女子に密かに人気の非日常ファンタジーゲームといえば!?

更新日: 2019年2月19日 .Games 編集部

女子に人気のゲームというと、ディズニーなどのキャラクターが可愛い「ツムツム」や「ディズニーマジックキングダムズ」ですが。

女子が一人でこっそりと楽しむゲーム。それは〈恋愛アドベンチャーゲーム〉と《BLゲーム》!

ちょっとしたストーリーを毎日少しずつ楽しめるノベルタイプが多く、部屋で一人で楽しむ非日常のファンタジーに癒される女子も多いのです!ちょっとした非日常、まずはどのようなゲームがあるのかをチェックしてみましょう。



▼恋愛アドベンチャーゲーム
王子様や会社の上司、果てはエジプトの神様や擬人化した武器だったりと、恋愛対象は様々に楽しめるのが現代のアプリ恋愛ゲームです。
毎日5話ずつ読むノベルタイプが多いですが、ミニゲームに取り組むことで制限無しでストーリーを楽しめるアプリも増えています。「DAME×PRINCE」や「スカーレッドライダーゼクス 紅と青の狂詩曲」などが上げられますが、ミニゲームや音ゲーをこなしていくことでストーリーも楽しめるアプリになっているので、飽きずにさくさくとゲームを楽しむことが出来ます。

ストーリー制限のあるアプリを楽しみながら、制限なしアプリを進めてみるなど、いくつかの恋愛ストーリーを同時に楽しんで、充実した時間を長く続かせてみてもいいですね。



▼BLゲーム
だんだんと増えてきているBLゲームは、決して人には覗かれたくない女子の聖域とも呼べるアプリゲームです。存在自体がファンタジーなBLアプリは、独特な世界観で女子を魅了するだけではなく、男性が女体化してストーリーを盛り上げてくれるものも少なくはありません。

「魔女っ子少年マジカルピース」では、少年だけではなくおじ様キャラクターまでもが魔女っ子に変身してみたり。「BLイケメン学園」では、男子でありながら学園のお姫様というポジションでストーリーが進んでいくというファンタジーっぷり!

もちろんBLには付き物の〈受け・攻め〉が選べるゲームもバッチリで、「デイジー・チョコレート・トリック」でストーリーの面白さも去ることながら、受け攻めの面白いカップリングを楽しめますし。「BLイケメン警察 ブラプリ!」では、主人公キャラクター自身が〈受け〉にも〈攻め〉にもなれるのです。

恋愛アドベンチャーゲームをいくつか堪能した後に新たなゲームをお探しならば、こういったBLファンタジーに手を出してみるのも面白いかもしれません。



さて、ジャンルとしては2種類ですが、ゲーム性は果てしなく深い《恋愛・BL》についてのアプリ知識はいかがでしたか?すでにご存知の方は、ここから新たなゲームとの出会いを、知らない人は新たな世界を楽しむいい機会かもしれません。
女子にとっては癒しの時間にもなるアプリゲーム。新しい出会いから、非日常ファンタジーの楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

[PR]

ストアに接続中...