「ストライカースピリッツ」サッカーのいいシーンだけを切り取ってプレイできる!美しい映像のアクションサッカーゲーム!

「ストライカースピリッツ」サッカーのいいシーンだけを切り取ってプレイできる!美しい映像のアクションサッカーゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ストライカースピリッツ」はチーム運営、育成、得点シーンなどサッカーのいいところだけを切り取ってプレイできるゲーム!
  2. おすすめポイント
  3. 「ストライカースピリッツ」序盤のポイント
  4. 「ストライカースピリッツ」はサッカー好きな人にとてもおすすめ!
  5. 「ストライカースピリッツ」のまとめ

サッカーは90分間ですが、その中でも得点につながるシーンなんて双方合わせても4~5回くらいです。
このゲームはそんな得点につながるシーンだけを切り取ってプレイできる、いわばサッカーのいいとこどりをできるゲームです。
ガチャで選手を獲得するので有名選手のドリームチームをつくることも可能です。
他にもサッカークラブ運営の要素や対戦までやれることは盛だくさん!
プレイはシンプルなのでサッカー好きな人から、知らない人まで楽しめるアクションサッカーゲームを紹介します。

 

「ストライカースピリッツ」はチーム運営、育成、得点シーンなどサッカーのいいところだけを切り取ってプレイできるゲーム!

画像:著者撮影

このゲームでプレイヤーは、できたばかりのクラブチームのGMとしてチームを強くしていくことになります。
ガチャで選手を獲得し、選手を育ててチームを作り、試合に勝って賞金やアイテムを得て、町やチームをさらに発展させてのが目的です。
試合中も難しい操作は一切なく、タッチのみでドラマチックなプレイが次々に展開されていきます。
勝ち進んでいくほどできることが増えていき、チームの成長に伴って町もどんどん発展していくので、飽きずにプレイし続けることができますよ。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

  • ガチャを回して選手をスカウト!最強のチームを作ろう!
  • 選手は育てて強くする!育成モードも充実!
  • 試合中はタップのみ!スーパープレイを引き出そう!
  • チームが勝てば町も発展!ファンを増やして盛り上げよう!

 

このゲームには選手を獲得する「スカウト」、実際にプレイする「試合」、選手を育てる「チーム」、チーム施設と町を発展させる「マイタウン」の4つのメニューがあります。

スカウトで選手を獲得し、育成してフォーメーションを組み、試合で勝って報奨金をもらって、施設を発展させていくという流れになります。

試合をするときには特定の場面でタイミングよくタップをすることでよいプレイを引き出すことができます。

基本的には選手の能力値である「選手力」と、その合計である「チーム力」によって優劣が決まりますが、チーム力が低くてもよいプレイを出していくことでジャイアントキリングをすることもできるのも魅力の一つです。

 

「ストライカースピリッツ」序盤のポイント

画像:著者撮影

チュートリアルが終わるとGMとしてプレイ開始です。
最初はビギナーズカップという試合を40試合戦って勝ち進んでいくことが目標になります。最初のチームは弱いのでまずは戦力を整えることから始めましょう。

 

序盤のスカウトのポイント

このゲームでは能力値の高い選手の出番が多くなるのですが、シュートする選手の能力が高いとゴールが決まりやすく、GKの能力が高いとセービングしやすいためFWの選手とGKの選手力が重要になります。
最初にできるチュートリアルガチャと格安ガチャでは能力の高いFWが獲得できますので、「メッシ」「C・ロナウド」「ネイマール」など選手力の高いFWを狙っていきましょう。

それも終わったら「スターター10連ガチャ」を行うとバランスよく選手を獲得できますので、最初にやっておくのをおススメします。

 

序盤の進め方ポイント

試合では白い円が閉じていく時にタイミングよくタップをすることでいいプレイが繰り出せます。

選手力が負けているとそのタイミングが早く難しくなっていきますので、最初はプレイの映像ではなく円に集中してタップするとよいと思います。

また格上との試合の場合は「ガッツ」をうまく使うことで選手の持っている能力以上のプレイをすることができますので、ここぞという時には積極的に使っていきましょう。

 

「ストライカースピリッツ」はサッカー好きな人にとてもおすすめ!

 

画像:著者撮影

  • プレイは簡単!移動時間でもサクサクプレイできる!
  • 育成、チーム発展など幅広くプレイ可能!
  • 夢のチームを作れる!有名選手を集めよう!

 

難しい操作はありませんので、電車内などでもサクサクプレイできます。

サッカーを知らない方でも楽しめる作りにはなっていますが、やはりサッカーを知っている人のほうがチームを運営する魅力やプレイする魅力も両方味わえるので、よりおススメできます。

特に選手については実在する選手が非常に多く、★2の選手でも検索すると出てきたりしますので驚きますよ!

 

「ストライカースピリッツ」のまとめ

綺麗なグラフィックとチーム管理から試合までこれでもかとやりたいことを詰め込んでいるのに、プレイ自体はシンプルなので疲れずに進められると思います。

サッカーのプレイが好き、いいシーンが見たい!という人には絶対おすすめなので、ぜひ一度チームを作ってみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...