編集部のおすすめポイント

  • アニメーターによるフルアニメーションによる演出で滑らかに動き回るキャラクター!

  • 本格的なファンタジーストーリーを楽しめる!

  • 攻撃、防御、補助の三種類のキャラクターによるチーム編成と戦略が重要!

Sdorica(スドリカ)のスクリーンショット

App Storeより引用

Sdorica(スドリカ)とは?

美しいグラフィックとBGM、フルアニメーションによるRPGを楽しめる!

美しいグラフィックとフルオーケストラによるBGMを楽しめる本格ファンタジーRPGゲームアプリが「Sdorica(スドリカ)」です。30を超えるすべてのキャラクターたちすべてがアニメーターによって丁寧に作り出されたフルアニメーションによる演出で滑らかに動き回るゲームとなっています。攻撃、防御、補助の3種類のキャラクターによって行われる戦闘は、事前のチーム編成やブロックの消し方などを考えながら進める必要があります。

Sdorica(スドリカ)の特徴・編集部レビュー

まるで絵本を読んでいるかのようなグラフィックが美しい!

「Sdorica」は、キャラクターや背景のグラフィックの作りこみが素晴らしく、まるで絵本の世界に飛び込んだような体験を提供してくれるRPGです。戦闘の難易度が低いので、普段あまりゲームで遊ばないという人でも気軽に挑戦できます。また、お姫様や剣士などファンタジーに必須のキャラクターが登場する点もポイントです。

能力は様々!自分のお気に入りのキャラクターを育てよう

このRPGでは、自分の好きなキャラクターだけを育てることができます。攻撃力や体力が異なる以外にもスキルを自由に編成することが可能です。それぞれのキャラクターには戦闘モードで表示されるグラフィックと、美麗な立ち絵の2種類が用意されています。ストーリーシーンと合わせてよりキャラクターの魅力に迫ることができます。

チーム編成が攻略のカギ!頭を使う適度なやりごたえが楽しい

このゲームに登場するキャラクターは、仲間のサポートを行う補助、強力な攻撃を繰り出して戦局を好転させる攻撃、そして、相手の攻撃をいなす防御の3種類に分かれています。バランスよくユニットも配置するもよし、偏った編成にするのもよしなのでプレイヤーの好みが分かれるポイントです。ゲーム好きの方なら編成を考えるだけでも楽しめるでしょう。

ユーザーのレビュー

  • ストーリーも音楽も最高

    ストーリーは王道ファンタジーで面白い。音楽はDEEMOの人が担当しているだけあってハイクオリティ。

    dora 2019年7月4日
  • 多彩なキャラクターでレベルアップしていく

    キャラクターの数が多く、やり込んでいくとどんどんレベルアップしていくので、ストーリーにのめり込んでいく楽しさがあります。

    日名子 2019年6月25日
  • 本格RPG

    デザインが美しく壮大なスケールのRPGにスマホで手軽に挑戦できます。

    びっくる 2019年6月18日

レビューをもっとみる

Sdorica(スドリカ) のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「Sdorica(スドリカ)」スペック・仕様

開発者
Rayark International Limited
リリース
2018年4月22日
サイズ
228.21 MB
評価
4.2 / 5
価格
無料
カテゴリ
スマホゲーム
ダウンロード

Sdorica(スドリカ)の順位推移表

順位推移表が見つかりません

スマホゲームのアプリが気になる方はこちらをチェック

スマホゲームのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...