無限の迷路からは抜け出せない!「無限の迷路 Lite」が暇潰しにもぴったり!

無限の迷路からは抜け出せない!「無限の迷路 Lite」が暇潰しにもぴったり!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 無限の迷路からは抜け出せない!
  2. 暇潰しに持ってこい!
  3. 遊び方はいたってシンプル!
  4. 「無限の迷路 Lite」で頭を柔らかく!

無限の迷路からは抜け出せない!

皆さんこんにちわ。皆さんは抜け出せない迷路の夢を見たことはありますか?

以前、私は永遠に迷路の中を彷徨う地獄のような夢を見たことがあるんですけど、それはもう絶望的でした・・・。

そして、今回ご紹介するアプリは、そんな永遠に迷路を彷徨うアプリ、その名も「無限の迷路 Lite」!

名前の通り、迷路が無限に続くアプリになります。

そんな地獄のようなアプリがあっていいのでしょうか。

いいえ、実はやってみると永遠に遊べるんじゃないかと思えてしまうほど熱中しちゃうアプリなんです。

シンプルかつ、永遠に遊べる、そんなある意味お得なアプリ「無限の迷路 Lite」のご紹介をしていきましょう!

画像:著者撮影

 

暇潰しに持ってこい!

まず、「無限の迷路 Lite」のオススメポイントはズバリ、暇潰しに持ってこい!という点です。

先ほどご紹介した通り、迷路にクリアはなく、ゲームは無限に続きます。

つまり、ステージを進めるも止めるもあなた次第ということになります。

ちょっとした空き時間にサッと迷路をクリアすることができるんですね。

本当に少しの空き時間でもいいんです。例えば電車を待っている数分の間とか、テレビのCMの間とか、そんな本当に少しだけ時間を潰したいなんて時にも持ってこいのアプリなんです!

画像:著者撮影

 

遊び方はいたってシンプル!

ところで、ゲームの遊び方をご紹介するのを忘れていました・・・。

そう、ゲームの遊び方はご紹介を忘れてしまうほどいたってシンプルなんです。

銀の玉をゴールに向かって進めるべく、スマホの画面を傾け、迷路を進んでいく!そんなシンプルなゲームになります。

スマホの画面の傾け具合で銀の玉のスピードが変化するので、ここで曲がりたいのにスマホを傾けすぎて通り過ぎてしまう・・・、なんてことも多々あります。

早くクリアしたい気持ちを抑えて、なかなかクリアできないイライラを抑えて、気持ちを落ち着かせて集中することも必要になります。

「無限の迷路 Lite」はシンプルだからこその難しさもあります。

そう、クリアがなく、繊細な操作が必要なこのゲームは自分との戦いでもあるのです。

難易度の設定や背景の設定も出来るんです!

しかし、終わりがない自分との戦いが続いてはさすがに気が滅入ってしまいますよね・・・。

そんな時は、難易度を変えてみたり、背景を自分好みに設定して、気分を変えてみてはいかがでしょうか。

難易度は迷路のサイズが「小」「中」「大」「特大」から選べ、背景の種類も豊富です。

各難易度の最高クリア記録も保存されるので、1秒でも早いクリアを目指してみるのもいいかもしれません!

画像:著者撮影

 

「無限の迷路 Lite」で頭を柔らかく!

いかがでしたか?

「無限の迷路 Lite」はシンプルながらも奥が深いゲームなんですよね。

ゲームに慣れてくると、それまでにはないくらい速いタイムでクリアできたりするので、そんな時は快感ですし、嬉しですね。

迷路を最短でクリアするにはどうすればいいのか・・・、だんだんコツも掴めてきますし、頭を柔らかくしてゲームを楽しむことも大事だなと思いました。

もしかしたら、集中力も養うことができるのでは・・・?と勝手ながら思っています。

夢で終わりのない迷路を彷徨うのは御免ですが、ゲームであれば永遠に楽しむことができます!

あなたも「無限の迷路 Lite」で、頭を柔らかくして集中力を養い、自分との戦いに挑んでみて下さい!

画像:著者撮影

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...