編集部のおすすめポイント

  • コマンド入力式オートバトルシステムなのでじっくり考えながら楽しめる!

  • 神話をモチーフにした多数のキャラクターが登場!

  • シリアスとコミカルが同居したストーリーをコマンド入力式バトルで進めていくことができる!

ゆるドラシルのスクリーンショット

App Storeより引用

ゆるドラシルとは?

600万ダウンロード突破!神話をモチーフにしたストーリーやキャラクターが登場する本格RPG!

600万ダウンロード突破!大人気の神話をモチーフにしたRPGゲームが「ゆるドラシル -本格派神話RPG-」です。最初にキャラクターをゲットすることができるガチャは何度でもやり直しをすることができるようになっているのでリセマラ不要でスピーディーにゲームを開始することができます。シリアスなだけでなく、コミカルさも持ち合わせたストリートに加えて、コマンド入力式のオートバトルシステムを採用しているのでじっくりと考えながらバトルを楽しむことができます。

ゆるドラシルの特徴・編集部レビュー

好みのキャラクターでパーティを組もう!SSレア「踊の神アマノウズメ」は回復スキルで大活躍!

「ゆるドラシル」では、北欧神話をベースにしたキャラクターなども多数登場し、好みのキャラクターでパーティを組むことができます。キャラクターごとに光、闇、炎、氷などの属性を持ち、敵の属性に合わせることで戦闘が有利に進みます。ステータスによってCからSSまでのレアランクを設定。SSレア「灼熱の剣帝ローザ」は強烈な単体攻撃を繰り出し、対ボス戦で活躍してくれるでしょう。攻撃ユニットが戦闘の要となる一方、パーティのサポートを受け持つ回復要員も必須です。SSレア「天踊の神アマノウズメ」は炎属性では貴重な全体回復スキル「ヒールオール」を所持しており、あらゆる戦闘に参加することができます。

ガチャで神話に出てくるユニークで有名な強力キャラを引き当て楽チンなオートバトルでクエストをクリア!

神話キャラばかり出てくる世界でクエストやイベントバトルを勝ち抜くゲームです。神話キャラがとてもユニークで誰もが聞いたことのあるキャラが思っていた姿と違う形で登場するのでとても新鮮です。今ならレア度最高の5のキャラが必ずもらえるガチャが引けて、しかも気に入らなければ何度でもやり直せるキャンペーン中で損はありません。バトルはオートで進んでいき画面の真ん中にバーが現れ、右に流れる順番でキャラが攻撃をしてくれます。攻撃順が分かるのでバトルの戦略も組みやすいです。早さも操作できるのでその時の忙しさや暇さで調整が可能です。必殺技も光っている技をタップするだけ。強力なキャラを手にいれて強いボスがいるクエストをクリアしよう!

ゆるドラシル のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「ゆるドラシル」スペック・仕様

ゆるドラシルの順位推移表

順位推移表が見つかりません

「ゆるドラシル」関連アプリ

人気・話題のファンタジーRPG(ロールプレイングゲーム)のアプリが気になる方はこちらをチェック

人気・話題のファンタジーRPG(ロールプレイングゲーム)のアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...