年末にリリースされた新作スマホゲーム おすすめ3選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

2017年もはじまり、たくさんの面白そうなアプリゲームの発売が発表されています。リリースが待ち遠しい作品も多くありますが、去年の年末にリリースされた作品でやり残しているゲームはありませんか?そこでここでは、2016年の12月にリリースされたアプリゲームの中で、これはやっておくべき!というゲームをいくつか紹介させていただきます。

1.スーパーマリオラン
国民的大人気アクションゲーム「スーパーマリオ」がついにアプリゲームとしてリリース開始!ちなみにスーパーマリオランドではなく、スーパーマリオラン!です。名前の通り、ランアクションゲームとなっており、オートで走るマリオをプレイヤーは要所要所でジャンプさせてステージクリアやコインをゲットしていくといった内容のもの。片手で気軽に遊べる操作になっているのも、誰でも楽しめるマリオらしいところ。もちろんクリボーやノコノコなどのお馴染みのキャラも多数登場。また、キノピオを集めて自分だけの王国をつくるアクション以外のモードも搭載。マリオファンはもちろん、それ以外の人にもおすすめの作品です。

2.青鬼2
もともとは、RPGツクールというソフトで作られたゲームで、完成度の高さと独特の怖さでネット上を中心に面白いと話題になった青鬼というゲームがはじまり。このアプリはそんな青鬼の続編となっており、前作までと同様に、プレイヤーは時折現れる恐ろしい形相の青鬼から逃げながら、様々な謎や仕掛けを解いていきます。この青鬼のビジュアルがなんとも言えない気持ち悪さになっており、決して倒すことが出来ずに逃げ回るだけというのも恐ろしさに一層拍車をかけています。青鬼をプレイしたかたも、そうでない方も是非一度この恐怖をお試しあれ。

3.HIT
英雄の末裔が活躍する3DアクションRPG。スマホゲームとは思えないほどの美麗なグラフィックがウリのゲームで、バーチャルパットを使って直感的に操作できる爽快感も楽しめます。フルボイスで進む魅力的なストーリーをはじめ、オンラインで楽しめるPvPや、他のプレイヤーと楽しめるレイドボス戦などの様々なモードも搭載。プレイヤーは大剣や双剣、大鎌や魔法などの様々な戦い方から好きなキャラクターを選択できます。アクションRPG好きなら是非やっておきたい作品のひとつと言っていいでしょう。

ここで紹介した作品の他にも数々の注目作が2016年の12月にはリリースされています。ここで紹介したゲームでまだ遊んでいないゲームがある方は、是非一度遊んでみてください。

[PR]

ストアに接続中...