ガチャなしでも楽しめる!おすすめしたいおもしろスマホゲーム5選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スマホゲームにはガチャをしないと強くなれない、課金が必要なスマホゲームが多くなっています。ガチャなしで強くなれる、遊ぶことができる面白いスマホゲームのご紹介です。

・コツコツ遊べる『リトルノア』
自軍の施設を強化してアジトを守り、相手に攻め入るガチャなし戦略スマホゲーム『リトルノア』。ギルドに参加して30人対戦可能な巨大ボスバトルは圧巻!最大4人のリアルタイム協力バトルもあり、チャット機能搭載でギルドメンバーとの会話は設定されたワードやスタンプで盛り上がれます。育成に時間がかかるものの、長い期間コツコツ遊べるのもおすすめ。ガチャなしなので無課金でも十分楽しむことができるスマホゲームです。

・江戸の豆知識を学べる?!『えどたん』
舞台は江戸時代、プレイヤーは現代からタイムスリップ!江戸時代にはない科学技術を駆使して事件を解決するスマホゲーム『えどたん』。第1話から第5話までのシナリオがあり、情報を集めて難事件を解決していきます。初心者にもプレイしやすく、ガチャなしでサクサク進めることも可能。本格的な謎解きとしては少し物足りないかもしれませんがキャラやストーリーは魅力的です。奉行所や岡っ引きなど江戸時代の豆知識も身につくかも?!

・魔物の種類は170種類以上!『バンドオブモンスターズ』
魔物を合成、育成して自分だけのオリジナルパーティーが作れる本格育成RPGスマホゲーム『バンドオブモンスターズ』。モンスターはダンジョンを探索して集めるのでガチャなしでもどんどん集まります。合成パターンや育成方法は無限大でモンスターごとの性格によって使用できる技も違います。ガチャなしで育成スマホゲームをするなら『バンドオブモンスターズ』がおすすめ。

・リアルタイムで進行する物語『lifeline 』
遭難した宇宙飛行士からのメッセージを受け取り返信するデジタル版ゲームブック『lifeline 』。スマホゲームですが、アプリを開くことなくメッセージを返信することができます。物語はリアルタイムで進行し、メッセージを受け取るのが待ち遠しくなってしまう新感覚のスマホゲーム。ガチャなし育成なしで選択肢によって物語の進行が左右されます。上手く選択肢を選んで宇宙飛行士を脱出させれば心に残るスマホゲームになります。

・冒険?建造?自由度の高い『Minecraft: Pocket Edition』
ランダムに生成された世界を探索したり建物を建設したり、遊ぶ人によって楽しみ方の幅が広がる『Minecraft: Pocket Edition』。サバイバルモードとクリエイティブモードの2種類があり、洞窟を探索して敵を倒しながら冒険、自分だけのお城を作るなどかなり自由度の高いスマホゲーム。使用する武器や道具はすべて自分で入手!ガチャなしで長期間楽しむことができます。

いかがでしたか?ガチャなしで遊べるスマホゲームを紹介しました。ガチャに疲れた方はぜひ、ガチャなしスマホゲームを楽しんでみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...