公道でトリックを決めろ!爽快新感覚スケートボードアクションゲーム「star skater」

公道でトリックを決めろ!爽快新感覚スケートボードアクションゲーム「star skater」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

    目次

  1. 息も止まる新感覚のスケートゲーム
  2. 攻略のカギは高難易度の技
  3. まずはスケートを操りトリックのやり方を覚えよう!
  4. アクションゲームが好きな人にはとってもおすすめ!
  5. Star skaterまとめ

画像:著者撮影

公道を自由に駆け抜けながら障害物をかわし、豪快なトリックを決める新感覚のスケートアクションゲーム。
あなたは転ぶことなく規定タイム内にゴールできるか!?
「star skater」は新感覚のスケートゲーム、止まることなく進み続けるスケートボードを操作し障害物をかわしながらゴール目指そう。
トリックなプレイも可能!難易度の高い技を決めて高得点も目指してみよう!
操作は画面をタッチまたはフリックするだけ、タイミングをとりながら高得点を獲得しよう!

息も止まる新感覚のスケートゲーム

画像:著者撮影

4車線の公道を駆け抜けるスケートボードゲームですが、基本は障害物や側道にぶつからないように進み、規定のタイム内にゴールするゲームです。主人公のスケーターは画面の中央にいますので、画面の左側をタッチすると左に寄り、右側をタッチすると右に寄ります。基本の操作はこのふたつ、とても簡単です。
右の寄ってから左に急カーブすると減速します。公道なのにありえないほど急な斜面だったり、普通じゃないほどの急カーブもあります。右の寄ってから左に急カーブする減速をうまく使用しながら進みましょう。

攻略のカギは高難易度の技

画像:著者撮影

このstar skater攻略のポイントは「操作」「公道」「トリック」です。

・操作
まずは操作を覚える必要があります。といっても操作自体に難しいものはありません。覚えるのではカーブの曲がり方、タッチ操作でどれくらい曲がれるのかや、減速の仕方を覚えましょう。

・公道
次に重要なのが公道のパターンです。公道はコースが固定で障害物も固定です。失敗して再挑戦してもコースや障害物の位置は変わりませんので、覚えながら攻略しておくのが手っ取り早い攻略法です。難しいコースも何度も挑戦して攻略法を見つけてみましょう!

・トリック
右と左を一緒に押して、体の向きと反対側の指を離すとスケートボードの向きを変えることができます。これだけでもポイントが稼げます。
ジャンプした時には空中で右か左を押すと一回転します。これもポイントになります。
コースをクリアできるようになったら、自分のタイミングでトリックな技を入れて高得点をたたき出しましょう。

まずはスケートを操りトリックのやり方を覚えよう!

画像:著者撮影

このゲームはクリアするだけでなく、一度クリアしたコースでもトリックによる高得点に挑戦する楽しみもあります。
また、グラフィックもドットが効いた特徴的なグラフィックで面白く、ガチャを回せばキャラクターを追加できる楽しみもあります。
シンプルなのに奥深い、とにかく中毒性が高く思わずハマってしまう楽しさです。
このStar skaterを楽しむポイントはトリックです。スケートボードと言えばやはり色々な技を決めるのが醍醐味ですよね。このゲームもやはりトリックを決めて高得点を出すのが醍醐味です。
まずは、操作をしっかり覚えて、コースをクリアすること。クリアできたら今度はコースをしっかり把握してトリックで高得点に挑戦!
まずは操作を覚えて、トリックの操作方法もしっかりマスターしましょう。
得意なコースを見つけて自分のギネス得点に挑戦してみてください!

アクションゲームが好きな人にはとってもおすすめ!

画像:著者撮影

とにかく中毒性の高いゲームでハマると空いた時間に思わずやってしまっています。
障害物をドキドキしながらかわし、合間にトリックを決めた時の爽快感は最高です!
アクションゲームが好きな人にはもちろん、通勤時間など空いた時間にちょっとだけ楽しめるゲームをお探しの方にお勧め!
技を決めて高得点に挑戦する他にも、キャラクター集める楽しみもあります。
ゲーム内にガチャがあり、ガチャを引くことでキャラクターを当てることができます。びっくりするほどのたくさんのキャラクターがいますので、キャラを集める楽しみや好きなキャラでトリックを決める楽しみもあります。

Star skaterまとめ

障害物の合間にトリックを決める爽快感、びっくりするほど夢中になって楽しめるゲームです。
もちろんスケート経験者でなくても全く問題なく楽しむことができます。
ちょっとしたストレス解消や、合間時間にゲームを楽しみたい、そんな方にはもちろん、高得点をたたき出すまでやめられない生粋のゲーマーにも挑戦していただきたいゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

ストアに接続中...