編集部のおすすめポイント

  • 攻撃とスキルボタンをタップして敵を撃破するアクションRPG「スーパーガンダムロワイヤル」

  • モビルスーツは強化が可能なので好きな機体を長く使える

スーパーガンダムロワイヤルのスクリーンショット

App Storeより引用

スーパーガンダムロワイヤルとは?

ガンダムシリーズの声優による名シーンの再現も魅力のガンダムゲーム

スーパーガンダムロワイヤルはガンダムシリーズのSDのモビルスーツとキャラクターが登場するシミュレーション要素を持ったロールプレイングゲームで、アニメの機動戦士ガンダムシリーズをモチーフとしたクエストが用意されており、それらのシリーズの名シーン名台詞の再現があるところも大きな特徴です。オンラインでは他のプレイヤーとの協力プレイで敵と戦うことができます。

スーパーガンダムロワイヤルの特徴・編集部レビュー

ガンダムのあらゆるシリーズの機体やパイロットが使える

スーパーガンダムロワイヤルは、最初の機動戦士ガンダムから鉄血のオルフェンズまで、ガンダムシリーズ映像作品を中心に漫画作品や設定のみの機体も含めて幅広くモチーフにしているので好きなシリーズの機体で楽しむことができます。

好きなガンダムシリーズのストーリーのクエストを楽しもう

スーパーガンダムロワイヤルではクエストモードが用意されており、テレビでのガンダムシリーズの各作品のストーリーをモチーフにしたものが用意されているので、好きな作品のクエストを優先的に楽しんでいきましょう。

モビルスーツは強化して新たな必殺技が出せるようになります。

マルチバトルでは歴代のガンダムシリーズでの強敵と戦うことになり、他のプレイヤーとの協力プレイが楽しめるようになっています。仲間とガンダムシリーズのモビルスーツを通じて協力プレイを楽しめるという利点はオンラインゲームならではと言えるでしょう

ユーザーのレビュー

  • 速攻でバトルする

    ボタンタップで気軽に遊べて、スキルを身につけたり共闘することもできます。

    りんね 2019年6月18日
  • ガンダム世界をゲームで楽しめる

    ガンダムの各作品のストーリーを追体験できて、キャラクターのボイスが楽しめるのがいいところです。

    BIG the B 2019年6月3日
  • 楽しい

    部隊を強くしていくのが楽しいです!キャラをまんべんなく強くした方がいいように思いました。

    きりん 2017年4月12日

レビューをもっとみる

スーパーガンダムロワイヤル のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「スーパーガンダムロワイヤル」スペック・仕様

開発者
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
リリース
2015年10月15日
サイズ
89.28 MB
価格
無料
ダウンロード

スーパーガンダムロワイヤルの順位推移表

順位推移表が見つかりません

機動戦士ガンダムのアプリが気になる方はこちらをチェック

機動戦士ガンダムのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...