FXの勉強に最適!始めてでも分かる便利なFXアプリ 3選

FXの勉強に最適!始めてでも分かる便利なFXアプリ 3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/5 18:28
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用 FX
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. OhMyGeorge - 外国為替取引
  2. DMMFX
  3. Yahoo!ファイナンス 株価、為替、FXの無料アプリ
  4. アプリを使いこなしてFXの世界へ飛び出そう

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1171004909

 

FXはリアルタイムの情報を必要とする投資です。外貨を通じてリスクとリターンが伴い、知識のない人が手を出すと大きな損をすることもありますが、正しい知識で向き合うFXは、時に大きな利益を生むこともあります。

FX初心者が知識も無いまま手を出してしまうと、大きなリスクを背負うこともありますよね。何よりも必要なのは、事前にFXの知識や用語を知り、正しい取引ができるようになることです。

今回は、そんなFX 取引を有利にしてくれる、初心者向きの便利なFXアプリをいくつかご紹介します。

シミュレーションやリアルタイムの情報、アプリからのサポートにより、損をしないFXへの道を歩んでいきましょう。

 

 

OhMyGeorge - 外国為替取引

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1069716774

本を一冊読んだ程度ではマスターするのが難しいFXを、シミュレーションを通じて本番の投資市場に向けて学べるのがこの「OhMyGeorge 」です。

リアルタイムな為替レート情報に基づき、シュミレーションゲームに取り組めるのが特徴です。実際のお金は発生しないので、リスクはありません。

1000$(約10万円)のゲーム内の投資用通貨を、どのように運用するかをゲームを通じて学んでいけるので、ゲームに慣れることで自然とFXの知識が身についていきます。

FXの基礎知識をつけたなら、こういったシュミレーターで腕を磨いてFXの世界に挑戦してみましょう。

OhMyGeorge 公式サイト

 

 

DMMFX

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1171004909

 

実際にFXを始めようと考えたときに使って欲しいのが「DMMFX」です。最新のレート情報をグラフで配信するとともに、実際の取引も簡単操作で行えます。

必要なマーケット情報、ニュースも随時配信され、リアルタイムレート表示により最新の情報を手にしながらFX取引に参加していけます。

多数のテクニカルチャートを搭載し、パラメーターの変更も可能です。豊富なマーケット情報を最新で送ってくれるだけではなく、取引中の利益や損益も表示してくれるので、レートを見るのが苦手な人でも簡単に活用できます。

トレーダーの欲しい機能を実現しているのが、この「DMMFX」なのです。

DMMFX アプリ公式サイト

 

 

Yahoo!ファイナンス 株価、為替、FXの無料アプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id843247815

 

「Yahoo!ファイナンス」は、経済ニュース、株価情報、FXや日経平均などを確認したり、株主優待情報や投資銘柄を探したりできる、FX特化のニュースアプリです。

購入価格、保有数を入力することで、損益も管理可能なので、自分の必要な情報を簡単に手に出来るのが魅力です。

チャートはもちろんのこと、大手株価の変動を一覧で表示してくれたり、掲示板機能により他のユーザーの声を目にしながら情報を得ることが可能になっています。
その他、株式ランキングや株価予想など、便利で気になる情報が満載なので、FXに参加している人も、これから始めるために知識を深めたい人にも幅広く活用できるFXアプリです。

Yahoo!ファイナンス アプリ公式サイト

 

 

アプリを使いこなしてFXの世界へ飛び出そう

FXへの投資は、闇雲に始めても大きな利益を生み出すことはありません。

これからFXを始めようというのであれば、便利なアプリを活用して知識を深めた上で投資を始めるほうがいいでしょう。スマートフォンにインストールできるFXアプリは、多くの情報をリアルタイムで提供し、知識と便利なFX環境を提供してくれます

FXに不安を抱えるのであれば、目的の違う複数のアプリを使い分けて、FXの世界へと足を進めてみるといいかもしれませんね。

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用 FX

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...