謎を解いた瞬間の爽快感にハマる!脱出ゲームおすすめアプリ3選

更新日: 2019年2月18日 .Games 編集部

密室空間、閉じ込められた場所で少しのヒントだけを手がかりにその場から抜け出す脱出ゲームアプリ。硬い頭を柔らかく、さまざまな可能性を見出しながらプレイして、難解が解けた時の爽快感にハマる人続出です。謎解きだけでなくストーリー性もあり、時間を忘れて遊んでしまう、そんなおすすめの脱出ゲームアプリのご紹介です。

・一度はプレイするべき脱出ゲームアプリ『ドアスアンドルームズ』
ゲーム内容は単純、ただドアを開けて脱出するのみです。しかしそのドアを開くバリエーションの豊富さに驚かされ、ハマってしまうのです。アイテムを使用したり組み合わせ方など、ドアを開ける方法はさまざまで脱出ゲーム特有の頭の柔軟さが求められます。難易度も簡単なものから徐々に難しくなるので脱出ゲーム好きの方も納得できるアプリです。行き詰ってしまったときにはコインを利用することでヒントをもらえます。ヒントをもらって扉が開けば次も頑張れそうな予感。最初はサクサク進むので苦手な方でも順序よく楽しむことができます。1ステージごとに突破していくシステムになっているので空き時間を利用してハマること間違いなしの脱出ゲームアプリ。

・脱出ゲームアプリで感動!『彼女は最後にそう言った』
ストーリー性のある脱出ゲームアプリでおすすめしたいのが『彼女は最後にそう言った』。それほど難易度も高くなく、脱出ゲーム初心者にもプレイしやすくなっています。物語は一通の手紙から始まります。脱出ゲームですが、どこかRPGのようなアプリで多くの人が惹き込まれてハマる、感動系脱出ゲームアプリです。脱出ゲームで感動?そう思っている方は『彼女は最後にそう言った』をプレイすれば考え方が変わります。ゲームはドット絵でどこか懐かしさもあり、クリアかと思いきや続きがある、というストーリー性もかなり良くなっています。サブミッションやトロフィーなどのやりこみ要素もあるのでかなりハマります。

・まるでリアル……『マヂヤミ彼女』
現在のスマホ社会でありそうなリアル感を追求した『マヂヤミ彼女』。ゲームの中にはLINEやGoogleなどをモチーフにしたツールも登場するので現実味があります。第一章と第二章に分かれている脱出ゲームで第一章では彼女視点、第二章では彼氏視点になってます。ハマる要素として彼女と彼氏、どちらも体験することができる脱出ゲームアプリは珍しいのでおすすめです。題名に「マヂヤミ」とあることから彼女はメンヘラ。そんな彼女の行動を手伝う心境は若干のホラーでもあり、第二章での彼氏パートも楽しめます。このゲームアプリをプレイすることで脱出ゲームとしての楽しみ方とどこか同情してしまう内容、そしてリアルな世界観にハマるでしょう。

・脱出ゲームの醍醐味はやはり謎解き!
数ある脱出ゲームアプリ。その醍醐味といえばやはり謎解きにあります。単純になどを解き明かすものからストーリー性のあるものまで色々。謎解き好きの方にハマる脱出ゲームアプリを紹介しました。

[PR]

ストアに接続中...