”ファンタジー”から連想されるイメージとは?大ヒットゲームはファンタジー要素を取り得ていた

ファンタジーRPGって普通のRPGと何が違うの?という疑問を解説していきます。ファンタジーとは単純に英訳をすれば「空想」とか「幻想」といった意味になります。しかし、ゲーマーたちによって使われるファンタジーは少しニュアンスが違っています。多くの場合、ファンタジーと言って連想されるイメージは「剣と魔法が出てくる中世ヨーロッパ風の世界」です。つまり、ファンタジーRPGとは「剣と魔法が出てくる中世ヨーロッパ風の世界で想像上のある役柄を演じること」を言います。日本でも有名なファイナルファンタジーやドラゴンクエストといったタイトルがその代表例です。一度はプレイしたことがあるんじゃないでしょうか?新たな世界で新たな自分を見つけることができるかも。

最高に楽しめるアプリのまとめはいかがでしたでしょうか?

美少女恋愛、泣ける乙女アドベンチャー、美麗カード、箱庭育成、タワーディフェンス、アニメやグラフィックがハイクオリティ、対戦が爽快、事前登録から予約数が多くて期待できる、簡単で人気が高いものなど様々なフリーゲームをこれからもレビューしていきます!

このページで紹介したアプリ

おすすめ記事

関連記事

最新の注目記事

カテゴリから探す

ストアに接続中...