好評価の嵐!"最高"に面白いアプリ「彼女は最後にそう言った」

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

とってぃです。

スマホゲームはあんまり好きじゃなかった頃もあるのですが、それを覆すきっかけにもなったアプリを紹介します。

保証します。最高に面白いです。



「彼女は最後にそう言った」が最高に楽しめるワケ。
その1.ゲーム設定


さあ、最初から根底を覆すようなことを言います。
ゲームとしては最高に面白いですが、ストーリーは楽しいとは言えません。

なぜか…?

楽しいのではなく、感動するからです。

涙を流すくらい感動するクライマックスと、引き込まれるほどのストーリー。

ここに合わさるゲーム性。
ストーリーとともに、主人公になったような感覚で探求を楽しめます。

オーソドックスで昔ながらのRPGスタイル、シンプルでストレスを感じない操作…


最高に感動できる要素が詰まっている。


だからこそ、「彼女は最後にそう言った」は最高に面白いゲーム…
そう私とってぃは考えました。



「彼女は最後にそう言った」が最高に楽しめるワケ。
その2.シンプルさ


正直、ゲームのダウンロードページ以上に内容を紹介すると、逆に楽しみを削ぐことになりそうなので、魅力お伝えします。


ゲームの説明にも書いてある通り、時間がループするRPGです。


こういう探索型の物語では、ストーリーを語る上でフィールドや登場人物は大きく影響します。


「彼女は最後にそう言った」の何が最高に良いのか、っていうとシンプルなところです。

探索型にありがちな事は、登場人物が多すぎて覚えられなかったり、フィールドがややこしくて覚えられなかったり…。

これって何気にストレスを感じる部分なのですよね。


その点、「彼女は最後にそう言った」では、複雑にならない程度にほどよく設定されています。

登場人物はもちろん、フィールドの位置などもスムーズに入ってきます。

このシンプルさ。
バランスが取れているからこそ、最高に楽しめるのかな、って思います。


bgmに関しても、オーケストラのような迫力は確かにないです。
ですが、素朴な効果音とシンプル
で繊細なbgmが効果的に流れてくるのです。

オーソドックスなRPGの雰囲気に合わさった温かくもあり、儚くもあり…。


ゲームを最高に楽しむ上で、音楽の占めるファクターの大きさを再認識しました。それくらい、プレーしていて心を打ちました。




「彼女は最後にそう言った」が最高に楽しめるワケ。
その3.やってみればわかる


その3です。
とにかくやってみればわかります。

とにかく引き込まれます。
シンプルに感動するから最高に面白いです。


是非、一度はプレーしてみてください。

最高のクライマックスがあなたを待っています。

[PR]

ストアに接続中...