これは面白い!ジャンル別・無料で遊べるおすすめ携帯ゲーム

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

最近ではゲームといえばスマホやタブレットでの携帯ゲームが主流となっています。小さなお子様から大人まで、幅広い年齢層の方々が面白くプレイすることができるものがたくさんあります。そのなかでお金をかけることなく無料で遊ぶことができる携帯ゲームをジャンル別にご紹介します。

『ゲームといえばやっぱり王道RPG!』
携帯ゲームをするならやっぱり面白いRPGがいい、という方には王道RPGの携帯ゲームがおすすめです。特に「FINAL FANTASY Record Keeper」は歴代のFFキャラが揃っただけでなく、昔懐かしいドット絵やおなじみの名場面が盛り沢山です。FFファンだけでなく、これまでのFFを知らない方にも面白いと感じられる携帯ゲームになっています。やりこみ度抜群のRPGは「チェインクロニクル」。登場キャラがなんと200人以上!メインストーリーとキャラそれぞれに一定レベル以上で出現する各キャラ限定クエストがあります。3Dモデルやキャラボイスなども豊富でクオリティの高いゲーム内容はゲーム性だけでなく目でも面白いものとなっています。どちらの携帯ゲームも課金せずに無料で遊ぶことができるのでじっくりと楽しめます。

『スキマ時間を利用!パズルゲーム』
空き時間に携帯ゲームをしたい、そんなときはパズルゲームがおすすめです。携帯ゲームでパズルといえば「パズル&ドラゴン」。モンスターの力を借りて敵モンスターを撃破!ダンジョンを探索しながらたくさんのモンスターを集めて育てることができます。コンボやスキル発動などパズル要素以外も面白い!そしてシンプルながら中毒性があるのが「パズ億~爽快パズルゲーム」です。ステージ上にあるお金を消して目指せ億万長者!指定された手数以内に目標金額達成するとクリアになります。お金をなぞって消すだけ、簡単操作で面白い「パズ億」は無料で楽しめるお金好き必見の携帯ゲームです。

『キャラクターを操作するアクションム携帯ゲーム』
アクション携帯ゲームで人気なのが「モンスターストライク」。味方モンスターを引っ張り敵に体当たりするのが面白い定番アクション携帯ゲームです。引っ張るだけの単純なゲーム性の中にも操作方法によって奥が深い攻撃もできます。さまざまなゲームや漫画とのコラボもあり、基本無料で楽しむことができます。ストーリーを重視したい方には「消滅都市」。横スクロールアクションでストーリー性のある内容にRPG要素が組み込まれた無料携帯ゲームです。まるで謎解きのようなストーリーは飽きることなく続けることができそうです。「消滅都市」はゲーム内の音楽にも注目して欲しいぐらい面白いものとなっています。

『無料で面白いゲームを楽しみたい』
最近では携帯ゲームの種類やジャンルも多種多様になっています。もちろんお金をかけてクオリティの高い携帯ゲームを楽しむのもいいですが、無料でずっと遊べる面白い携帯ゲームはたくさんあります。もちろん無料だからといって手を抜いているわけではありません。課金せずに面白い携帯ゲームを楽しみましょう。

[PR]

ストアに接続中...