「ピグパーティ」の世界でおしゃれとコミュニケーションを満喫しよう!

「ピグパーティ」の世界でおしゃれとコミュニケーションを満喫しよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/6 10:42
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS アバターコミュニティ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/23 05:00

    目次

  1. 「ピグパーティ」でもっとおしゃれしたくなる!アバターコーデでなりたい自分になろう
  2. 「ピグパーティ」のおすすめポイント
  3. 「ピグパーティ」で実際にアバターコーデを楽しんで出かけてみよう
  4. 「ピグパーティ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ピグパーティ」のまとめ

親しい友達とチャットなど、SNSで気軽に会話するのは楽しいですね。たまには、新しい友達と交流してみたい気持ちになることはありませんか?色々な人と仲良くなれる自由な交流の場が「ピグパーティ」にはありますよ。「ピグパーティ」はアプリの中で自分好みのアバターを作り、お出かけしたり交流ができます。アプリの中で友達ができて、アバターの作成はアイテムが豊富です。もうひとつの別世界で楽しむような感覚で遊べるアプリ「ピグパーティ」をご紹介します。

「ピグパーティ」でもっとおしゃれしたくなる!アバターコーデでなりたい自分になろう

画像:著者撮影

「ピグパーティ」は「クエスト」と呼ばれる課題をクリアしたらもらえる「リコ」というポイントのごほうびをゲットして課金アイテムに交換できるゲームです。課金して「ピグパーティ」を楽しむ方法もありますが、クエストをクリアしていくのも楽しいですね。カテゴリーごとの全てのクエストを達成すると、さらにごほうびで装飾品などのアイテムに交換できますよ。アイテムがゲットできるガチャで遊べるコーナーもあり、初回無料で挑戦できます。

「ピグパーティ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・かわいいアバター、アイテムのデザインが豊富
アバターを1兆通りの着せ替えコーデでおしゃれしたら、お出かけ広場にも繰り出しましょう!
・友達をつくってチャット交換して仲良くなれる
「ピグパーティ」の中で新しい友達と交流したいと思ったら、勇気をだしてまずは挨拶から、話かけてみてください。新しい交流の世界がひろがりますよ。パーティーに参加するのもおすすめです。「友達申請」をタップすることで、簡単に友達が増やせます。「キュン」を送りあって「ピグパーティー」を楽しみましょう。
・自分の部屋を好みにコーディネート
部屋のオシャレにこだわって楽しめるのも「ピグパーティ」の魅力です。お気に入りの部屋でパーティーを開催して、さらに交流が楽しめますよ。
・友達を作ってチャットも楽しめる
ピグ(アバター)同士なら気軽に会話ができますよ。

「ピグパーティ」で実際にアバターコーデを楽しんで出かけてみよう

画像:著者撮影

「ピグパーティ」を無料でインストールしてみました。
・初めての人は「クエスト」にトライしてみよう
初めてスタートする人は、ピグ(アバター)を決めてどこから行ってみようかと考えますね。「ピグパーティ」の中は広いですし、まずは「クエスト」にチャレンジしてください。毎日できるデイリークエストと、チャレンジクエストがありますよ。
・ビギナーの期間を使いこなそう
「ピグパーティ」を初めて登録した人は、登録後7日間はビギナー期間の設定になっています。ビギナー期間の間はガチャ初回が無料、2,3回目も通常より割引があるのでこの期間の間にガチャを回すと少しお得になりますね。
・友達申請して友達を作ろう
「ピグパーティ」のなかでは、毎日沢山の人がパーティを開いています。最初はドキドキしますが、どんどん参加してみてください。チャットのなかで特別な会話をしなくても、お互いに「キュン」を送るともできて、それだけでも楽しめますよ。

「ピグパーティ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・PC版アメーバピグで遊んでいた人
スマホ版「ピグパーティ」もぜひ遊んで見てください。スマホでいつでも手軽に開けるので最新の情報も分かりやすいですね。
・かわいいアバターでおしゃれを満喫したい人
アイテムが豊富なので、コーデの幅が広いですよ。メルヘンから動物、ファンシー、リアルクローズなど新しいアイテムも随時更新されています。
・別世界で新しい交流の場が欲しい人
「ピグパーティ」の中で、友達を作りたい、交流したい人におすすめです。

「ピグパーティ」のまとめ

「ピグパーティ」は1300万人の会員を誇るPC版「アメーバピグ」がスマホ版になって登場したアプリです。スマホになって簡単に持ち運べる「ピグパーティ」も人気があるので、ぜひ友達作りや洋服コーデ遊びに取り入れて見てくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS アバターコミュニティ

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/6/23 05:00

ストアに接続中...