好きな話題でいろんな人おしゃべりできるアプリ「orange-趣味の話を、好きなだけ」

好きな話題でいろんな人おしゃべりできるアプリ「orange-趣味の話を、好きなだけ」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/3/27 18:34
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/5/27 05:00

    目次

  1. 好きなだけおしゃべりできるアプリ
  2. 「orange-趣味の話を、好きなだけ」のおすすめポイント
  3. 「orange-趣味の話を、好きなだけ」を実際に使ってみた
  4. 「orange-趣味の話を、好きなだけ」はこんな人におすすめ
  5. 「orange-趣味の話を、好きなだけ」のまとめ

いろいろなカテゴリから趣味や相談などおしゃべりできるアプリが、「orange-趣味の話を、好きなだけ」。自分の思ってることをとことん話したい、悩みがあるけど誰にも相談できないなんて人におすすめのアプリです。アプリ内でおしゃべりするだけなので自分だと気づかれることもないですし、同じ趣味の人と話せるチャンスでもあります。おしゃべりしてストレス発散なんてこともできるかもしれませんね。今回は、いろんな人と様々なジャンルで話すすることができる「orange-趣味の話を、好きなだけ」をご紹介していきます。

好きなだけおしゃべりできるアプリ

画像:著者撮影

「orange-趣味の話を、好きなだけ」は、カテゴリに分かれていてその中にいくつかチャットルームがあります。好きな部屋に入ってただ好きなようにみんなとおしゃべりするだけ。顔を合わせて話すわけではないので、自分の思ったことや感じたことを素直に話すことができちゃいます。普段人前で意見を言えないって人もここでならどんどんおしゃべりできるかもしれませんね。では、「orange-趣味の話を、好きなだけ」アプリのおすすめポイントなどをご紹介しましょう。

「orange-趣味の話を、好きなだけ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

同じ趣味や思考の人と出会える

話したいカテゴリの部屋に入って話すことができるので同じ趣味や思考の人と出会えるチャンスです。そうした人とおしゃべりできたら話が盛り上がって楽しいですよね。

人の目を気にせずおしゃべりできる

ルーム内でおしゃべりするのでなかなか人前では本音を言えないことも言えちゃいます。言いたいことが言えないのはストレス溜まってよくないので、なかなか主張できないって人はこのアプリでおしゃべりするといいかもしれませんね。

ただし、人を傷つけるようなことや気分を悪くするようなマナーのないことはやめましょう!みんなが楽しくおしゃべりできるルームをみんなで作りたいですね。

3つのアカウントを作成できる

「orange-趣味の話を、好きなだけ」では、1人3つまでアカウントを作成できます。友達と一緒にこのアプリを使ってチャットすることもできますし、誰にもバレないようにもう1つアカウントを作っておくこともできちゃいます。

自分でチャットルームを作成できる

カテゴリ内では自分でも好きなテーマを作ってチャットルームを作ることができます。話したいお題があるときには作成しておくと誰か参加してくれるかもしれませんよ。

「orange-趣味の話を、好きなだけ」を実際に使ってみた

画像:著者撮影

簡単ユーザー登録

「orange-趣味の話を、好きなだけ」はユーザー登録する必要があります。しかし、ユーザー名とパスワードを入力し、生年月日と性別を選択するだけで登録ができます。この時、プロフィールのアイコンの写真も登録できます。因みに名前や写真は後でも変更できますし、生年月日や性別は他のユーザーは見れません。

好きなカテゴリを選択

音楽、映画、ゲーム、スポーツなど様々なカテゴリの中から好きものを選択します。そうするといくつかチャットルームが出てくるので好きなテーマのルームを選択して参加できます。

チャットする

部屋に入ったらいろんな人の会話が見れ、下の真ん中の方に書き込みマークがあるのでタップします。そこから文字を入力することができますし、左にある+をタップすると写真やリンクなどを送ることもできます。

スワイプして画面切り替え

画面をスワイプするとトップ画面やカテゴリ、自分のアカウントの画面に切り替えることができます。複数のアカウントを持っている人もわざわざログインしたりログアウトする必要なく、画面をスワイプするだけで切り替えができます。

コミュニティ、チャットルームを作成

自分でコミュニティやルームを作りたい場合には、アカウントの画面の右下のメニューボタンから作成できます。同じ趣味の人がたくさん参加してもらえるようなコミュニティなど作ちゃいましょう。

「orange-趣味の話を、好きなだけ」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

おしゃべりが大好きな人

いろいろな人と話すことが好きな人におすすめのアプリです。自分の趣味だけではなく興味があるものや知りたいことなどコミュニティがあればどんどん参加しておしゃべりしちゃいましょう。

あまり自分の意見を言えない人

人前だと緊張する人や気を遣って思ってることが言えないなんて人にもおすすめです。顔を合わせて話すわけではないので気軽にチャットできます。

いろいろな人の意見を聞きたい人

誰でも自由に話せるアプリなのでいろいろな人がチャットに参加します。そのため意見も様々違うと思うのでいろんな人の話が聞けて勉強になることもあると思いますし楽しいでしょう。

「orange-趣味の話を、好きなだけ」のまとめ

好きなカテゴリで好きなだけおしゃべりできるアプリ、「orange-趣味の話を、好きなだけ」。人目を気にせずいろいろと話すことができる楽しいアプリです。友達同士で参加するのもいいですし、誰も自分のことを知らない場でおしゃべりしたいなんて人にもおすすめです。たくさんの人とこのアプリでコミュニケーションをとって楽しんでみてはどうでしょうか!(基本無料)

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/5/27 05:00

ストアに接続中...