【有意義な時間を手元に!】飽きないアプリの3つの特徴とは?

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

まず、『飽きる』とはどういうことか意味を考えてみましょう。辞書によると、飽きるとは、同じ物事が何度も続いて、嫌になる。いやになって、続ける気がなくなるという意味です。つまり、『飽きないアプリ』は、何度も同じことを続けさせられないアプリのことです。できれば、『飽きないアプリ』をインストールしたいですよね。今回は、アプリをしようと考えているみなさまに、飽きないアプリの特徴を3つお教えします。
①思考する(攻略方法を考える)要素がある。
例えば、最近流行りのカードバトル系のゲームだとどうすれば相手に勝てるのか、しっかり考え続ける必要があります。
また、パズル系ゲームだと、どうやってそのステージを攻略できるか頭を使う必要があります。
つまり、頭を使えるゲームアプリが、飽きないアプリの1つ目の要素です。
②ゲームの進むテンポが良い
同じ面やステージを周回しなければならないアプリは飽きますよね。
次々にステージや面が進み、新しい体験をさせてくれるアプリは、飽きないアプリの2つ目の要素です。
③バリュエーションが多い
敵キャラが色違いのキャラクターばかりだったり、ゲーム内で出てくるスキルが似通っているアプリは、嫌になります。
できれば、キャラクターの数は多く、さまざまなスキルがあるアプリの方が飽きないですよね。
たくさんのキャラクターやスキルがでてくるアプリは、飽きないアプリの3つ目の要素です。
飽きないアプリにはこの3つの特徴があります。
みなさんも、この3つの特徴を意識して、飽きないアプリに巡り合ってみてください!

[PR]

ストアに接続中...