謎を解くのは君だ!推理が面白い名探偵コナンのアプリゲーム

謎を解くのは君だ!推理が面白い名探偵コナンのアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/12/5 05:00

    目次

  1. 「名探偵コナン 深閑の迷宮」仲間と協力して脱出せよ
  2. 「怪盗キッド 宝探しゲーム」キッドと一緒に宝探し

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は名探偵コナンを題材にしたアプリゲームを紹介します。名探偵コナンは青山剛昌先生が執筆している推理漫画です。

1994年から今に至るまで20年以上連載されている長寿漫画、アニメや映画化もされて世界中のファンを魅了し続けています。

「見た目は子供、頭脳は大人」のセリフはあまりにも有名ですね。

 

そんな名探偵コナンがアプリゲーム化しました。原作通りに推理ものが多いです。あなたはコナンのような名推理ができるでしょうか?

 

「名探偵コナン 深閑の迷宮」仲間と協力して脱出せよ

 

深閑の迷宮は名探偵コナンの脱出系アプリゲームです。平次・和葉はコナン・蘭と遊ぶ約束をし、一緒に遊ぶはずが女性組はショッピングに夢中、

それに疲れた男性組は先にレストランへ向かってしまう。女性組が謎の組織に拉致られて、その救出に男性組が向かうという物語になっています。

 

タッチやスワイプで調べたり、アイテムを使ったりして迷宮からの脱出を図ります。アニメや原作では描かれていないオリジナルな話なので、コナンファンならやるしかありませんね。

ステージ1は無料なのですがそれ以降は一括購入で300円かかるので気をつけてください。ヒントがもらえるコインも有料となっています。

難易度は優しい方なので、脱出系初心者にも適しているアプリゲームです。

 

「名探偵コナン 深閑の迷宮」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/tuo-chugemu-ming-tan-zhenkonan/id1076302378?mt=8

 

「怪盗キッド 宝探しゲーム」キッドと一緒に宝探し

 

名探偵コナンに登場する人物の中でコナンや仲間たちは人気があるのですが、もう1人忘れてはならない人がいます。

それが怪盗キッド、彼はルパン三世のような大泥棒的な立ち位置でライバルとしてコナンの前に度々あらわれます。

最初はゲストのつもりがあまりの人気になったため、登場する頻度があがったようですね。元々の原作は「まじっく快斗」の主人公です。

 

その大人気キャラクター怪盗キッドが名探偵コナンシリーズのアプリゲームでリリースされています。今回はキッドと一緒に宝石をゲットです。

そのためのアイテムは部屋にちらばっているのでタップやスワイプを使って探してください。わからない時のヒントはキッドが教えてくれます。

無事クリアすると壁紙がもらえるので、キッドファンなら入手しておくべきでしょう。ステージ2までは無料ですが3~5は有料となっています。

 

「怪盗キッド 宝探しゲーム」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/ming-tan-zhenkonan-guai-daokiddo/id1011071538?mt=8

 

以上、2本の名探偵コナンのアプリゲームを紹介しました。謎を解き明かすことであなたも一歩コナンに近づけるかも?

最初は無料でプレイできますし、面白いのでぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/12/5 05:00

ストアに接続中...