。指でなぞったり移動してほしいところをタップするだけでキャラが動き、これまたタップ一つで攻撃できます。回避する時はフリックです。片手どころか、ワンフィンガーで操作できるのでアクションのストレスはほとんど無く、「白猫」が面白い大きな理由といえるでしょう。

定番のスタミナ&合成システムを排除!アクションRPGの面白さはここにある
「白猫」では、スタミナを消費してクエストを進めるというRPGの王道パターンがありません。そもそも、スタミナという概念がないのです。そのため、自分の好きなペースでどんどん進められますし、もしクエストに失敗しても何度でも挑戦することができます!これはユーザーのストレスをかなり軽減してくれています。挑戦したいクエストがあってもスタミナが足りなかったり、再挑戦しようとしたらスタミナ切れ……という”スタミナあるある”が排除されていて、とくにスキマ時間に一気に進めたい人や、待ち時間が勿体ない社会人の方に持ってこいのゲームです。
また、キャラクターを強化する際には「合成」ではなくサモンズボードという
を用います。合成キャラを貯め込んでいるために、空きが無くてキャラが追加できない、キャラ一覧画面がパンパンで見づらいといった、これまた”合成あるある”……スマホゲームが好きな人なら一度は経験したことがあるはず。

王道だけど新しい!「白猫」が面白いゲームであり続ける理由
今まで「白猫」に王道、メジャー、というイメージを持っていた人には、目から鱗の事実が盛りだくさんではないでしょうか?「白猫」は、王道RPGでありながらも従来のスマホゲームにありがちな煩わしさを排除した新しいアクションRPGです。イベントやコラボも積極的に開催されていますので、今からでも十分楽しく遊べますよ!

[PR]

ストアに接続中...