本格ハンティングゲーム【Deer Hunter 2017】の勧め

本格ハンティングゲーム【Deer Hunter 2017】の勧め

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/3 05:00

    目次

  1. 【Deer Hunter 2017】とは
  2. システム
  3. ステージ
  4. 武器
  5. イベント

【Deer Hunter 2017】で世界中を旅しながら、大自然の中で狩猟体験をしませんか?

舞台はアラスカからジンバブエまでと、世界中の様々な個性的で美しい大自然を、綺麗なグラフィックで表現されています。

リアルに表現された動物や自然から、臨場感あふれる狩猟体験ができます。

また、様々な武器が用意されているので、自分に合った武器で狩りを楽しめます。

 

【Deer Hunter 2017】とは

【Deer Hunter 2017】とは、FPSと呼ばれる、3Dアクションシューティングゲームです。

日本ではあまり知られていませんが、全世界では、ダウンロード数トップセールスにランクインするほどの人気で、タイトルに『2017』と入っているように、4年以上更新され続けている大人気ゲームの一つです。

筆者撮影

 

システム

ステージ毎にミッションがあり、それを達成して報酬のお金や経験値を手に入れていきます。手に入れたお金で新しい武器を購入したり、カスタマイズすることができます。

操作方法の基本は、獲物に照準を合わせて引き金を引くだけです。最初のほうのミッションは獲物に照準を合わせればいいだけですが、レベルが上がっていくと、獲物の心臓や頭部を狙うといったミッションが増えていきます。

そのミッションをクリアするために、より高性能な武器の購入や強化が必要になっていきます。

筆者撮影

 

ステージ

ステージは【銃猟】、【スピアフィッシング】、【犬とハンティング】の3つがあり、最初のうちは【銃猟】でしか狩猟できませんが、トロフィーをゲットしていくと、他のステージででも狩猟できるようになります。

 

【銃猟】

エリアはアラスカから始まり、テキサス、オーストラリア、タイ、エジプト等、世界中の様々なエリアがあります。また、エリアによっては季節設定もされているので、季節によって狩猟する獲物も変わってきます。

一つのエリアで、『ライフル』、『ショットガン』、『アサルトライフル』と、武器によってそれぞれのミッションが数多く用意されているので、遊び尽くすことは中々できないと思います。

 

【スピアフィッシング】

【スピアフィッシング】は5年以上続いている中、今作から登場したステージです。

今までは陸上の動物達しか狩猟できませんでしたが、海中の魚達を専用の武器『水中銃』を使用して狩猟できます。

 

【犬とハンティング】

映画等でよく犬と一緒に狩猟に行くシーンがありますが、そんな映画等と同じことがこのステージでできます。

獲物の場所を知らせたり、獲物を追いつめたりと、普段は可愛いイメージの犬達が、格好良く狩猟の手伝いをしてくれます。

 

武器

レベルが上がっていくにつれて、ミッションが困難になっていったり、獲物達のパワーが強くなったりと、従来の武器ではクリアが難しくなっていきます。そういったミッションをクリアするために、武器の購入やカスタマイズが必要不可欠になってきます。武器の購入やカスタマイズは、ミッションをクリアして手に入れた報酬ですることが、十分に可能です。

使用可能武器は、『ライフル』『ショットガン』『アサルトライフル』『弓』『水中銃』『エリートショーケース』と6種類あり、更に『ライフル』一つをとっても『WESTIN SPURR 3400』、『PATRIOT RX-SPEAR』、『ISR APACHE』等、様々な種類のライフルを購入することができます。

また、武器も同様に綺麗なグラフィックで描写されているので、銃が好きな方は武器ストアを覗くだけでも、楽しめるのではないでしょうか。

筆者撮影

 

イベント

【イベント】は【競技ダーゲット射撃】という、世界のプレイヤー達と1対1で競い合うイベントで、標的の中心を狙うゲームがあります。このイベントには、通常のステージでは使用できないピストルを使って、的を狙います。

また、レベルが上がっていくと、期間限定の【イベント】にも参加することができるようになります。

筆者撮影

 

その他のハンターゲームとは違い、実在する動物達が獲物で、更に綺麗なグラフィックと相俟って嫌悪感を抱く方や、ゲームだとしても抵抗がある方もいらっしゃるとは思います。

しかし、狩猟は日本に馴染みのないスポーツですが、海外では人気のスポーツの一つです。

狩猟というスポーツに興味のあった方、「ゲームの世界だから」と割り切れる方には、この綺麗なグラフィックの大自然の中で臨場感のあふれる狩猟体験を、【Deer Hunter 2017】で是非していただきたいです。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/3 05:00

ストアに接続中...