スマホゲームはやっぱりガチャが大事!無料でガチャがたくさん引けるゲーム3選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

基本無料のスマホアプリゲームと言えば、やはりガチャは欠かせません。無課金でスマホゲームを遊ぶにはガチャを引くことでゲームを有利に進めることができるゲームが多いので、できるだけお金をかけずにガチャを引きたいところ。そこでここでは、無料でガチャをたくさん引けるスマホゲームを紹介させていただきます。

1.白猫プロジェクト
有名な人気アプリゲームのひとつ、白猫プロジェクト。キャラクター操作を指一本で直感的におこなえるコロプラ自慢の「ぷにコン」を搭載したアクションゲームで、ド派手なバトルを一人でも、他のプレイヤーとも気軽に楽しめます。なんと言ってもスタミナ制を排除しているため、好きな時に好きなだけゲームが楽しめるのが嬉しいところ。また、ガチャを引くためのジュエルもクエストのクリアやミッション、協力プレイなど以外にも、毎月のイベントで溜めることができるため、無料でガチャを引きやすいゲームのひとつだと言えます。

2.星のドラゴンクエスト
スクエアエニックスが贈る国民的大人気RPGドラゴンクエストのスマホアプリ版。このアプリの人気の理由は、優れたバトルシステムにあると言っても過言ではありません。通常攻撃はオートでおこなわれるのですが、特技や呪文、防御は手動でおこないます。このシステムバランスが秀逸で、レベルの低い敵ならまだしもレベルの高い敵になるとタイミングひとつで即全滅なんてこともあるため、ハラハラドキドキ感満載。ガチャでは武器や防具が引けますが、ガチャを引くためのジェムも毎月課題の地図が提示され、それをクリアすることで、ジェムを貰えますので、ストーリークリアや協力プレイでジェムをもらえなくなっても定期的にガチャを無料で引くことが可能なゲームのひとつだと言えます。

3.バトルガールハイスクール
通称「バトガ」の呼び名で人気の美少女アクションRPG。先に紹介した「白猫プロジェクト」の「コロプラ」が開発、提供しているスマホゲームです。このゲームも白猫同様に指一本で快適な操作が可能。無課金者にも優しい難易度のクエストから、簡単にはクリアできないやりごたえ抜群のクエストまであるため、幅広い層が楽しめます。また、白猫同様にスタミナ制でないのもうれしいところ。ガチャを引くために必要な星のかけらも数多くの入手手段が用意されていますので、無課金でもガチャを引きやすいゲームだと言えます。

このように無課金でもガチャを引きやすいゲームはたくさんあります。もちろんどのゲームも、とんでもない額をゲームにかけるいわゆる「廃課金者」の方と肩を並べるようなことは不可能ですが、無課金でも充分楽しめるゲームになっていますので、是非一度遊んでみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...