編集部のおすすめポイント

  • 『うたのプリンスさまっ』の楽曲がプレイできるリズムアクションゲーム

  • お気に入りキャラのカードで衣装の着せ替えもできる!

うたのプリンスさまっ Shining Liveのスクリーンショット

App Storeより引用

うたのプリンスさまっ Shining Liveとは?

「うたのプリンスさまっ Shining Live」はリズムゲームに慣れた上級者も楽しめる!

乙女ゲームやアニメで人気を博したうたプリシリーズの最新ゲームです。 操作のメインとなるリズムゲームでは、過去のヒットソングから最新曲まで幅広くプレイでき、長く続いているコンテンツということもあり、最初から遊べる楽曲が多めです。 またアプリでは「ST☆RISH」をはじめとした全3グループの、本編や、イベントストーリーを読むことができます。

うたのプリンスさまっ Shining Liveの特徴・編集部レビュー

親愛度を上げるとキャラクターの新しい台詞が増える

ライブと呼ばれるリズムゲームにキャラクターを編成することで、親愛度を上げることができます。親愛度を上げることで新しい台詞が追加されて、プレーヤーはキャラクターの様々な台詞や反応を聞いたり見たりすることができます。原作の乙女ゲームやアニメからシリーズを知っていて、キャラクターに思い入れがあるプレーヤーが特に楽しむことができる点がメリットです。

ライブは簡単すぎず純粋にリズムゲーマーも遊べる

リズムゲームとして譜面のレベルは難しい方なため、純粋なリズムゲーマーも楽しめる工夫がされています。ボタンは曲線状に配置されている6つで、画面中央が放射状に飛び出してくる丸いアイコンは遠いほど小さく、近づくほど大きくなります。あらわれてから反応するまでの間隔が短いため、上級者向けのゲーム難易度に設定されています。

初心者でもAUTO機能でイベントでのレア報酬を目指せる

ライブでは高得点が出やすいPROから、初心者も楽しめるEASYまで難易度は4段階ありますが、イベントなどで活躍するのがAUTO機能です。リズムゲームがあまり得意ではなく高得点が出ないプレイヤーや、キャラクターの編成レベルが高くなく周回が求められるプレーヤーもAUTO機能を使えば、ライブの手動プレイを省略することができるのです。そのため初心者やライトユーザーもレア報酬を目指しやすくなっています。

ユーザーのレビュー

  • 楽曲が多い!

    プレイできる楽曲数が多く、毎日遊んでいても飽きません。プリンスたちがボイスつきで話しかけてくれるのでファンにはたまりません。

    yukari17 2019年7月4日
  • 聖川真斗がダサかっこいい

    青い髪でホクロが特徴的な聖川真斗くん目当てにゲームを始めました

    ループ 2019年6月25日
  • ハマる音ゲー

    ハイクオリティな楽曲とキャラクターの姿を満喫しながら音ゲーができます。

    ぷりんつ 2019年6月18日

レビューをもっとみる

うたのプリンスさまっ Shining Live のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「うたのプリンスさまっ Shining Live」スペック・仕様

開発者
KLab Inc.
リリース
2017年8月28日
サイズ
188.27 MB
評価
3.7 / 5
価格
無料
ダウンロード

うたのプリンスさまっ Shining Liveの順位推移表

順位推移表が見つかりません

オリジナル楽曲を収録している音ゲーのアプリが気になる方はこちらをチェック

オリジナル楽曲を収録している音ゲーのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...