好評価の嵐!"最高"に面白いアプリ「彼女は最後にそう言った」
とってぃです。
スマホゲームはあんまり好きじゃなかった頃もあるのですが、それを覆すきっかけにもなったアプリを紹介します。
保証します。最高に面白いです。
「彼女は最後にそう言った」が最高に楽しめるワケ。
その1.ゲーム設定
さあ、最初から根底を覆すようなことを言います。
ゲームとしては最高に面白いですが、ストーリーは楽しいとは言えません。
なぜか…?
楽しいのではなく、感動するからです。
涙を流すくらい感動するクライマックスと、引き込まれるほどのストーリー。
ここに合わさるゲーム性。
ストーリーとともに、主人公になったような感覚で探求を楽しめます。
オーソドックスで昔ながらのRPGスタイル、シンプルでストレスを感じない操作…
最高に感動できる要素が詰まっている。
だからこそ、「彼女は最後にそう言った」は最高に面白いゲーム…
そう私とってぃは考えました。
「彼女は最後にそう言った」が最高に楽しめるワケ。
その2.シンプルさ
正直、ゲームのダウンロードページ以上に内容を紹介すると、逆に楽しみを削ぐことになりそうなので、魅力お伝えします。
ゲームの説明にも書いてある通り、時間がループするRPGです。
こういう探索型の物語では、ストーリーを語る上でフィールドや登場人物は大きく影響します。
「彼女は最後にそう言った」の何が最高に良いのか、っていうとシンプルなところです。
探索型にありがちな事は、登場人物が多すぎて覚えられなかったり、フィールドがややこしくて覚えられなかったり…。
これって何気にストレスを感じる部分なのですよね。
その点、「彼女は最後にそう言った」では、複雑にならない程度にほどよく設定されています。
登場人物はもちろん、フィールドの位置などもスムーズに入ってきます。
このシンプルさ。
バランスが取れているからこそ、最高に楽しめるのかな、って思います。
bgmに関しても、オーケストラのような迫力は確かにないです。
ですが、素朴な効果音とシンプル
で繊細なbgmが効果的に流れてくるのです。
オーソドックスなRPGの雰囲気に合わさった温かくもあり、儚くもあり…。
ゲームを最高に楽しむ上で、音楽の占めるファクターの大きさを再認識しました。それくらい、プレーしていて心を打ちました。
「彼女は最後にそう言った」が最高に楽しめるワケ。
その3.やってみればわかる
その3です。
とにかくやってみればわかります。
とにかく引き込まれます。
シンプルに感動するから最高に面白いです。
是非、一度はプレーしてみてください。
最高のクライマックスがあなたを待っています。