癒しのアバターゲームをお探しの方にオススメ!ドールハウスアプリゲーム

更新日: 2019年2月19日 .Games 編集部

ディズニー初のアバターアプリゲーム!「ディズニー マイリトルドール」ご紹介
「ディズニー マイリトルドール」は、ディズニー初のアバターアプリゲームです。これまで、ディズニー系のアプリゲームといえば「ツムツム」が定番でした。しかし「ツムツム」は、一定時間の中に急いで操作しなければならない落ちものゲームで、ずっと画面を注視していなくてはなりません。またLINEアカウントと連動しているので、ホーム画面ではつねにライバルとのランキングが表示されます。しかし「マイリトルドール」では、こうしたランキングや時間制限は一切ありません。自分のペースでドール達と遊ぶことができます。「ディズニーは好きだけど、普段アプリゲームに馴染みがない」「アクションやパズルは苦手」という人に、今回ご紹介する「マイリトルドール」はとてもオススメです。

リトルドールたちとたくさん触れあおう!自分だけのアバターを作成
「マイリトルドール」では、魔法の人形に変身したディズニーのキャラクターたちをプレイヤーの「ドールハウス」に住まわせて、お世話をしたり、遊んだりしていくゲームです。アバターゲームならではのキャラクターとの触れ合いが楽しめます。たとえば、ドールハウスに設置したベッドに乗せて寝かしつけたり、お風呂に入れたりすることができます。小さい頃人形遊びにはまったという人は、とくに楽しめると思います。ゲーム内には、リトルドールのほかに、ドールハウスに元からいるデコドールという人形がいます。このデコドールは人間の女の子の人形で、リトルドールたちのお世話をしてくれます。デコドールの外見や服装も自由に変えられるので、ぜひ自分だけのデコドールに着せ替えてみましょう!

家具にもセンスが光る?アバターゲームならではのやり込み要素
「マイリトルドール」のさらにすごいところは、家具もオリジナルでカスタマイズできるところです。アバターゲームって、アバターの服や髪型を変えるのはもちろん、彼らが住んでいる部屋をコーディネートするのもまた大きなやり込み要素ですよね。疲れたリトルドールをベッドに寝かせてあげると、リトルドールが夢を見ます。その夢をタップすることで、「マジカルスタンプ」という素材をゲットでき、この素材が部屋のデコレーションに一役買ってくれるんです。家具は通常、「マイリトルドール」のゲーム内通貨でランダムに入手できますが、それだけだと既製品を買っているようなもので、まったくオリジナリティがありません。そこで登場するのが「マジカルスタンプ」。既製品と「マジカルスタンプ」を組み合わせることで、自分だけの柄にリメイクできてしまうんです!

あなたのスマホに自分だけのアバターを。「ディズニー マイリトルドール」
「ディズニー マイリトルドール」の良い点は、他のユーザーと競ったり戦ったりすることなく、自分のペースで好きなように進められるところかと思います。また、ただのアバターゲームではなく家具のコーディネートまでできるのが嬉しいなと感じました。どの家具にどのキャラの「マジカルスタンプ」を組み合わせるかでまったく見た目が変わってくるので、プレイヤーを飽きさせない仕様になっていると思います。ただ、デコドールの性別が選べず、全体的に女性向けに作られた雰囲気が漂っているので、男性も遊べるような要素があるとさらにいいなと思いました。ディズニーキャラクターが好きで、まったりとプレイしたい人に向いているゲームです。

[PR]

ストアに接続中...