厳選!パーティ・宴会・合コンなどの盛り上げアプリ10選!

厳選!パーティ・宴会・合コンなどの盛り上げアプリ10選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. パーティ、宴会、合コンを盛り上げるアプリの選び方とは?
  2. ジャンル別、人数別に考える!盛り上がるアプリの選ぶポイント
  3. これであなたも盛り上げ上手!パーティ・宴会・合コンで盛り上がるアプリまとめ

パーティ・宴会・合コンと言えばカラオケやネタ芸、ゲームですよね!そんな盛り上げの場に最も適した盛り上げ専用アプリを今回はご紹介したいと思います!スマホアプリで盛りがる訳ない・・・そう思われた方!今の盛り上げ専用のスマホアプリは本当にとっても面白いんですよ!しかもアプリのほとんどが直感で楽しむことができますので、面倒なルール説明・やり方の説明も一切無しにゲームを楽しむことができます。ただ、盛り上げゲームと言っても多種多様のアプリがありますので、まずは選び方と選ぶポイントをご紹介したいと思います。

パーティ、宴会、合コンを盛り上げるアプリの選び方とは?

先程もご紹介しました通りアプリの使い方やルールが複雑だと、せっかくのムードも台無しとなってしまうため、まず直感操作でできるか?ルールはシンプルな内容であるか?この2点が重要な選び方となります。またこの2点以外にも、人によって優劣が出てしまうゲームや、クイズのような知識を要するアプリも盛り上がらないNGな選び方となります。ではどのようなアプリが良いのか?そのポイントについてこれからご紹介したいと思います。

ジャンル別、人数別に考える!盛り上がるアプリの選ぶポイント

選び方のポイントですが、盛り上げアプリはその種類も豊富です!集るメンバーの特徴やその人数で、どのような種類が盛り上がるかを考慮して選ぶのがポイントとなります。ではどのような種類のアプリがあるかをご紹介致します。

・伝言ゲーム系

・詰め合わせミニゲーム系

・カメラ診断系

・爆弾回し系

・罰ゲーム系
以上が選ぶポイントを考慮した主なジャンルとなります。では実際にどのようなアプリがあるかをご紹介させて頂きます。

合コン宴会にお絵かき伝言ゲーム!

まず初めの方がお題に沿って絵を描き、次の方がその絵を覚えてまた描きます。それを続けていき最後の方が何の絵を描いたかを答えるゲームです!伝言ゲームの様に最後まで情報を正確に伝えることができるのかが、ゲームの面白いポイントとなっています。

(画像:筆者撮影)

大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】

消しゴムを指で引っ張り、相手の消しゴムに当てて机の外に弾き出せば勝ちの簡単なゲームです!また消しゴム以外にも障害物や、ステージによっては可動する障害物もあったりと、簡単操作ながら戦略要素もあり、奥の深いゲームです!

(画像:筆者撮影)

顔年齢診断カメラ

このアプリはゲームと言うより、診断結果を皆でワイワイ楽しむアプリとなっております!診断したい方の顔写真を撮影すると顔年齢をアプリが判断し、診断結果を表示します。また、顔年齢だけでなく似ている芸能人や有名人も表示できるため、会話を楽しみつつ場を盛り上げるのに適したアプリです!

(画像:筆者撮影)

美男美女診断

アプリで撮影した方の美男度・美女度をアプリが判断し評価する仕様となっております。また本アプリの特徴は似ている有名人は誰か診断してくれるのですが、日本の有名人だけでなくハリウッドスター編も搭載されているので、予想外の方に似ていると診断されたりと場を盛り上げるにはうってつけのアプリです!

(画像:筆者撮影)

『風船爆弾・BALLOON BOMB』罰ゲーム付!

盛り上がるのド定番!数ある爆弾から一人一つを選び、爆発すれば負けといういたってシンプル簡単なゲームです。またおまけゲームとして、押した回数がある一定を超えると爆発する爆弾ゲームもあり、簡単ながら場を盛り上げるのに十分な仕様となっています。

(画像:筆者撮影)

天罰カメラ パーティで盛り上がるアプリ

今までのご紹介アプリとは少し違い、皆で写真を撮影しアプリが写真の中から天罰(罰ゲーム)を与えるというゲームです!場を盛り上げるだけでなく、何かの決め事や役割を決める際にもランダムに選別されますので、ご活用の機会は多いと思います。

(画像:筆者撮影)

危機一髪 罰ゲーム

ほとんどの方が知っている危機一髪ゲームです!各プレイヤーが樽に剣を刺していき、真ん中のキャラクターが飛び出せば負けのゲームです。負けると罰ゲームが表示されます。(罰ゲームの内容はプリセット分の他に任意で設定も可能です!)

(画像:筆者撮影)

合コン/飲み会/暇つぶしに友達と遊べるパーティゲーム!NGワード

今までになかったジャンルのゲームです!アプリに表示されたNGワードを対象者以外の人に見せて、その対象の方にそのワードを言わせるように誘導するアプリです!対象者以外の方で協力し合って見事NGワードを言わせることができれば勝ちのゲームです。

(画像:筆者撮影)

王様げ~む

飲み会・合コンと言えばやっぱり王様ゲームですよね!本アプリでは参加者の名前を記入しルーレットを開始、ルーレットが止まったら誰が誰に何をするとお題が表示されるのでその通りに実行しなければならないゲームです!また、プリセット以外にもお題を追加することも可能ですので、状況に合ったお題を追加できるのも魅力です!

(画像:筆者撮影)

罰ゲームルーレット - Roulette

アプリ以外のゲームで勝敗が決まったら罰ゲームはこのアプリで!本アプリではお題(罰ゲーム)をいくつか設定し、ルーレットを回して止まったお題を実行しなければならない罰ゲーム専用アプリです!また、飲み会にあるあるの割り勘で多めに払う人なんかを決めるときも、お題を人の名前に変えて誰が多く払うか?なんて使い方もできるのが魅力です。

(画像:筆者撮影)

これであなたも盛り上げ上手!パーティ・宴会・合コンで盛り上がるアプリまとめ

いかがでしょうか?パーティや宴会、合コンと言っても集まる人の年代、性別、種類によってどのアプリで、盛り上がるかどうかの判断は確かに難しいです。今回ご紹介させて頂きました選び方や、そのポイントを基準に最適なアプリを選考して頂ければ幸いです。

他パーティ・宴会・合コンなどの盛り上げに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...