無料で楽しめるアクションrpgがやりたい方にお届け!2つのRPGを紹介します!

無料で楽しめるアクションrpgがやりたい方にお届け!2つのRPGを紹介します!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/22 05:00

    目次

  1. 【簡単かわいいアクションRPG】ぷちっとくろにくる
  2. 社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜

スマホゲームでアクションrpgを遊ぶなら、やっぱり無料のRPGが良いですね!

 

初見の有料アプリを面白いかな?と買ってしまって、飽きた時にもう遊ばないのになかなかアンインストールできないスマホに優しくない現象が起きてしまったことないですか?

 

いつか遊ぶかもしれないし…の「いつか」は、だいたい来ないものだと思っています。

 

思っているのに筆者のスマホには多くのアプリの残骸が!

 

さて、今日も今日とてにわかゲーマーのライターsakuが、無料で楽しめるアクションrpgのアプリゲームを2つ紹介していっちゃいます!

 

 

ところで、今日も今日とてって何なんでしょうね。

 

…筆者が言ったんですけどね。

 

 

【簡単かわいいアクションRPG】ぷちっとくろにくる

 

リリースからけっこう経っているにもかかわらず、今もなお人気のあるアクションrpgです。

 

アソビモのゲームは息が長いゲームがほんと多いですね。

 

「RPG ぷちっとくろにくる」は、無料で遊ぶことが出来るオンラインのアクションMMORPGです。

 

ボタン1つで爽快感のある連続攻撃を繰り出したり、ジャンプや宙返りで深い谷間を越えてみたり、岩やタルなどの障害物をボッコボコに破壊したりとアクションゲームの要素が目一杯詰まっています!

 

ストーリー

 

平穏でのどかな王国、ウォールナッツ。


数百年前まで隆盛を続けていた魔法による文明は終わりを告げて、新たな文明の息吹がこの古い王国にも流れこんできました。


そんな世界に眠る秘宝のナゾが、この物語のカギを開いていきます。

 

大ジャンプができる「トランポリン」や、遠い町までひとっ飛びできる「ショートカット」などなど、冒険の役に立つものがいっぱい!

 

そしてプレイヤーの行く手を阻む罠など、アクションRPGならではのギミックがたくさんあるのでドキドキとワクワクが止まりません!

 

バトルはノーターゲティングバトルで、攻撃範囲にいるモンスターにダメージを与える直感的なアクションバトルシステムになっています。

 

ボタン1つだけで装備した剣やスキルに魔法と、簡単操作でド派手に連続攻撃が出来ます。

 

普通なら登れそうにない山や深い谷もジャンプで軽く超えていき、超広大な3D世界を大冒険しましょう!

 

 

社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜

 

流行語になってもおかしくないほど巷に溢れかえっている単語「社畜」

 

そしてゲームの主人公まで…

 

ブラックなギルドに勇者として就職してしまった主人公。

 

理不尽な上司の命令に従い、ノルマを気にしつつモンスターを退治していくシンプルでかわいらしいキャラクターが特徴的なカジュアルアクションMMORPGです。

最大で100人vs鬼畜モンスターと戦うのはストレス解消になりますよ!

 

友達と一緒にワイワイ楽しんだり、定期的に出現する鬼畜モンスターをみんなで退治してスッキリしましょう!

 

面倒くさいことなんて一切したくない!という方には、そんな面倒なシステムないよ!という社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜がおすすめです!

 

かといって何もないわけではありません♪

 

多種多様な武器や防具を装備したり強化して、ダンジョンをどんどん進んでいきましょう。

レアな武器がゲットできたら大興奮できますよ!

 

もう、みんなの人気者になれちゃいます!

 

手軽で面白く、ゆっくりまったり遊べるゲームアプリですので、ちょっとした社畜の空き時間にでも遊んでみてくださいね!

 

 

今回は毛色の違う2つのアクションrpgを紹介させていただきましたが、気になるものはありましたか?

 

先に紹介した【簡単かわいいアクションRPG】ぷちっとくろにくるは、癒されたい方におすすめの可愛い世界観をアクションで駆け回ることが出来るのが特徴です。

 

後から紹介した社畜勇者!ブラックギルド 〜みんなで遊べるアクションRPG〜は、どちらかというとブラックジョークを笑って受け止められる大人向け?かもしれません。

 

興味が少しでも湧いたら、一度遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/7/22 05:00

ストアに接続中...