かわいいキャラが魅力のスマホゲーム3選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

スマホゲームに何を求めていますか?
 あなたのスマホでゲームをしますか?そのスマホゲームはどうしてダウンロードしましたか?
 今回、紹介するスマホゲームは、かわいいキャラが出てくるアプリです。たくさんあるアプリの中でかわいキャラで遊びたい方は必見です。

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」
 SEGAが作るこのアプリ。キャラがかわいいのはもちろんなのですが、そのしっかりとしたシナリオはまるで映画のような展開です。ストーリーを重視する方でもしっかり楽しめると思います。また、課金をしなくてもレアなキャラを入手することも可能です。登場するキャラクターは100人以上で300種類以上の多彩なスキルがあります。またバトルでは、オートプレイ機能もありますので、時間の無い人でも遊ぶことが出来ます。

「戦国アスカZERO」
 戦国武将がかわいい女の子になったアプリゲームです。
 バトルでは、SDキャラアニメーションとフルボイスで、バトルを楽しめます。また、スピーディなセミオートバトルシステム機能もありますので、時間が無い人でも楽しめます。そして、武将をタップすることで「奥義」が炸裂します!!
 武将をなでなでして可愛がることで絆が深まります。絆を深めるとキャラ達が建物を建設してくれる建国システムもあり、町をどんどん大きく発展させてくれます。
 
「スクールガールストライカーズ」
 知っている方を多いと思いますが、まだ始めていない方は、ぜひ試して頂きたいアプリです。
 かわいい少女たちが3Dで動いたり、しゃべったりするのがこのアプリです。
 モードは、「ミッション」と「対戦」があります。ミッションモードでは、探索Pを消費して進めます。キャラをタップすると発生する会話を繰り返しながら、発見した敵と闘い経験値や強化ポイントを貯めたりします。対戦モードでは、対戦Pを消費して進めます。他のプレイヤー対人対戦するモードです。戦闘は「チーム編成」であらかじめ組まれたメインの「ストライカーチーム」5名による合計HP・ATKを基準にし、ランダムで発生するスキルやランダムで発生するコンボ攻撃、そして「アシストチーム」5名からランダムで選ばれる1名から2名のアシスト攻撃を合わせたターン制で自動的に行われます。HPが0になると負けになります。
まとめ
 いかがでしたか?今回ご紹介したアプリはどれもかわいいキャラクターはもちろんですが、内容をしっかりしていて、楽しめると思えるアプリばかりです。
 お時間があれば、一度試しプレイをしてみて下さいね。

[PR]

ストアに接続中...