編集部のおすすめポイント

  • 日独英など、実在する戦艦が登場。史実に基づいたリアル海戦SLG

  • 戦艦図鑑には出力や排水量など史実データが満載

  • 戦艦はアップデートにより増え続けるのでコレクション好きにおすすめ

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろのスクリーンショット

App Storeより引用

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろとは?

萌え要素一切なしの超硬派な戦艦・海戦シミュレーションゲームゲーム

「戦艦帝国」は、実在する戦艦が200艇以上登場するシミュレーションゲームです。 歴史に詳しくなくても聞いたことがあるほどの有名艦を操り海戦を楽しめる他、諜報活動や、造船の指示など、戦闘だけでなくさまざまなコンテンツで遊べます。 「本格派」を自称するだけあり、グラフィックは非常に精緻です。 また、擬人化や美少女もでてこない硬派なゲームで、時代背景も史実そのままの重厚なものになっている今作は、特に歴史好き・戦艦好きの方におすすめです。

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろの特徴・編集部レビュー

リアルな海戦ストラテジーゲームをiPhoneで楽しめる!

「戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ」は史実に基づいてファシスト軍と反ファシスト軍に分かれてリアルな海戦ストラテジーゲームを楽しむことができるアプリとなっています。実在している多数の戦艦を集めて自分だけの艦隊を編成することができるようになっていて、各パーツをレベルアップすることでより強力な戦艦にすることができます。

実在する200種類以上の戦艦の設計図を入手すれば建造可能!

ドイツのビスマルクや日本の大和、イギリスのクイーンエリザベスなど実在する200種類以上の戦艦がリアルなグラフィックで再現されていて、戦艦を製造するために必要な設計図を入手することで自由に建造することが出来るようになっているので、自分の好きな戦艦の設計図を集めて自由に自分だけの艦隊を編成することができます。

戦闘や訓練で戦艦をレベルアップさせることができる!

建造した戦艦は戦闘に参加させたり、訓練を実行することで経験値を得ることが出来るようになっていて、エンジンや装甲、レーダーなどの各パーツごとにレベルアップさせることが可能となっているので、世界最速の戦艦や耐久力の異常に高いタフな戦艦など自分だけのオリジナル戦艦に育て上げることができるようになっています。

200種類以上の戦艦を集めて自分だけの艦隊を作ろう!パーツを組み合わせればオリジナルの戦艦も建造可能

3Dモデルで表現された、リアルな戦艦がド迫力の繰り広げる「戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ」では、刻一刻と戦況が変化していきます。プレイヤーは自分だけの艦隊の指揮を執って敵艦隊を撃破しなければいけません。登場する200以上の戦艦以外にもゲーム中に登場するパーツを組み合わせて自分だけのオリジナル戦艦を生み出すことができます。また、海での戦闘以外にも、地上での諜報活動や資金繰りが先頭の下準備として重要となってきます。あらかじめ、敵軍を弱体化しておけば戦闘が始まった時に有利な立場に立つことができるでしょう。ほかにも陣形を考えることも戦闘を有利に進めるためのコツとなります。

ユーザーのレビュー

  • 帝国海軍が蘇る

    大日本帝国海軍の栄光の戦艦が続々登場するのでマニアは狂喜するはず。バトルシステムも遊びやすくできていて盛り上がる。

    ゆるりゆるり 2019年6月18日
  • 臨場感が楽しめる

    史実に基づいて作られたストラテジーゲームです。自分たちの領土を守りながら果敢に攻め世界を制圧しましょう。

    アグラ 2019年6月3日
  • 使いやすさ

    スマホで無料で出来るゲームとしてはとてもクオリティーの高いゲームで時間を忘れて出来て良かったです。

    山さん 2017年4月25日

レビューをもっとみる

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろ」スペック・仕様

戦艦帝国-228艘の実在戦艦を集めろの順位推移表

順位推移表が見つかりません

軍事・軍隊系の国づくりシミュレーションゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

軍事・軍隊系の国づくりシミュレーションゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...