お気に入りの声優で遊びたい!豪華声優陣を起用したおすすめアプリゲーム5選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

最近のアプリゲームはキャラボイスに人気声優を起用しているものが多くあります。ゲームの世界観を盛り上げるための豪華声優陣が演じる声にも注目!そこで人気声優が登場するおすすめアプリゲームのご紹介です。

・豪華声優陣が熱唱!『幕末Rock極魂/序極』
イケメンキャラが歌で世界を救う『幕末Rock』。豪華声優陣のフルボイスだけでなく熱唱してくれる音ゲーアプリゲームです。登場するメインキャラの声優は谷山紀章・鈴木達央・森久保祥太郎・森川智之・小野賢章。声だけでなく歌唱力抜群の声優が起用されています。音ゲーとしてだけでなくストーリー性もあるのでやりこみ度のあるアプリゲームです。『幕末Rock序極』は無料版でストーリー1話、リズムパート2曲のおためし版。

・ド迫力の技を繰り出す『セブンナイツ』
リアルターン制バトルRPGのゲームアプリ『セブンナイツ』。ド派手で迫力のあるグラフィックや他のプレイヤーと協力して戦うレイドバトル、キャラを進化させてさまざまな戦略バトルができます。個性豊かなキャラたちの声優は三木眞一郎・森川智之・松本梨香・関智一・佐藤利奈・杉田智和・五十嵐裕美・山口勝平・浪川大輔・潘めぐみなど。ストーリーは女神に選ばれた主人公・エバンが仲間たちと共に世界の危機を救う、という王道RPGになっています。ステージ難易度は初級から上級まであり、クリア報酬でレア度の高いキャラが入手可能。人気声優がバトル中に繰り出すスキルボイスは必見!ゲームアプリを楽しみながら色々な声優を楽しむことができます。

・イケメン王子の甘いボイスに萌える『夢王国と眠れる100人の王子様』
女性なら誰もが憧れる王子様との夢のような恋愛。その夢を叶えてくれるのが『夢王国と眠れる100人の王子様』。相手となる王子様はなんと100人以上!そのすべてに声優が起用されている、声優好きにはたまらないアプリゲームです。ジャンルはパズルRPG、選んだ王子様と協力してパズルをクリアしていきます。舞台である「夢王国」のストーリーと各キャラのストーリー、さまざまなボイスを堪能することもできるのでお気に入りの声優が見つかるかもしれません。キャスト声優は中井和哉・宮野真守・立花慎之介・鳥海浩輔・森久保祥太郎・諏訪部順一・保志総一朗・石田彰・小野大輔など人気声優が揃っています。

・アイドル衣装にも注目『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』
アイドル活動をしているキャラが登場するアプリゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』。好みのアイドルユニットを編成してさまざまな楽曲がプレイできます。定期的に行われるイベントでは全国のプレイヤーとの対戦も可能となっています。楽曲クリアすると登場するストーリーや衣装にも注目です。男女共に人気を集めるアプリゲーム。起用されている声優は新田恵海や南條愛乃・内田彩・三森すずこ・伊波杏樹・ 逢田梨香子など人気女性声優から新人声優までが集結しています。

・美少女を育成して敵と戦う『オルタナティブガールズ』
かわいい美少女を育成してさまざまな敵と戦う学園RPGアプリゲーム『オルタナティブガールズ』。登場するキャラは豪華声優のフルボイス、好みの服装に着せ替えも可能。表情豊かで動きがリアル、さらにVRゴーグルを使用することでよりリアルなプレイができるようになっています。もちろん使用しなくてもプレイできるアプリゲームですがゴーグルをつけてプレイすることをおすすめします。目の前にいるような立体感はまさに感動です。キャラの声を担当する声優は竹達彩奈・ 茅野愛衣・大久保瑠美・上坂すみれなど。

いかがでしたか?有名声優を豪華に使ったアプリを5つご紹介しました。是非あそんでみてくださいね。

[PR]

ストアに接続中...