女子向け人気ゲームアプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』で恋をしよう!

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

ゲームと言えば男子のもの、というのはもはや大昔の話です。その頃は男子のやるゲームをプレイしていた女子も、多種多様にリリースされるようになった女子向けゲームをプレイするようになっています。時代の先端を行く携帯ゲームアプリ業界でも女子向けの作品が多数提供されていますが、今回はその中から『夢王国と眠れる100人の王子様』をご紹介します。
本作は株式会社ジークレストの提供する作品で、恋愛に重きをおいたストーリーが展開されるパズルRPGです。異世界に導かれた主人公は夢が力となっている「夢世界」の姫だと告げられ、夢を喰べる敵「ユメクイ」に荒廃させられた世界を救う使命を帯びます。主人公の恋のお相手となるのは夢を奪われて眠りにつく王子様達。その数はタイトル通り100人。彼らを目覚めさせて、様々な甘いストーリーに浸れるゲームアプリとなっています。
出演声優も豪華絢爛。蒼井翔太、逢坂良太といった若手や、森久保祥太郎、保志総一朗といったおなじみの方々はもちろん、少年役も多数こなす女性声優小林ゆうなどバラエティーに富んだ声優が起用されています。RPGのバトル部分はパズルとなっており、基本的には5つの属性色に対応した宝石をなぞってつなげて消していきます。消した宝石と対応した属性を持つ王子様がパーティーに編成されていれば攻撃のチャンス! また、宝石の中にはプラス・マイナスの効果を持つものもあるため、これらをいかにさばいていくかも頭の使い所です。パズルがうまくいくと王子様のお褒めの言葉も聞くことが出来ます。さらに、王子様が個別に持つスキルの発動条件を満たせば強力な効果が得られるので、属性やスキルを考慮した王子様を選んでパーティーを組んでユメクイと戦いましょう。
恋愛面ではメイン、及び個別のストーリーにおける選択肢が鍵を握っています。戦いをこなしたり、トレーニングを詰むことで王子様のレベルは上がっていき、レベルがMAXになると限界突破にあたる『覚醒』が可能になるのですが、ここで今まで選んできた選択肢に応じてストーリーと王子様の外見、そして能力が大きく分岐します。この分岐によって2人の迎える結末も大きく変わるのです。
さらに本作はすでに2018年のアニメ化が決まっている他、小説やドラマCDなどもリリースされています。今後の展開からも目が離せない注目作です。100人の王子様の中からあなたの胸をキュンとさせる相手を見つけて、あなたの選択で恋と夢を叶えていきましょう!

[PR]

ストアに接続中...