日々の疲れに癒やしを「牧場シリーズ」のゲームアプリを楽しんでみましょう

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

ゲームアプリの牧場シリーズといえばライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く楽しめるゲームアプリとして人気が高いですね。
代表作といえばラッシュロワイヤルやクラッシュ・オブ・クランで有名なSupercellのヘイデイやメッセンジャーアプリの定番LINEのLINEブラウンファームなど様々な人気ゲームアプリがあります。

牧場シリーズの良いところは時間を選ばず自分のペースでゆっくり楽しめるところがポイントです。ゆっくりと牧場や農場を大きくしたり、作物や動物を育成し、プレイヤー間でのやりとりなど楽しみ方は様々あります。ゲームのキャラクターやデザインは可愛らしいものが多く女性ユーザーに人気が高い傾向にあります。

その他、派生として登場した箱庭系のMinecraftシリーズは作る、食べる、戦う、生きることを全て自分次第で遊べるゲームアプリとしてヘビーユーザーの人気を集めています。少しづつ自分の箱庭を作りながらその中で生き抜いていくのも一つの楽しみです。

ゲームスキームとしては以前から長くあるものが多いので様々なタイトルが多数ありますが自分にあった牧場系のゲームアプリを遊んで忙しい毎日に癒やしを入れてみるのもいいかもしれません。

[PR]

ストアに接続中...