和風好きなら絶対ハマる。和風な世界観がカッコイイ国産MMORPGご紹介

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

MMOなのに渋い世界観!日本のゲーム会社が開発「イザナギオンライン」
MMORPGといえば、FFっぽいファンタジーな世界に、ユーザー名が頭の上に浮かんだアバターがうじゃうじゃ歩いている……そんなイメージです。しかし、今回ご紹介する「イザナギオンライン」の世界は和風一色。プレイヤーの職業も、後ほど詳しくご紹介しますが、忍術を使用したり甲冑を着たりととても和風チックです。これまでの常識を一新した「イザナギ」を開発しているアソビモは日本のオンラインゲーム会社で、「イザナギ」に登場する和風な建物や自然の風景は日本人から見ても美しくワクワクするものです。”国産”MMORPGと呼ぶに相応しい世界観にハマる人続出の「イザナギ」、今回はその魅力をご紹介していきます。

とにかく初心者に優しい!今から始めてハマれるアプリ
MMOをやったことがない人や、リリースされてから大分経って始めるという人は「今から始めてついていけるだろうか……?」という不安があると思います。しかし、「イザナギ」は比較的初心者が始めやすいアプリだと思います。その理由を今からご説明します。
まず「イザナギ」のゲーム画面は、スマホでのMMOにしてはかなり美麗なグラフィックとなっています。和風世界やキャラクターが綺麗なので快適にプレイできますし、壮大な世界観に没入できたり、キャラに愛着がわいてハマるというユーザーも多いです。ただデメリットとして、ダウンロード時間が若干長く、容量も大きいのでスマホの空き容量にはご注意くださいね。
また、「イザナギ」はアクションの操作性が快適です。移動速度が速くスイスイ動くので、アクションに爽快感があります。成長するにつれて簡単に敵を倒せるスキルが付くので、アクションが苦手という方にもおすすめできます。

難しく考えなくていいからハマれる。魅力的な4つの職業
職業についても、この手のゲームとしては珍しく、職業は4つしかありません。基本的にベースは忍者なのですが、火力タイプの「アサシン」、魔法タイプの「メイジ」、回復タイプの「クレリック」、壁タイプの「ウォリアー」などMMOらしい職業に分類されています。ビックリするくらい職業の数が多かったり、下級職・上級職に分かれていたりするゲームもありますが、「イザナギ」の4つの職業システムは初めてMMOをやるという人にも非常に分かりやすいと思います。
様々な魅力の詰まったMMORPG「イザナギオンライン」いかがでしょうか。和風好きならぜひ一度プレイしてみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...