アプリ「フェイクコール」でちょっとしたイタズラ!?電話で友人や家族をおどろかしちゃおう!

アプリ「フェイクコール」でちょっとしたイタズラ!?電話で友人や家族をおどろかしちゃおう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/18 20:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/3 05:00

    目次

  1. 【番号と声を変えて電話!】
  2. 【サウンドエフェクト機能でいまいる場所を偽装する!】
  3. 【テキスト読みあげで完全な別人にもなれる!】
  4. 【まとめ】

 

「フェイクコール」とは、電話先の相手があなたであることを隠し、番号や声を偽装するアプリです。ハロウィンや夏のきもだめしに利用すれば、イベントの雰囲気を盛り上げることができるでしょう。もちろん、悪用や過度なイタズラは絶対にしないようにしてくださいね。

 

録音やボイスチェンジャーなどさまざまな機能がついているので、いろいろな活用が考えられます。節度を守って利用すれば、友人や家族と楽しむことができるでしょう。身元を隠した電話が活躍できるようなイベントで、「フェイクコール」の機能を存分に堪能してみてください。

 

【番号と声を変えて電話!】

画像:著者撮影

 

アプリ「フェイクコール」は、発信者の番号と声を変えて電話をすることができます。相手に自分だと気づかれる要素をすべて排除できるため、こちらの存在を悟られずに通話を開始することができるでしょう。

 

声を変えるボイスチェンジャー機能は、ちょっとしたイタズラに活躍します。まるで別人のように話せば、相手に発信者のことを誤解させることだって可能です。スマホの電話を使ったドッキリやイベントの際には、「フェイクコール」を使って本格的に声を変えてみてはいかがでしょうか。

 

「フェイクコール」で声を変えてみれば、電話先の友人や家族のいつもとはちがった反応を楽しめるでしょう。もちろんすべてが終わった後はネタばらしをして、しっかりとアフターケアも行うようにしてくださいね。

 

【サウンドエフェクト機能でいまいる場所を偽装する!】

画像:著者撮影

 

「フェイクコール」には、通話中に声以外の音を流すサウンドエフェクト機能も備わっています。上手に利用すれば、電話相手のすぐそばにいるのに、まるで別の場所にいるように偽装することだってむずかしくはありません。

 

車やバス、カジノやカエルなど、多彩なエフェクトが搭載されています。これだけあれば使い道を考えるだけでも、アプリを十分に楽しむことができるかもしれませんね。発信場所をごまかしたいときには、説得力のある音を出せるかがポイントになりますね。

 

使い方によっては演劇や舞台演出にも利用可能なので、いろいろ応用方法を探してみるのもいいでしょう。電話とサウンドエフェクトという意外な組み合わせが、スマホの新しいスタイルを確立するかもしれませんね。

 

【テキスト読みあげで完全な別人にもなれる!】

画像:著者撮影

 

テキスト読みあげで完全な別人になれるのも、アプリ「フェイクコール」の特徴です。任意の文章を入力して会話をさせれば、通話を誘導させることができるかもしれません。インパクト重視のイタズラなら、かなりの効果を上げるでしょう。

 

男性の声と女性の声を使い分けることができるので、用途に合わせて利用してみてください。しっかりとしたテキストを組あげれば、思わず人間だと信じてしまうような音声になるかもしれませんね。

 

たとえば突然かかってきた知らない番号に折り返しかけるとき、自分の声を相手に聞かせるのは不安ですよね。そんなときこそ「フェイクコール」の読み上げ機能を使えば、偽の音声で発信先を確かめることができるでしょう。使い方によっては便利なサポートとなるので、いざというときには読み上げ機能を活用してみてください。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「フェイクコール」は、自分の存在を極限まで隠しながら電話をする機能に特化したアプリです。さまざまな使い道が考えられますが、他人に迷惑や不快感を与えないような最低限の注意は必要になります。それさえ守ることができれば、「フェイクコール」は楽しいおもしろアプリとなってくれるでしょう。

 

相手に思いもよらない電話をかければ、いつもとはちがう新鮮な反応を引き出すことができます。それは新しい発見になり、意外な一面を知るきっかけになるでしょう。「フェイクコール」の有効利用は、イベントやイタズラから相手との親交を深めることにつながります。ぜひ正しい使い方を実践して、友人や家族とこれまでよりもずっと近い存在になってみてください。

 

こちらの記事もおすすめ!

音楽・音声のヘッダー画像
2024/3/3 05:00

ストアに接続中...