アプリゲームプリンセスヘアサロンが可愛くて面白い!

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

ヘアサロン系のアプリゲームは、失敗すらもなんだかおかしくて好きなのですが、このプリンセスヘアサロンは凄く可愛いんです!
可愛いだけじゃなく、汚れてた魅力のある女の子たちが変わっていくのが面白いんです。
これは男性でも楽しめるんじゃないでしょうか。

では、プリンセスヘアサロンを紹介していきたいと思います。

このアプリゲーム、プリンセスヘアサロンの流れはこんな感じです。

1、髪の毛が真っ黒に汚れてしまった女の子の髪を、指でドラッグしてシャンプーしてあげてシャワーで綺麗に泡を流したら、ドライヤーで乾かしてあげます。
シャンプーやシャワー、ドライヤーの加減は音がしたりチェックが付いたら完了の合図です。
不安そうにプレイヤーの指先を見ていた女の子が嬉しそうに笑うのが可愛くてたまりません。

2、画面右上に仕上がりの見本がありますので、見本通りの髪型になるようにハサミやシザーでカットしていきます。
このとき、ハサミやシザーを髪に持って行くと髪の毛の色が黒くなる部分があります。
黒くなっているところが切ろうとしている部分なので、右上の髪型と同じになるように切ってあげましょう。
長さが足りないときは一番右側にある育毛剤のようなものを振りかけてあげると髪が伸びます。

3、レベルが上がると使えるようになるヘアアイロンを使って髪をセットしてあげます。
思うようなクルクルになってくれないときは。髪を巻いた後でシザーやハサミで切ってみてください。
最初のうちはヘアアイロンは使えないので、その場合は飛ばしても大丈夫です。
手に入るより前にヘアアイロンを使うような髪形の見本は出なかったように思います。

4、カラーリングをしたり髪飾りをつけてあげることができます。
カラーリングもレベルが上がると使えるようになるものですので、最初は使えません。
カラーもリボンやピンも見本と同じものを選んであげましょう。

5、仕上がったらHair salon Endを押してみましょう。
経験値やコインがもらえるのですが、ここで何パーセント再現できているかが出ます。
自分では100パーセントだろうと思っていても、意外と違っていたりするのでムキになってしまいます。
ぜひとも100パーセントになるように頑張りましょう。

失敗してもリセットが出来るので、こうかな?どうかな?と色々と試してみると凄く面白いですよ!


トップ画面右下にはルーレットやミニゲームがあり、ルーレットはアイテムやコイン、経験値などがもらえます。
ミニゲームでは間違い探しや神経衰弱、分類ゲーム、横スクロールになっている小鳥を操作してハートを集めるゲームの4つがあります。
このゲームでもコインなどが集められますのでコインが足りなくなったら遊んでみてください。

プリンセスヘアサロンは、本当にヘアサロンで髪を綺麗にしてあげている気分になります。
シャワーやカットの音の再現は結構高いです。
わりと作りこまれていると思います。

筆者の個人的な意見ですが、不安そうにシャンプーされているときの女の子の瞳がクリクリとしていて本当に可愛くて「綺麗にしてあげるからね!」という気持ちにさせるのでズルいなぁと思いつつハマっています。

あの瞳をぜひとも見て欲しいんです!
いえ、個人的すぎましたね、すみません。

プリンセスヘアサロンの魅力が伝わると嬉しいのですがいかがでしょうか?
かなりオススメなアプリゲームの一つです。
ちょっと暇をもてあましたときにでも遊んでみてください。

[PR]

ストアに接続中...