これは始めるしかない!!サバイバルを楽しむアプリゲーム3選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

サバイバルのゲームを知っていますか?
 サバイバルを題材にしたアプリゲームも増えています。まだ、始めていない人には一度はやって欲しいおすすめのサバイバルのアプリゲームをご紹介します。
 基本無料のものばかりですので、一度ダウンロードをしていただけると嬉しいです。
 一緒にサバイバルゲームを楽しみましょう!!

「This War of Mine」
 このアプリゲームが、自分で軍隊を構成したりして戦うのでは無く、戦争に巻き込まれてしまった一般市民が生き残ることをテーマにしたシミュレーションゲームです。
 廃墟を拠点にして、食糧や武器や施設などに必要な材料を捜索しながら収集します。3人のプレイヤーを操作します。何もしないと、空腹や病気になります。そして怪我をすることもあります。時には他の住人から食料を奪ったり、争うこともあります。生き抜くために何をするかを試されます。
 アプリゲームにしては緊張感も十分に感じることが出来ますし、いろいろと考えながら楽しめるゲームです。

「銃弾の雨をかいくぐって襲撃。興奮するねぇ!」
 近未来の戦場が舞台のアプリゲームです。隠れたり、避けたり、撃ちまくるガンシューティングを楽しめるサバイバルゲームです。対テロ組織の一員になり、テロリストと戦いましょう!このアプリゲームは育成の要素もあり、RPGが好きな人でも十分に楽しめると思います。人質を解放したり、ヘリと闘ったりとステージの種類もたくさんあります。また、グラフィックもとても綺麗ですので、見た目も内容も大満足のサバイバルゲームです。

「Radiation Island」
南の島で生活をするサバイバルアドベンチャーゲームです。ゲームは面白いのですが、それよりもまず、グラフィックの美しさに圧倒されると思います。まずは、素材を集めて、武器や防具を作ることから始めます。ふらっと散策を始めてしまい、野生の動物に遭遇してしまうと・・・襲われます。また、食糧にもウサギなどの動物を作成した武器で倒し入手します。もちろんケガをすることもあり、手当てをするまで出血が止まらず、体力が減り続けます。また、静かに過ごすための家を作ったり、島の奥地に探検に行けたりと、楽しめる要素が満載です。

いかがですか?
 サバイバルゲームにも種類があり、どんなのが良いか分からない場合は、とりあえずダウンロードをしてみて下さい。今回紹介したアプリゲームは、基本無料ですので、一度お試しください。
 たくさんのアプリゲームがありますので、楽しまなければもったいないですよ。

[PR]

ストアに接続中...