「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」は出かけることがもっと楽しくなるアプリ!位置情報と一緒に思い出を残したり、おすすめスポットを探そう!

「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」は出かけることがもっと楽しくなるアプリ!位置情報と一緒に思い出を残したり、おすすめスポットを探そう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/15 16:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/23 05:00

    目次

  1. 「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」は位置情報と一緒に思い出が残せる!はじめて行く場所でもおすすめスポットが簡単に見つかる!
  2. 「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」のおすすめポイント
  3. 「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!
  4. 「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」はこんな人におすすめ!
  5. 「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」のまとめ!

楽しかった思い出や、新しい発見を思い出に残したい!はじめて行く場所のおすすめスポットを探したり、いつもよく行く場所で新しい発見をしてみたい!けど、日記に思い出を残してもどの場所の思い出か分からないし、写真じゃだけじゃコメントを書き込むことができない…。人に聞いたり、SNSやネットでおすすめスポットや面白い場所を見つけるのは大変…そんな人におすすめの位置情報SNSアプリ「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」についてご紹介します!

「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」は位置情報と一緒に思い出が残せる!はじめて行く場所でもおすすめスポットが簡単に見つかる!

思い出を写真と一緒に、コメントや位置情報と一緒に残せたらいいのに。スマホで写真を撮ったことがある人なら、一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか?スマホで写真を撮ると、そのときはその場所で感じたことや、どこで撮ったかを鮮明に覚えていますが、後で写真を見返すと「なんて感じたんだっけ?」、「どこで撮ったっけ?」なんて忘れてしまうことがありますよね。また、はじめて行く場所で「今いる場所の周辺のおすすめスポットに行きたい!」と思っても、探すことは難しく、目についた場所に行って妥協してしまうこともありますよね。そんなお悩みを解決するアプリが、今回ご紹介する「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」です。このアプリは、位置情報と一緒に、思い出の写真やコメントを残すことができるので、どの場所でどんなことを感じたのか、どんな風景だったか、と鮮明に思い出として残すことができるんです!また、他の人が投稿した思い出も見ることができるので、今いる場所の周辺のおすすめスポットを簡単に見つけることができます。位置情報と一緒に思い出を残したり、周辺のおすすめスポットを簡単に見つけることができる、位置情報SNSアプリ「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」です。

「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」のおすすめポイント

・位置情報と一緒に、写真やコメントも登録することができ、どの場所での思い出なのか分かりやすく登録することができる!

・位置情報で他の人が投稿した周辺の思い出を見ることができ、今いる場所のおすすめスポットを簡単に探すことができる!

・簡単操作で思い出登録!写真を撮って投稿するでけで、自動で位置情報が登録される!

「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」を使ってみた!おすすめポイントと使い方!

アプリを起動して、思い出を投稿する!

著者撮影

このアプリでは、今いる場所の思い出を位置情報とともに残すことができます。

まずは、アプリを起動します。アプリを起動すると、このような画面が表示されますので、下部分の「カメラアイコン」をタップします。

著者撮影

「カメラアイコン」をタップすると、このようなカメラ画面に切り替わります。カメラで周りの風景を撮るか、下部分左端の「アルバムアイコン」をタップして、写真を選択します。

著者撮影

写真を撮る(選択する)と、このような投稿画面が表示されますので、タイトルとコメントを入力します。入力したら「投稿する」をタップします。

著者撮影

「投稿する」をタップすると、投稿している写真が今いる位置の風景か、日付に間違いがないか確認をされます。間違いがなければ、「OK」をタップします。

著者撮影

「OK」をタップすると、先ほど入力した写真、タイトルとコメントが投稿され、位置情報に思い出を残すことができました!

今いる場所の投稿をチェックしておすすめスポットを探す!

著者撮影

このアプリでは、位置情報に投稿された他の人の投稿もチェックすることができます。

位置情報をオンにした状態でアプリを起動すると、このような画面が表示されます。今いる位置に他の人の投稿がある場合は、このように写真が表示されます。下部分メニューの「camera」をタップすると、思い出の投稿ができます。

著者撮影

下部分メニューの「camera」の横、「AR/Map」をタップすると、このように今いる場所が表示され、他の人が投稿したおすすめスポットを探すことができます。

著者撮影

地図の中の「○」、または上部分の写真をタップすると、このように他の人の投稿を見ることができます。

このようにおすすめスポットを探したり、他の人の思い出を見ることができます。はじめて行く場所や、いつもの場所でも新しい発見ができるかもしれません!

「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」はこんな人におすすめ!

どの場所での思い出か、写真と一緒に分かりやすく思い出を残したい人におすすめ!

投稿した思い出はアルバムでいつでも見ることが可能!思い出をスマホで簡単に見たい人におすすめ!

自分が投稿した思い出や、他の人が投稿した、面白いと思った思い出を、TwitterなどのSNSやメールで共有したい人におすすめ!

周辺にあるホテルも位置情報で表示!宿泊するホテルを簡単に探したい人におすすめ!

「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」のまとめ!

「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」は、位置情報をONにするだけで簡単に、写真やコメントや場所の情報と一緒に思い出として投稿できたり、今いる場所周辺のおすすめスポットを探したり、ホテルを探したりすることができる、旅のお供にぴったりなアプリと言えます。思い出を位置情報と一緒に正確に残したい人、出かけた旅行先でおすすめスポットを探してみたい人には「タイムカプセル+散歩や遠出が楽しくなるGPS連動カメラ」がおすすめです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/23 05:00

ストアに接続中...