おしゃれ女子は集合♪『女子向け恋愛・トレンド無料情報アプリ-CandyPot-』

おしゃれ女子は集合♪『女子向け恋愛・トレンド無料情報アプリ-CandyPot-』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/3 05:00

    目次

  1. 『キャンディポット』って?
  2. 記事を書いているのは同世代の女の子!
  3. カテゴリはたくさん!参考になる情報満載♪
  4. ランキングがあるから流行を見落とさなくて済む!
  5. まとめ

おしゃれ女子は知っている、プリで有名なFuRyuが運営する女の子のための情報サイト『CandyPot(キャンディポット)』。
いままではスマートフォン版WEBページかパソコン版WEBページしかありませんでしたが、このたびiOS版アプリが登場しました!
アプリだとオフライン状態でも『キャンディポット』の記事を見ることができるので、通信速度制限中の人や圏外エリアにいてもOKなんです◎


(画像引用元:https://appsto.re/jp/mca7-.i)

 

『キャンディポット』って?

「トレンドファッションを着こなしたい!」
「今度の女子会どこへ行こう?」
「自分でできるヘアアレンジが知りたい!」
「彼氏がほしい!!」
などなど、女性の悩みはつきないもの。

『キャンディポット』では10代後半~20代の“オトナになりたて”女子独特の悩みや最新トレンドに特化した記事を見ることができます。
通学中やゴロゴロしているときなどのちょっとした時間に『キャンディポット』をのぞいてみてください。
きっとあなたの毎日をよりHAPPYにしてくれる記事がみつかることでしょう。


(撮影:瑞き家なお吉)

 

記事を書いているのは同世代の女の子!

まだアプリ版では実装されてはいませんが『キャンディポット』はメンバー登録(無料)さえしていれば誰でも記事を書くことができちゃうんです。
だから出てくる情報はすべて日本中のおしゃれ大好きガールたちが書いてくれたリアルな情報ばかり。
おもわず「あるある!」って共感しちゃったり納得しちゃうような記事がたくさん揃っています。
毎日あたらしい記事が登場するので最新のトレンドや情報に詳しくなれること間違いなしです。

 

カテゴリはたくさん!参考になる情報満載♪

『キャンディポット』の記事は「恋愛」「ファッション」「メイク・コスメ」「ヘアスタイル」「ネイル」「美容」「グルメ」「旅行・お出かけ」「ライフスタイル」「イベント」の10のカテゴリに分かれています。
カテゴリ分けされていると見たい記事が探しやすいですよね。

たとえば「恋愛」のカテゴリなら、片思い成就や合コンテクニック、デートスポット、マンネリ打破の方法、失恋対処法などさまざまな記事が存在しています。
10個のカテゴリの中でも恋愛カテゴリの記事がよく更新されており、他カテゴリも合わせると記事の数は1500以上!
これだけ膨大な記事数があれば見たい情報が必ずあるのではないでしょうか。


(撮影:瑞き家なお吉)

 

ランキングがあるから流行を見落とさなくて済む!

どんなキュレーションメディアやまとめサイトにもランキングはありますが、『キャンディポット』のアプリはランキングボタンがすぐタップできるところにあるのが筆者的にはすっごく嬉しく感じました。
閲覧数ランキングに入ってる記事って最近のホットなアイテムやワードをチェックできるのはもちろんですが、知っておくだけで女性同士の会話のタネにもなったりするんですよね。
学校やサークル、職場での日常会話時にこういった話をよくすると相手の意外なところを発見できたり流行に敏感な人として見てもらえるようになりますよ。


(撮影:瑞き家なお吉)

 

まとめ

同じくFuRyuが運営する大人の女性向け情報サイト「curet」、女子高校生向け情報サイト「ハルハル」はAndroid版アプリも存在しているので、『キャンディポット』もそのうちAndroid版が登場するかと思います。
まだまだWEB版の方がタグ検索や記事作成ができるなど使いやすい面もありますが、使い勝手はアプリの方が上のように感じました!
みなさんもアプリ版『キャンディポット』でステキな女性になってくださいね。

 

『女子向け恋愛・トレンド無料情報アプリ-CandyPot-』のダウンロードはこちらからどうぞ!

App storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/3 05:00

ストアに接続中...