株価チェックなら「野村株アプリ」が断然おすすめ!

株価チェックなら「野村株アプリ」が断然おすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/13 12:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/12/5 05:00

    目次

  1. 野村株アプリとは
  2. 機能が豊富!スマホでいつでも株価チェック!
  3. 口座を開設して全機能を使おう!
  4. 野村株アプリで常に最新情報を取得!

野村株アプリとは

野村株アプリは、野村證券が公式に配信している株式取引アプリです。

アプリの価格は無料で、誰でもアプリを使う事ができます。

株式取引をはじめ、株価やマーケット情報の確認など様々な機能を使うことができます。

株価の変動を常に気にかけている方はもちろん、これから株取引の勉強をしてみようと思っている方にも

とてもおすすめなアプリです。

実際に、株式取引を使用するには野村ネット&コールの口座の開設が必要になりますが、その他の機能は

無料で使うことができます。

2016年3月時点で、累計ダウンロード数100万件と突破しているので、安心して使えますね!

(筆者撮影)

 

機能が豊富!スマホでいつでも株価チェック!

アプリトップ画面では、「指数」「為替」「ランキング」「ニュース」と各項目が並んでいます。

アプリを開いてすぐにこの画面を確認することができます。

株が気になって専用のインターネットサイトを毎回開く必要もありません。

「指数」や「為替」では、それぞれ銘柄や通貨をタップすることで、「前日終値」「始値」「高値」「安値」

など多くの詳細情報も見ることができます。

さらに詳細ページでは、画面を左にスライドすることでグラフで表示も可能です。

7つのテクニカル指数が搭載されています。(下記画像)

(筆者撮影)

 

ニュース一覧では、日付時間順で情報が表示されています。

ニュースの情報を提供している会社から配信されて12種類のニュースを確認できます。

 

画面下部の、取引内には「株価検索」がついていて、簡単に目当ての株を探し出すこと可能です。

検索では、「銘柄名」「銘柄コード」で検索できるので、使いやすい方で検索して下さい。

 

トップ画面下部の「銘柄」ボタンからは、気になる株をグループ分けして登録することができます。

追加や編集ができるので、アプリを使う方のお好みの画面が作れます。

1グループで30銘柄を表示できて、20グループまで登録が可能です。

なので、最大で600銘柄も登録することができます。

この機能を使えば、毎回気にしている株を探す手間も省けますね!

 

口座を開設して全機能を使おう!

口座を持っていなくても、十分といってくらい様々な機能が使えます。

ですが、このままではいつも画面を見ているだけのアプリでしかありません。

野村株アプリを全機能使うには、口座開設が必要です。

野村ネット&コールで口座を開設して、アプリの全機能を使ってみましょう!

口座開設する様々な機能がさらに使えます。

 

まずは「株価アラート」、あなたが気にしている株価が登録している価格になった時に、

株価アラートとしてお知らせしてくれます。

タイミングが大事になってくるので、見逃さないためにもとても便利な機能です。

 

次に「株式取引」です。

これは冒頭でもご紹介していた通り、野村ネット&コールで口座開設をすると使えるようになる機能です。

取引画面はとてもシンプルで、わかりやすい表示が特徴。

この取引画面で、各項目を入力してタップすれば簡単に発注することができます。

一番重要な画面なので、わかりやすくシンプルなのはとても良心的です。

また、板情報・板発注の機能がついていて、この情報を確認しながら発注することも可能です。

画像引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nomura.nomurastock

 

野村株アプリで常に最新情報を取得!

本日は、野村證券が公式に配信している「野村株アプリ」をご紹介しました。

無料で多種多様な機能が多くついており、これらの機能を無料を使えるのでとてもおすすめなアプリです。

野村ネット&コールの口座を持っていなくても、十分な情報が得られます。

すでに野村ネット&コールの口座を開設しているという方は、「野村株アプリ」を今すぐダウンロードすることをおすすめします。

サイト検索するなどの面倒な手間がなく、株価をすぐに確認できるアプリ「野村株アプリ」をぜひ使ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/12/5 05:00

ストアに接続中...