ゲームの世界に没頭したい方におすすめ!ストーリーが秀逸なスマホゲーム2選

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

あなたはゲームを選ぶ際に、どこを重視しますか?もちろん、ゲームシステムやグラフィックなどを重視する方もたくさんいるかと思いますが、ゲームの世界に没頭したいなら、やはりストーリーが大切です。そんな読み応えのあるストーリーが楽しめる、おすすめスマホゲームを紹介します。

1.ワールドチェイン
主人公が目覚めるといつもと同じ学園都市ではなく、誰もいない無人の学園都市になっていた。主人公以外に存在する人間は見知った友人がたった二人。原因は何者かにこれまでの歴史が歪められ、そんな歴史の歪みが、この学園都市を世界から分断されてしまったことだと知る。主人公とその仲間達は、歪んだ歴史を修正する「リライター」となり、時空を超えて歴史の歪みを解消することになるのだった…。基本的なゲームの進め方は、アドベンチャーパートでストーリーを進めながら、「レブナント」と呼ばれる歴史の偉人たちの力を借りながらバトルをおこなうことになります。バトルは基本的にオートで進み、要所要所でレブナントを召喚したり、能力を発動したりして、バトルを有利に進めましょう。様々な歴史が絡んだストーリーを体験したり、織田信長や岳飛、ナイチンゲールやリチャード一世など様々な世界の英雄が登場しますので、歴史好きに特におすすめのゲームになっています。

2.ヴァルハイトライジング
主人公はある日、王都ロンドールからの召集を受け、神の復活や世界の崩壊の危機など知られざる真実を知ることになる。王の勅命を受けた主人公とその仲間達は、神の復活を阻止すべく、様々な困難が待ち受けるであろう壮大な冒険に旅立つのだった…。といった神の復活により崩壊する世界を救うために冒険するという、まさに王道の重厚なストーリーが楽しめるスマホRPG。バトルでは、主人公と仲間達が操る魔獣「ライズ」を操作し戦うことになります。ライズによって様々な攻撃や攻撃範囲は決まっていますので、様々なライズを駆使して戦闘を勝利に導くことが重要です。ライズの攻撃範囲を重ねてコンボを発動したり、「オーバーライズ」と呼ばれる強力な必殺技の使い方もバトルの勝敗のカギになります。重厚なストーリーと魅力的なキャラクター、秀逸なバトルシステムと、まさにおすすめの正統派RPGと言えます。

やはり面白いRPGと言えば、秀逸なストーリーは欠かせません。そんな秀逸なストーリーとバトルシステムが一緒になったゲームになっていますので、是非ストーリー重視のRPGをお探しの方は一度プレイして見てはいかがでしょうか。ゲームの世界にどっぷりはまること間違いなしのゲームになっています。

[PR]

ストアに接続中...